WIN98SEにアップグレードしようとSP1をダウンロードしました。するといろんなファイルがフォルダにコピーされたのですが、そのあとどうやってセットアップすればよいのかわかりません。インターネットエクスプローラ5.5のセットアップファイルはあるのですが、他にはみあたりません。ダウンロードした段階でセットアップされるのでしょうか。また98のSP2というものもあるのでしょうか。またSEにアップグレードされたことを確認するにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

下の方が書かれているとおり、その方法ではWin98SEにすることは出来ません。

いまインストールされているOSがWin98の場合、マイクロソフトのホームページで
Win98SEアップグレードディスクというのが販売されています。
たしか1050円です。それをインストールするとWin98SEになります。
ただし、このディスクからはクリーンインストールできないので
クリーンインストールしたい場合や、Win95を使用している場合は
製品版のWin98SEを購入するしかありません。
    • 0

初めまして

ご質問の意味がよく分かりませんがSP1をダウンロードしてもWin98S
Eにはなりませんよ?
 それにダウンロードと有りますがWindows updateでの方法でし
ょうか?それならSP1が勝手にあてられます。
 またSEにアップグレードされたか確認と有りますが何度も言うようですがS
P1をあててSEにアップグレードはされませんよ!ただしSP1があてられた
ことを確認するのは

マイコンピュータ→コントロールパネル→ヘルプ→バージョン情報

です。98SEはお店で買ってくださいね(^-^;
 それかWin95 orWin98からWin98SEにアップグレードと言
う意味ならごめんなさい。でもそうだとしてもこれじゃ言葉足らずですよ(笑)
    • 0