アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
先月、突然、4ヶ月ほど付き合っていた他校の彼に、もう好きでなくなったとふられました。
お互い部活が忙しく、一ヶ月以上会えておらず、彼はずっと自分は私ために何もしてやれてないばかりいっていました。
単純に私が嫌われたのか、他に好きな人ができたのかはわかりません。
でも、私のために別れたのか?と考えてしまったりもしてしまって、諦められません。
彼の本心はわかりませんが、高校生くらいの男子って彼女のために好きでも別れたりしますか?そんなの、ありえませんか?
やっぱり復縁は難しいのでしょうか。
彼は友達に戻りたいと言ってくれたので、とりあえずは友達です。でも、用事のある時しか連絡は取っていません(共通の友人が多いのでその関係で別れてから2回くらい連絡とりました)。
彼からの時も私からの時も彼は以前と変わらない感じのLINEの雰囲気ですが、私は迷惑がられると嫌なので、どちらも私から切り上げました。
お互いに部活が忙しいので、このまま終わってしまうのでしょうか?
男子の気持ちがよくわからないので、自分だったらとか経験談とか、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

>お互い部活が忙しく、一ヶ月以上会えておらず、彼はずっと自分は私ために何もしてやれてないばかりいっていました


>高校生くらいの男子って彼女のために好きでも別れたりしますか?

彼は、忙しくて、何もしてやれないから、kana_kanaさんのために、別れたというのですか?

正式に付き合っていた頃に、彼がkana_kanaさんにしてくれたことは、何ですか? 心のこもった物や事でしたか?

友達になる前のメールの状況はいかがでしたか? お互い忙しいとわかっているのであれば、その忙しい中でも、メールなどで連絡をするのが、相手を大切に思っている証になります。

彼が実際にしてくれたことや直前のメ-ル状況によって、kana_kanaさんの対応も異なると思います。

付き合い始めた当初、彼がkana_kanaさんに「心のこもった事」などをしてくれていたのであれば、失礼ですが、彼はkana_kanaさんに何らかの失望を覚えて、別れを切り出したのかもしれません。彼の周りからの評判はどうですか? 「良い」のであれば、「人を大切にできる」ので、この可能性が高くなります。「優しさから別れの理由を言えない」ということもありえるからです。それでも、kana_kanaさんが「やり直したい」のであれば、別れた真意を問いただしてみたら、いかがですか? 誠実な人であれば、今後のkana_kanaさんの成長にも繋がる話ですから、理由を必ず話してくれるはずです。

もし初めから忙しさを理由に、kana_kanaさんが「あまり大切にされていない」と感じることがあったのであれば、所詮その程度の男と考えた方がいいですよ。つまり、人を大切にできないということです。kana_kanaさんは、今非常に切ないですよね。こんな苦しみをきちんとした説明もなく、kana_kanaさんに与えるような男なのです。kana_kanaさんは、自分を大切にできない人を、大切にできますか? 彼が人柄を変えない限り、いずれ関係は破綻するでしょう。

若者同士の恋愛ですから致し方ないと思いますが、「恋は盲目」ですから、相手を見極める目がないと、今のkana_kanaさんのように悲惨な目に遭います。少なくとも、自分を大切にしてくれる人を選びましょう。でないと、関係は長続きしません。過去の思い出にとらわれずに、冷静に判断することが、kana_kanaさんの今後の人間的な成長とより良い恋愛・結婚に繋がるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
毎日LINEはしていましたが、彼から会おうという言葉はほとんど言ってもらえてませんでした。
私はそのことが毎日寂しかったことを思い出しました。
元カレはこれからサッカーの試合が続く時期で、私に連絡をくれることもないと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 14:34

彼は部活を大切にしたいのです。

その為、恋愛は出来ないのでしょう。だから、別れを決断したのです。と言う事で、この状況で復縁は難しいです。そして、貴方としましては、彼とは友達のままでいるのがベストです。それが、お互いの為です。それに、お互いに部活に入っていますので、なおさらです。

結局は貴方が悪いのではないのです。彼が部活をやりたい為にこの状況になったと言う事です。そして、高校生になると、部活は大切です。その為に時間を無駄にしてはいけません。そして、卒業に向かって一直線に突き進む事が必要です。それが、幸せな人生を生きる事に繋がって来るはずです。

貴方は女子生徒と友達を作る事です。そうすれば、幸せな人生を生きるのに有利になります。その為にコミュニケーションを取りましょう。そうすれば、色々な事で話が出来ます。そして、友達を大切にする事に繋がるはずです。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
正直彼のことがまだ好きですが、サッカーを頑張って欲しい気持ちもあるので、復縁は諦めます。
今までは忘れるために友達と遊んだり、バカなことをしたりしてましたが、これからは楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A