電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二次創作のイラスト系ブログを開設したいと思っております。

現在fc2ブログを(リアル友人と交流用)使用しているのですが、
新たに下記の4つを作りたいと思っています。
1. ナノ(別ジャンル)
2. fc2(別ジャンル)
3. Tumblr(2と併用させたい)
4. Tumblr(ポートフォリオ用)

1、2+3、4、現在使用しているリアル友人用のブログを同一人物だとばれる事のない
開設と運営する方法を教えてください。
写真データのExif情報のような分かる人には分かってしまうような注意した方が良い部分や
知っておいた方がいいことがあればぜひ教えてください。バレたくありません…

このたび初めて念願の同人系のブログを開設します、よろしくご指導願います。

A 回答 (2件)

1です。

メールアドレスですが、ブログのURLに登録メルアドの一部が出るタイプだとしたら、ひょっとしたらそのメルアドを検索したら引っかかるでしょうけど、メルアドを検索するかなぁ?と思うと、あんまりないような気がします。

でも、yahooとかでいくらでもメルアド作れますから、そういうので登録したらいかがですか?念のためってことで。
    • 0
この回答へのお礼

1様
このたびとても気になっていた悩み全て答えて頂き感謝です。
アドバイスを参考にそれぞれメルアドを作成しようと思います。

お忙しいところ、ありがとうございました!

今利用しているブログに一切つながりを持たせなければ、まずばれませんが、今までも絵をブログに載せたことがあるなら、あなたの絵をすでに知っている誰かが、あなたの今持っているリアル友用のブログに、「~~~と言うブログやってますか?」みたいな書き込みをしてくる可能性はあります。

それを見たリア友が、そのブログを訪問するかもしれません。そうなればリア友は勿論あなたの絵は知ってるでしょうから、ばれますよね。

現在お使いのブログのコメント欄を認証制にするといいかもしれません。
あなたが読んで認証するまでは、あなた以外の他人にはコメントが読めない設定です。
それなら、リア友にそういった書き込みを見られてしまう失敗は防げます。

イラスト自体には、exif情報みたいなものはありませんが、画像名を付けるのに癖があるなら、意識して関係ない物にしておいた方が良いかも。

でも、同人系の絵って、かなりの確率で無断転載されて拡散することが多いので、もしリア友がそのジャンルの同人もイケる人なら、絵を見る機会は多いと思います。その時は結局ばれるかもしれませんね。

この回答への補足

早急なご回答ありがとうございます!とても嬉しいです。
他人によるコメントでばれてしまう事があるんですね…
画像名という問題は目からウロコでした。意識するようにします。

ひとつお伺いしたい事があるのですが、
ブログを取得する時に同じアドレスを使用したり等でばれる事はあるのでしょうか?

お教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• 0