いろいろなメーカーのコミックの新刊の発売日ができるだけ早く正確に載っている(6月のはじめには7月の新刊の発売日が載っているぐらい)サイトのURLを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こちらはどうでしょうか?



・まんがの森
http://www.manganomori.net/2001/6/npub_top.htm

・まんが王倶楽部
http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/
#7月分が6月7日付でアップされてるみたいです。

参考URL:http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/
    • good
    • 0

1ヶ月後の新刊発売日を正確にとなると、各出版社のサイトが一番じゃないで


しょうか?
例えば
集英社だと http://shueisha.co.jp/on/top/index1.hyml
講談社だと http://bookclub.kodannsha.co.jp/magazine/m-kc/kc …
などです。
トータルとなると前の回答者の方の進められたサイトでしょう。
あと余談ですが、DATAの更新が遅いけど太洋社のサイト
http://taiyosha.co.jp/comic
には殆どのコミックの発売日が過去から検索できます。
      
    • good
    • 0

私はここを使っています。



参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html
    • good
    • 0

https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/malltop.html
もしまちがってたら、ごめんなさい、本屋タウンで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1月15日発売コミック

1月15日発売のコミックについて質問です

青年誌系の雑誌に広告が載っていて、興味を持ったのですが、メモしなかったのでタイトル及び出版社が怪しいのです。

まんが~系の4コマ雑誌か、ほんわら系の実話雑誌の広告です

以下の条件で、コミックを探しています。


・「名字」、特に珍しい名字が内容

・最近掲載分は、「鈴木」さんの異字名字、「錫木」「寿々木」など

・メインキャラは三人
オールバックな白髪混じりな中年男性(先生役)
黒髪(?)で頭の上でお団子頭(作者)
ロング茶髪(?)で黒目しかない目の女性(編集さん?)


以上で当てはまるマンガを探してます。

Aベストアンサー

「珍名さん」の1巻が芳文社より1月15日に発売されるようです。
著者 柏屋 コッコ/高信 幸男
税込価格 840円

その漫画を読んだことがないのですが、コミック発売予定一覧表にありましたよ。
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

Q新刊の発売日を教えてください。

次のコミックの新刊はいつ発売になるのでしょうか?おわかりになる方、教えてください~!すっごく楽しみにしているんです。

「恋愛カタログ」
「林檎と蜂蜜」
「先生!」
「王家の紋章」

作者が不明です。ごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URL(集英社コミックスニュース)によりますと、
『先生! 16 』河原和音
『林檎と蜂蜜 9 』宮川匡代
共に5月24日発売予定です♪

下記URLは、秋田書店HPです。
『新刊情報』に5月の発売予定までアップされていますが、
『王家の紋章』は5月までに新刊発売予定はないようです。
→http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/shinkan/index2.html

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Q地方における、コミック発売日

本日 9月14日は講談社から、あひるの空17巻が発売となっておりますが、広島市内では販売していませんでした。
店員に聞いたら、明日でしょ?と、言われたのですが、その書店に張り出してあるんですよねー販売日が。
田舎は、すべての図書について販売日が遅れるのでしょうか?
広島市内で、コミックが販売当日に購入可能な書店があるのでしょうか?
お教え願います。

Aベストアンサー

こんばんは。
書店さんに張り出してあるのは、おそらく取次(問屋)さんが作成された発売予定表だと思われます。
その場合、発売日の表記は首都圏標準で書かれていますので地方では残念ながら入荷が遅れてしまいます。
中国地方で一日、当方は九州ですが2日遅れとなります。
また、日曜を挟んだ場合、さらに1日遅れることになります。
これは地域ごとでの入荷・発売日の取り決めがありますので同一地域内であれば早売りしていることろはありません。
ただし、大物コミックス(集英社JCでいえば、ワンピース等)の一部では首都圏と同日発売となるアイテムがありますのでそれぞれの正確な入荷日がお知りになりたいときは書店さんに問い合わせされるのが一番と思います^^

Qコミック週刊誌の発売日が大阪・名古屋の方が早い?

もしかしたら私の勘違いなのかもしれないと、しばらく控えていたのですが、やっぱり質問してしまいます。
私は東京在住で、大阪や名古屋に出張する機会が多いのですが、ビッグコミックやビッグコミックオリジナル、スペリオールが好きで毎号購読しています。ファンの方はご存知のとおり、これらは約2週間ごとに発売になるのですが、例えばオリジナルであれば20日に発売ですが、東京では20日にならないと発売していないのにも関わらず、大阪や名古屋では、どこの書店や駅でもあたりまえのように前の日に発売しているのです。他の2誌も同じです。
それ以外の週刊誌は買わないので、判りませんが少なくともこの3誌は1日早いのですよね。
堂々とどこでも売っていますから、きちんと決まっていることなのでしょうが、とても不思議です。
理由をご存知の方、教えていただけませんか?
また、名古屋までは早いということは確認済みなのですが、これは関西特有の現象とすると、どの地域まで早いのでしょうか?
すみません、切羽詰った質問でないので恐縮ですが、どなたかご回答いただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

出版社にもよりますが、大阪・名古屋に限らず、東京から遠い所ほど、印刷会社から配送する都合で、早く雑誌が届くのです。
ジャンプ、マガジンなどの人気雑誌は、発行部数が格段に多いため、刷り上ったものからどんどん配送していかないと、発売日に間に合わないのです。
ですから店舗によっては、発売日前に店先に出してしまうようです。きっちり守っている所もありますが。
同じ理由で、東京よりも、北海道や大阪などの方が、コミックスや雑誌に、印刷の汚れが少ないです。東京は、一番最後に印刷した雑誌が配送されるので、インクのかすれなどがありますが、北海道などで見ると、誌面がキレイに思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報