iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。

docomo iPhone6 64GB 月々6108円

docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円

au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円

au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円

現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。
見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。

iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。

大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。
あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。

どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

iPhone5sと、iPhone6では、大きさ以外は、あまり違いがありません。



そうすると、実質0円のiPhone6よりも、一括0円のiPhone5sの方が、断然お得です。

それに、今までガラケーだったのなら、なおさら、iPhone5sをお勧め致します。
iPhone5s用の周辺機器が、圧倒的に多いということ。
お気に入りの、スマホケースを見つけやすいです。

また、一年後MNPをするとして、一括0円なら、1万円程度の出費であるにもかかわらず、
実質0円なら5万円程度の出費になります。
    • good
    • 1

docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円が良いと思いますよ。



スマホの容量は、普通の人なら16GBで充分です。

稀に音楽データーや動画、写真などをスマホ内にたくさん保存する人もいらっしゃいますが、クラウド利用すれば問題ないと思います。

iPhoneの場合は、マイクロSDカード挿入スロットがない点がアンドロイドスマホとの違いです。

初めて使うなら16GB選んで使用し、後でMNPとかで買い直せば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本体一括0円のiphone5sの月々の料金は?

今auで使っていたスマホが壊れてしまったので、
いろいろ乗り換え先を探していたんですが、
ソフトバンクiphone5sの一括0円ってのを見つけて
ショップで月額どれくらいかかるか聞いたところ、
だいたい7000円かかるとのことでした。

高いなーと思い、ネットで調べてみると
パケット定額でも月3000~4000円くらいで運用できるとか、
いろいろあって、実際どれくらいなのかややこしくて・・・よく分かりません。
iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか?

それで質問ですが、
auからソフトバンクへのMNP一括0円で(ドコモでもいいですが)
電話はそんなに使いませんけど、寝かすとかじゃなく普通に使用する場合は、
一体いくらかかる見込みなんでしょうか?



ちなみに、ここや
http://smalife.net/2013/07/softbank-iphone5-how/
ここのサイトを参考にしたんですが
http://haijin.net/archives/iPhone5s-SoftBank-201401.html

上のを見てみると
月額がかかるのは、
・ホワイトプラン・ベーシックパック・パケットし放題、
で、
割引きは、
・月々割・バンバン乗り換え割
があるようですが、
乗り換え割はもう終了してしまったみたいだし、
月々割にしても上のサイトで割引される額が違うようで、今現在は維持費はどれくらいなんでしょう?

今auで使っていたスマホが壊れてしまったので、
いろいろ乗り換え先を探していたんですが、
ソフトバンクiphone5sの一括0円ってのを見つけて
ショップで月額どれくらいかかるか聞いたところ、
だいたい7000円かかるとのことでした。

高いなーと思い、ネットで調べてみると
パケット定額でも月3000~4000円くらいで運用できるとか、
いろいろあって、実際どれくらいなのかややこしくて・・・よく分かりません。
iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか?

それで質問ですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

カケホーダイで3,000円
ネットにつなぐのに300円
パケット定額2GBまでで3,500円
だいたい毎月、7,000円くらいです。

一括購入ですので、月月割りというサポートが1,200円くらい24回値引きされます。
パケット定額外すと消えますし、

一括0円で買うと、半年以内にパケットのプランを変更すると2万円の違約金が請求されますので、最初のプランを半年維持必須となります。(ここは注意すべき点)

後は、ADSLのホワイトBBを申し込むと、月額2千円しますが、スマホ1台につき、1,450円くらい毎月値引き発生します。(スマホのオプションなので、スマホを解約すると自動解約となりますので、他社にMNPすると自動解約されます。最大2年間までの値引き)

概算でいえば、6千円くらいです。

>iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか?

iPhone5Sは一括0円になった時は、毎月3千円くらいの値引きの月月割りが24回ありました。

発売からかなり時間が経過し、現在1,200円くらいだと思います。

月月割りのようなサポートは、(1)MNPの人(2)新規契約(3)機種変更という3種類金額が違っているのですが、発売から時間が経過するほどに下がる傾向にあります。

DoCoMoとかの場合、一括0円で売り出す瞬間に1,000円台まで一気に下げますし。

【MNP限定一括0円】という購入でわかりにくいのは、端末によってもれなくついてくる月月のサポートという名称の24回値引きの金額が変化する事です。

これはショップで買う前に電話して、「iPhone5Sって一括0円ですか?」と訊いた時に、在庫と「今月月割りいくらになっています?」と訊かないといけません。

稀にですが、いろいろショップに訊いていると勘違いすることもあるからです。

どうせiPhoneに乗り換えるならば、iPhone6とかが一括0円になる時に乗り換えた方がサポート金額高いと思いますよ。

iPhoneって、DoCoMoとauとソフトバンクで販売されるので、サポート金額が高いという特徴があります。

今だと、iPhone5Sを買っても、iPhone6を買っても中途半端になります。代替機をヤフオクで調達した方がいいかも。

カケホーダイで3,000円
ネットにつなぐのに300円
パケット定額2GBまでで3,500円
だいたい毎月、7,000円くらいです。

一括購入ですので、月月割りというサポートが1,200円くらい24回値引きされます。
パケット定額外すと消えますし、

一括0円で買うと、半年以内にパケットのプランを変更すると2万円の違約金が請求されますので、最初のプランを半年維持必須となります。(ここは注意すべき点)

後は、ADSLのホワイトBBを申し込むと、月額2千円しますが、スマホ1台につき...続きを読む

Qau iphone5は機種変一括0円になる?

auで、スマホの機種変を検討しています。
iphoneにしようとおもうんですが、iphone5sが発表されたので、片落ちの5が安くならないかと考えています。
現在、5は機種変実質0円のようですが、今後一括0円まで下がると思いますか?

処理速度やプラチナバンドなど、新機能にはこだわりないため、片落ちの5をなるべく安く入手したいのです。
4s→5の時はどだったか、一括0になりそうな時期はいつなのか、一括0までいかなくてもこれくらいまでは下がるなど、詳しいかた色々教えてください

Aベストアンサー

その前にappleの戦略で5は終了です。安売り用は4sの継続です。

なんであっても一瞬でしょうね。
こんな所で聞いても行ったら売り切れでしょう。

さっさとMNPで安く手に入れたほうがいいでしょう。
先月、iPhone5の64GをauへのMNPで一括8980円でした。
さらに2年間基本料無料です。

Q「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html

こんなニュースを発見しました。

今まで2階ほどOKWaveで「iPhone買いどきですか?」「iPhone買いたいです!」など質問させていただきましたが、どうでしょうか!?
メインケータイでiPhone買い時ですかね!?

Aベストアンサー

長期的にみると買い時ではないかもしれません。

2010年から総務省のSIMロック排除勧告にしたがって、国内・海外のメーカーとキャリアがSIMフリー端末を販売はじめます。
なので、今後はiPhone購入と利用の選択肢が増えると思います。

docomoでもiPhoneが使えるようになると思います。
まぁ、すでに海外版のiPhoneはdocomoで使えるようですし。

使い道が決まってなければ、もう少し様子見でもよいかと思います。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/275997/

QiPhone6の月々の料金を抑えてたいのですが、どうすればいいのでしょうか。現在iPhone6を利用

iPhone6の月々の料金を抑えてたいのですが、どうすればいいのでしょうか。現在iPhone6を利用しているのですが、今月になり請求額が6500円なってしまいました。
利用料重視で、最低限 電話とメールが出来ればいいので、ガラケーや格安スマホというものに買い換えようかと考えているのですが、iPhone6本体の支払いが済んでいることもあり、機種はそのままで利用料だけ3000円程度に抑えられないか考えています。

※格安スマホ、格安simなどがあるのは分かったのですが、どれをどうしたらいいかさっぱりの状態です。

※プランはauのLTEプランというものに入っています。

Aベストアンサー

格安simは、通信量の選択肢が多いという理由で、既に他の方も仰る通りmineoをお勧めします。

通話料については「楽天でんわ」のアプリを通じて発信することで30秒10円に減らせます。通話の音質を重要視されるならこちらをお勧めします。
http://denwa.rakuten.co.jp/

また、mineoには「LaLa Call」というIP電話サービスが付帯しており、携帯電話へは1分18円(30秒9円相当)、固定電話へは3分8円(30秒1.34円相当)で通話出来ます。料金重視ならこちらをお勧めします。
http://lalacall.jp/

QiPhone6の交換について iPhone6の16GBを契約購入したのですが、容量が足りませんでした

iPhone6の交換について
iPhone6の16GBを契約購入したのですが、容量が足りませんでした。
64GBに差額で交換できますか?
ちなみにdocomoです。

Aベストアンサー

一旦使用したものは「中古品」になりますから。

16GBを売り、新たに64GBを買う。

16GBを無料で返却し「機種変更・契約変更」(分割支払金は「新規」とあまりかわらない。実質負担金がやや増える)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140914_00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報