プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんお世話になります。

20代後半の男です。現在一回り上の方とおつきあいしています。初めての彼女です。

彼女は年齢的に焦っているのかな?とか気になりまして。

そこでみなさんはどの位の交際期間の後、プロポーズしました?またはされました?

もちろん時間じゃないタイミングだとか、同棲などをしてお互いの事がはっきりりかいしてからだとか

具体てきな回答でもありがたいです。

どうか若者に知恵を与えてください。

A 回答 (2件)

女性側です。


自分や自分の周囲の人たちをみると、交際1~3年以内で結婚している人が一番多いです。
それより長いひとで8年越えというのがありましたが、ここまで来たらもらうしかないだろではないけれど、家族にようになっての結婚でしたね。
ちなみに私も1年弱です。
ちなみに昔(20年くらい前)なので同棲して結婚した人はいませんが、離婚した人は結婚式に出た人の中では、出た人15人ほどいて、2人くらいです。
今の人は先に暮らす人が増えてきているようですが、どうなのかな?
余計に結婚する気は失せる気がしますが、、、。
とにかく、結婚前は両目をよく開けてその人の人となりをみて、結婚したら片目を閉じて見るとかいいますね。結婚前はお互いにいい恰好を多少はしますからね。
欠点のない人はいないから(自分もね)欠点を含めていいかどうかですね。
あとは結婚はある意味、勢いとタイミングもありますよ。
あんまり迷ってると腐っちゃうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、少し前までは同棲なしだったんですね~。

1~3年が平均ですか。勢いにタイミング。

頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/23 18:36

一年以内。


私は自分からならそうでした。
すぐ返事がなくて、その後、私の仕事が忙しくなり、ギクシャクして振られましたが。
でも、キャパが当時あればOKだったと思う。

その後の別の彼女とも一年以内。
皆、彼女からでした。
今の彼女以外は曖昧返事で誤魔化しましたが。
今の彼女とは出会って7ケ月、付き合って4ケ月で。結局、挙式までは出会って1年4ケ月。
スピード結婚になります。
離婚するような気がしますがね。
お互いに世間体優先みたいな感じなんで。

彼女は40くらい?
何で?
もっと若い女性の方がいいのに。
子どもはどうする?
劣化のスピードは加速している。

余計でしょうが、冷静になってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。1年ちょっとなんですね。

最初は2,3個上かもなと思ってました。でも聞いたらびっくり。

でも趣味も合うし、なんか惹かれるところあるし、見た目も若いんで歳が違いすぎても諦められないんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!