靴の横幅でDという表示はあるのですか?
E、E2、E3という表示しか見たことがないのですが。

A 回答 (4件)

靴の横幅を表す記号として,C~Fの7段階があります。

C ・ D・ E・ EE・ EEE・ EEEE ・ F の順で大きくなって行きます
つまり、Cが一番小さくて、つぎがDです。

靴の横幅とは、足の親指の付け根と小指の付け根を通る1周の長さです。
    • 0

答えじゃないですが、

靴の規格に使われているのは「横幅」ではなく、「周囲長」です。誤解されている方が非常に多い。
    • 0

ありますよ。

Eより狭いです。
日本だとほとんどE~EEが平均みたいですけど。
海外のメーカーの靴だともっと狭い、CだのBなんてのもあります。
    • 0

靴の幅を示す表現は AA A B C D E EE EEE とあるようです。

Aにむかうほど幅が狭く、Eにいくほど広くなっています。日本人は一般的に足幅が広いようでEEが標準だそうです。
    • 0