http://oshiete.coneco.net/qa8754450.html
で、iniファイルを新パソコンに移行はできたのですが、
移行したホストに接続しようとすると、画像のようなエラーメッセージが出て、接続できません。

ffftp.iniファイルは、C:\Program Files (x86)\ffftpの中に入れました。

何がいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

「INIファイルに設定が保存できません F」の質問画像

A 回答 (1件)

WindowsはVistaあたりからセキュリティ、特にファイルの「権限」の仕組みが複雑です。


この問題もファイルの権限が無いことが問題のように見えます。
詳細な説明はとても無理ですが、とりあえず
そのiniファイルを右クリック→プロパティ→セキュリティ→編集→追加→「everyone」と入力してOK→許可のフルコントロールにチェック→OK
としてみてください。
これで動かなかったら分かりません。
動いた場合、セキュリティ上望ましくありませんが詳細な説明は無理ですので、不安を抱えながら使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開くとURL部分がC:\User\~となるHTMLドキュメントをネット

開くとURL部分がC:\User\~となるHTMLドキュメントをネットで公開するにはどうしたらいいのでしょうか?

ツールの説明には”XHTML+CSS+JavaScriptで書かれているスクリプト”とあります。
編集して自分で開く分には全く問題ないのですが、サークル情報なのでメンバーに公開したいです。
エディタはUTF-8をブラウザはIEを使用していて、私はHPデザインなどを少し勉強しているだけでシステム関係は素人同然です。

以前管理していた方はネット上で公開してくれていたので、不可能ではないと思い調べてみたところ、IISや自宅サーバー構築など毛の生えた初心者の私には難しい答えしかありませんでした・・・

上記以外の(簡単な)方法や、上記の方法しかない場合でも安全な方法などありましたら教えていただきたいです。

わかることを羅列してしまいましたが伝わりましたでしょうか・・・?
どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

> HTMLドキュメントをネットで公開するには
以下が概要ですが、ある程度の追加すべき知識が必要です。

(1) 無料のホームページスペースを確保する
例 http://te-koku.com/hp/first/sabaerabi.html
(2) FTPツールでHTMLドキュメントをアップロードする
例 http://te-koku.com/hp/first/ffftp.html
(3) ホームページアドレスをメンバーに伝える

Q助けてください FFFTPのパスワードが...2

ごめんなさい、この前の続きです。
この前よりだいぶマシになりましたが(というのは、
『接続できません...』との間が長くなった)
やっぱり接続できません。
YAHOO!ジオシティーズで、いただきました(パスワード)
FTPサーバ名、というのは、ホストアドレスのことですよね?
それならあともう一歩です☆
みなさん、力を貸してください!!!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ffftpの接続設定は非常に簡単です。
サーバー名じゃなくてホスト名ですね、とパスワードが合っていれば、少なくとも「繋がらない」という事はないです。

「繋がらない」以上、どこかで接続が拒否されてるはずです。
まず、パソコンにファイヤーウォールはありますか?
XP以後のウィンドウズならウィンドウズファイヤーウォールがあるはずですし、ノートンとか入ってればそれかもしれません。
まずこれを確認して補足いただいた方がよさそうです。

QFFFTPでプロバイダ接続とアップロード不可...

FFFTP ver1.92aです。

1)プロバイダ(tikitiki)に接続する場合に、

 「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。
 425 Cannot open passive connection」

 と、エラーが出てしまいます。

 ・ホストのファイル容量は、上限10MBに対して1.74MBです。
 ・ホストの設定-拡張-PASVモードを使う はインストール時からチェック済みでした。
  尚チェックを外してみたら、上のメッセージは出なくなりましたが

 「>PORT 192,168,11,2,4,130」

 ステータスバーにこのような表示が出たまま止まってます。
 しばらくしてから

 「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。
 Listenソケットが取得できません」

 と、エラーが出てしまいます。

2)上の「PASVモードを使う」のチェックを外した状態で、FFFTPを終了したり起動したりしながら
 何度か試しているとホストに接続できることもあります。
 この状態で、ファイルのアップロードを試みたのですが、アップロード状況を示す小窓が開いた
 ままになり

 「C:\Documens and Settings\(略)
 がアップロードできませんでした。」

 というエラーが表示されてしまいます。

3)もう1つTikiTikiのほかに、無料HP(FC2WEB)の設定も登録しているのですが
 こちらはFFFTPから、接続・ファイルのアップロード/ダウンロードも何の問題もなく可能でした。

どなたかご教示をお願い致します。m(__)m

※因みにホームページビルダー(ver6.5)の
サイト-ページ転送 では問題なく転送できるので、サーバーがダウンしている等では
ないようです。

WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
NTT東日本ADSL12M(フレッツ)

他補足要求がありましたら、何なりとお申し付けください。m(__)m

FFFTP ver1.92aです。

1)プロバイダ(tikitiki)に接続する場合に、

 「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。
 425 Cannot open passive connection」

 と、エラーが出てしまいます。

 ・ホストのファイル容量は、上限10MBに対して1.74MBです。
 ・ホストの設定-拡張-PASVモードを使う はインストール時からチェック済みでした。
  尚チェックを外してみたら、上のメッセージは出なくなりましたが

 「>PORT 192,168,11,2,4,130」

 ステータスバーにこのような表示が出...続きを読む

Aベストアンサー

>パスワードは合っているはずです。
よりUICの間違いを予想したのですが.

>稀にアップロード完了する場合もあり
より.パスワードとUIC(サイトによってはUID)の間違いはなし

よって.セキュリティ設定によりどこかのポートがふさがっていませんか。FTPは複数のポートを使うので0.複数のポートをあける必要があります。たまたまあいていたポートを使ったときがつなか゛り.ふさがったポートを使ったときには.ご指摘のようになるのです。

Qホームページ 移行 FFFTP パソコンの買い替え

NEC Xp Proのパソコンでホームページを作成し、レンタルサーバーfc2のお世話になりながらFFFTPを使ってアップロードしていました。
パソコンが壊れてしまい、LenovoのT60(OSはXp Pro)を購入し、FFFTPをダウンロードしました。
故障したパソコンで作成していたホームページのフォルダをUSBメモリに入れておいたので、Lenovoに挿して、アップロードしようとしましたが、接続できません。
新たにLenovoにFFFTPをダウンロードしたということで、FFFTPの基本タブに新規の設定をしたのですが、これがいけなかったのでしょうか。
更新の時期を10日ほど過ぎてしまい、焦っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FFFTPに設定したIDとパスワードは合ってますか?
(合ってないと「接続できないからパスワードを入れなおして」とかいわれるかも)
それか、ファイアウォールが邪魔してるのですか?
(最初接続しようとしたときに「ブロックしますか」ときいてくる)

どういう風に接続できないのかが不明なので、考えられるだけ書きました。

Qhttp://www.tos-land.net/index2.phpをフリーソフト「Get HTMLW」でダウンロードできないけどなぜ?

http://www.tos-land.net/index2.phpをGethtmlwでダウンロードしましたが、見られるhtmlファイル(5MBぐらい)と見られないhtmlファイル(0MB)があります。なぜでしょう。うまく設定すれば大丈夫でしょうか。無理ならほかにできそうなソフトはご存じありませんか。

Aベストアンサー

追加で.
米国ゲオシティのサイトでよく発生するのですが.転送量が多いと.以後の転送を制限します。
日本では.先読みブラウザが普及していますが.米国では先読みすると.過負荷と判断する場合があります。
同時取得ファイル数を1ドメイン1ファイルに.
転送速度を遅く設定してみてください。米国ジオの場合には.33kbpsで過負荷と判断されるらしく.途中から利用できなくなりました。


おすすめ情報