出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。瑠美ちゃんでぇーす。

ご質問させて頂くのは、極々ローカルな内輪の催し物で恐縮です。
女4人で飲食店を現在はまだプレオープンで副業で営んでおります。
将来的には本業にしたいです。

こちらのイベントとして、来月リンゴの皮むき大会を行います。
内容は制限時間内にどれだけ長くむけたか、皮の長さで順位が決まります。

家からは私ともう1人のお姉さんが参加で、ワンツーフニッシュ楽勝と思っていましたが、それではイベントとしてつまらないと発案者のKさん=大会委員長が言い出して、なんと私の親方とお料理教室の先生を招待してしまいました。

更に親方に吊し切りを披露して頂き、このお刺身とコース料理付のギャラリーまで予約を取り始めています。

昨日、親方のお店のお手伝いに伺ったら、女将さんまでアンタ瑠美に負けんじゃないよと発破かけるし、親方もまだまだおめぇには負けねぇよとやる気満々。
マジ有り得ないんですけど(;゜д゜)

途中切れたのは駄目なので、長くむくには薄く狭くむくしかないかと思います。優勝ラインは1.8m越えかと予想してます。

必勝法がございましたら、ご伝授頂けたらうれしーです。

A 回答 (3件)

言うまでもないことですが、(自分の)ナイフの切れ味を最高にしておく。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

菜切りにするか片刃の薄刃にするか、もちろん完璧に研上げます。

包丁でなくて、りんごの方を動かす・・・だったかな?違うかな??

あとは、力を入れないとか??そして・・・リズムだったりするのかな?っと。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、リンゴの方動かしますね。
制限時間も有りますのでテンポ良く頑張ってみます。

なるべく薄く剥くこと?

厚みがあると重さで切れるからねぇ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薄くないと駄目ですよね。
折れやすいし。