アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロザリオというマスカットは、皮も食べてもいいですか?
向いたほうが良いですか?

食べても危険ではないのなら、皮をむくのが面倒なので、皮ごと食べたいです。

A 回答 (3件)

 食べられますよ。

表面の白い粉のようなものが農薬と誤解されるケースはありますが、あれはブルームという果実の分泌物です。
 日本で栽培されている果物にヒトに危険なほどの農薬が残留しているケースはまずありませんので、安心してください。
    • good
    • 1

皮ごと召し上がってください。



もともとロザリオ(ロザリオ・ビアンコ)は、皮ごと食べられる高級品種というコンセプトでかけあわせて作られた品種です。皮が薄いですし、えぐみもないので、是非そのままどうぞ。
    • good
    • 2

好きな様に・・・



食べても大丈夫だから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!