プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の課題で出ました。
よくわからないので教えてください

A 回答 (8件)

非正規労働者が増えた理由は?



方法は3つ。法律を変える。

非正規労働者の存在を違法とする。(昔は多くのケースで違法だった)

正規労働者の位置づけを、非正規労働者と同じにし、両者の区別を無くす。

非正規労働者と同じく会社の負担の少ない第三の労働形態を作る。
    • good
    • 0

 労働組合が弱いからです。

みんなで労働組合に入ればいいのです。
    • good
    • 0

株主の方ばかり見ているサラリーマン社長を排除すること♪♪♪



人員削減するなら、元にするまで自分の報酬ゼロにするくらいの気概はほしいですねっ♪♪♪
    • good
    • 0

>非正規労働者を減らすには



法で定める各都道府県別の最低賃金の金額を細分化し、
1.期限を定めない雇用の場合は現状の最低賃金
2.期限を定める雇用(=有期雇用、非正規雇用)の場合は最低賃金を1.5倍にします。
    • good
    • 0

現政権を暴力で倒して共産主義革命をすればよいのです。


共産主義国家では全員公務員です。
    • good
    • 0

正規を安くする。


安くすれば売れる。
    • good
    • 0

正社員を増やせばいいんです。



非正規はもう雇わない。
    • good
    • 0

素人ですが「昔に比べて非正規労働者が増えたのはなぜか」ってとこで調べればいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!