プロが教えるわが家の防犯対策術!

このシャツは、色味の入っていない完全モノクロの黒×グレーチェックです。
私自身、紺やダークブルーのデニムと合わせようと思い購入。
しかし、質問掲示板において、黒と青系というのは巷ではよく見るものの、割と難しい色合わせと反論を受けました。
違和感は無いのですが、野暮ったく見えがちでオシャレに見せるのは難易度高め。
ベージュやカラーパンツのような色味を感じさせる色か、逆に同系色の黒やグレー等のパンツ にしてコンセプトをはっきりさせた方がいいか もしれません。上下モノクロなのが単調過ぎる 場合は、靴やバッグなんかに色味を添えてアク セントにするといいでしょう。
…という反論でした。しかし、私は、この黒シャツに紺、ダークブルー色のパンツは合うと思うのです、どうでしょうか?みなさまのご意見お聞かせください。

「黒は青色に合うんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



多分、以前はタブーとされていた青×黒(反対色も敬遠されがちだった)
なので上級者向けとその方は仰ったと思います。
それも、決して間違いではないですが、
要は着こなしの問題なので、見た目で合っていれば
私は着たほうがいいと思います。

合っていればというのは、着てみて初めて判る部分でも
あるのですが、並べて置いたときと袖を人が入った時では
雰囲気が変わって見えます。

芸能人が来ているモノが欲しい
というのもそういったことから言えるのです。


この画像の1番かっこよくないですか?
前に白Tシャツは良くないと言ったのですが、綺麗で厚地で新しいものは
清潔に見えます。
でも、普通の白Tシャツ着ている人は綺麗に着こなしている人は少ないです。
1はよく美容師さんとかしていますね。

http://www.kikonasi.jp/shirt/checkblack.html

2は無難です。カッコいいです。

3のベージュのチノパンはこの写真はいいのですが、
一般の人がカッコよく着こなそうと思うと
普通にパッと着ては、ダサくなるパターンです。
どこかお宅っぽくなってしまうのです。

すみません。長くなりました。
私は、黒チェック×青 いいと思います。
    • good
    • 3

青と黒は近しい色で、いわば「仲良し」です。



まとまりも出ますし、違和感は一切ないと思います。
“無難”です^^

おしゃれ、楽しんでください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!