忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

彼32 私29 付き合って五ヶ月です。

2週間ぶりのデートでしたが(普段もお互い忙しく中距離で会うのは月1~2)
会ってランチしてさぁドライブというところで彼の職場から彼に呼び出しの電話があり、デートは中止、彼は仕事へ行きました。
「仕事だから仕方ないよ」と伝え「ごめんね」と謝られました。

その後、彼にちょっとでも会えてよかった、(誕生日プレゼントを渡したので)誕生日プレゼントと手紙また見てね、仕事頑張ってねとメールしました。

正直、涙が出るくらい悲しかったんですが…
仕事だから仕方ないと思っています。

彼は次は○○行きたいねとか色々話してくれるんですが
結局仕事で予定が合わず、行けなくてガッカリしてしまうことが多いです。
私も休日出勤があるし、彼と同業者なので理解しているつもりなのですが
もういいや…という感じになり、別に彼と行かなくてもいいかなとか、
行きたいところがあったら彼には話さず一人で行こうかなと思うようになりました。
彼も一人旅やライブに出かける人です。

メールでもごめんね、誕生日プレゼント身につけたら私が側にいる感じがする、ありがとうと喜んでくれて、謝ってもくれていますし
責める気持ちもないのですが
私の彼に対するモチベーションが下がり切ってしまって…

こんな時はどうすれば良かったのでしょうか。
別に私がいなくても彼はいいんじゃないかなぁ…

A 回答 (3件)

「仕事だから仕方ないよ」というのも本音。

だからこそ、どこにもぶつけられない「もやもや」「悲しみ」「いらつき」が溜まってしまう。
彼を応援しなくてはならない立場なのに、
同業者が故に、理解しているはずなのに、
大好きな彼と行きたい所、やりたいこと、たくさんある。
だったけれど、もう理想を並べていても叶わない。
彼の彼女で居るために、欲望を飲み込もう。
ひとりでも楽しめるもん、私だって仕事が忙しいし調整しづらい。

あなたの気持ち、痛いほど分かります、同じ女として。
そりゃ、モチベーションも下がります。
久々のデートも満足にできなかったから。

彼との距離の縮め方、時間の過ごし方。
たくさんのことが不安材料になって自信がなくなってしまう。
あなたが取った行動は、今回もきっとパーフェクト。
彼もきっと、ごめんね、と言うのが辛かったはず。
自分も悲しいし、なにより大好きな彼女をがっかりさせてしまう、という状態こそが
彼に重く乗しかかる。
ごめんね…もっと言葉で行動で謝罪したいけれど、こればっかりは…
仕事。

ただね
彼は、あなたに対して感謝もしていると思う。
忙しい男性って常に忙しい。きっと、こんなことが昔からあったはず。
きっと以前の彼女の約束なども突然キャンセルすること。
心苦しいけれど、文句や悲しみを全面に出されたら、途方にくれてしまう。
だからこそ、
あなたの辛さも理解しているし、なによりも心遣いに感謝している。
快く仕事に送り出して貰えたからこそ、あなたへの温かい感情(愛情)が倍に膨れ上がる。
次を楽しませよう。
うんと幸せに大切にしてあげよう。「ありがとう」を込めて。

男性の心理はこうだと思う。
だから、自信をなくすことだけはしないで、次のデートを楽しもう♪という気持ちを持って、ね。
会えたことにいっぱい甘えちゃおっ^^きっと多少のわがままなら叶えてくれるはず!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

たぶん悲しい顔をしてしまったので、私の対応はパーフェクトではなかったように思います。
仕事だから仕方ないと頭では分かっていたつもりでしたが
やはり心では悲しかった。。。

じゃ、逆に仕事ほっぽらかしてあんたとデートするような男が好い訳?

• 0
この回答へのお礼

そういう意味ではないのですが。。

モチベーションが下がったのを上げるのは厳しい。

終止符を打って新しい人生を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。