と思いませんか?

A 回答 (2件)

元だけじゃなくて、現役のヤクザには生活保護受給者が


多いですよ。

ヤクザ、という職業は存在しないことになっていますので、
彼らの多くは無職です。

それにその手の技術には長けていますから、生活保護を
受給しやすいのです。

ちょっと前ですが、臓器売買で問題になったヤクザは
生活保護受給者でした。

彼らは、不規則な生活をしていますので、病気持ちが
多く、これまた生活保護には有利です。

四畳半一間に十人ぐらい押し込めて、集団生活させれば
生活保護費もかなり軽減されるでしょう。
餓死したって構わないんですけどね。
    • good
    • 0

そう思いますが、生活に困窮した元ヤクザに襲われても困ります。


生活保護も仕方ないと思います。
ただ扶養義務者が簡単に拒否できなくするなど、一般人と何らかの差は付けて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護ではなく一生刑務所にでもぶちこんでおけばいいとおもいますがね。

お礼日時:2014/09/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葬儀費用、補助でませんか?

祖母が今現在、危篤状態です。
老健に入院していて、肺炎を併発したとの事でした。

介護していた祖父が亡くなったのは10年前で、私は葬儀の一切の経費を知りませんでした。
葬儀の費用、花代もろもろと、御香典の収支を見たのですが、20万円程、赤字になっています。

もともと祖父と祖母は私の町の生まれではなく、近所付き合いもあまりなかったので、恐らく御葬式にきてくださる方も祖父の時よりはかなり減ってしまうと思われます。

すでに父の扶養にはいっているので、国民健康保険葬儀費支給は申請しても無理なのでしょうか?
入院費用も祖母だけの年金ではとても足りず、うちが全て負担していて、補助していただけるなら、その制度を使いたいと思ったのですが。
祖父の時には自治体から2万円香典として出たとの事です。

Aベストアンサー

 国民健康保険の葬祭費についてですね。
 保険証に名前が載っている人が亡くなった場合,その人の名前を削除してもらわなければなりませんので,市町村役場へ届出ますよね。その時に葬祭費の請求について教えてくれます。
 葬祭費の額は,市町村によって異なります。お住まいの市町村のホームページをご覧になれば,葬祭費の金額はわかります。

Q幽霊だと思いますか?人間だと思いますか?

中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。
なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。
でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。
そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。
びっくりしました。
すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。
血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。
その女の人は、
「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」
と言って、また引き返していきました。
私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。

この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか?
ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。
もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。

ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。

すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。
なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。
でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。
そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。
びっくりしました。
すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりまし...続きを読む

Aベストアンサー

その女の人は人間でしょう。
ただし、超能力者。テレパスとか精神感応者という類の
人だと思います(笑)

いや、茶化しているわけではなく、幽霊の可能性を
信じるなら、そういう可能性もアリかなと思って。

あなたがそのときよほど驚いた顔をしていたのでは
無いとすれば、あなたの心を読み取ったという解釈も
あっていいのではないでしょうか。

現実的な解釈も試みるとすれば、
彼女はその日たまたま知り合いの葬式に出席した帰りで、
日課である散歩をついでにしていたのでは無いでしょうか。

自分でも喪服で場違いなところを歩いているという
自覚があったため、いぶかしげに見つめているあなたの
視線に敏感に反応して、わざわざ引き返してまで
言わなくてもいいような「イイワケ」を言って去っていったという解釈はいかがでしょう?

私も先日知り合いのご家族のお通夜の帰りに
喪服で映画館に行って、買いそびれていたパンフを
買って帰るという場違いな行為をしたもので・・・(苦笑)

Q夢は 叶えるものだと思いますか?それとも夢みるものだと思いますか?

夢は 叶えるものだと思いますか?それとも夢みるものだと思いますか?


また、夢が叶った方がどれくらいいるのかな?というのも
お聞きしたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

その両方だと思います。
本当になりたいものがあったり、絶対にかなえたい夢があるなら、かなえようとします。
でも、その途中が、一番幸せだったりします。
幸せを追いかけているときが一番幸せ、って良く聞きますけれど本当にそのとおりだと思います。

でも、かなえようとはしないけれど、たくさん、いろんな夢を考えるときもあります。
一つの世界だけの自分がいやになったり、きつくなったりするとき、いろんな道を歩む自分を考えると、とても楽になります。
逃げ道です。それは、逃げ道ではない、選択肢がたくさんあるのだ、という人もいますが、逃げ道、のほうがなんか安心感があります。(本当はマイナスのイメージで使われる言葉だけど)

夢をかなえるために努力することが、もう夢がかなうことの始まりだと思います。
だって、夢に終わりはないと思うからです。
はい、ここで夢がかないました、というのはないと思います。
まあ、一つの小さなことなら、夢がかなって終わり、ということもあると思います。
あのマンションに住みたい、とか。この職業につきたい、そして合格して就いた。とか。

でも、いつまでも夢が尽きることがないから、私は、生きていけます。

その両方だと思います。
本当になりたいものがあったり、絶対にかなえたい夢があるなら、かなえようとします。
でも、その途中が、一番幸せだったりします。
幸せを追いかけているときが一番幸せ、って良く聞きますけれど本当にそのとおりだと思います。

でも、かなえようとはしないけれど、たくさん、いろんな夢を考えるときもあります。
一つの世界だけの自分がいやになったり、きつくなったりするとき、いろんな道を歩む自分を考えると、とても楽になります。
逃げ道です。それは、逃げ道ではない、選...続きを読む

Q勉強することって地獄の修行だと思いませんか?いかに苦しみに耐えられるか?だと思うのですが。

当方勉強が嫌いです。
社会人ですが新聞すら読みません。
勉強っておもしろくないんですよね。
昔からそうでした。
世の中みんな勉強嫌いだと思うんです。
でなきゃみんな東大に行って、弁護士や医者になってる気がします。

自分は勉強のどういうところが嫌いか?と考えたところ
「わからないことが苦痛」
だと思いました。
たとえば、
「2006年にODA関連の機構改革が実現され、内閣には海外経済協力会議が設置され、外務省には国際協力局が設置された。国際協力機構(JICA)には、国際協力銀行のODA部門が組み入れられた。ODAの実施主体が1つに統合された」
とかあったとしますが、

「こんなん覚えられるか!」
って感じになりますし、文字上の丸暗記にしかなりませんし、なにがなんなのかよくわかりません。

苦痛。

勉強なんて続くわけないです。
DSしてるほうが楽しいです。
でもあほのまま人生を終えたくないです
なにも世界知らないで死んでいきたくないです。
ドラ○エの世界しか知らないでは恥です。

勉強を好きになるにはどうしたらいいでしょうか?
近いうち資格をとるために勉強を始めようと思ってます。
(実はだいぶ前から思ってたんですが、勉強が嫌いでして、なかなか始めないんです。)

当方勉強が嫌いです。
社会人ですが新聞すら読みません。
勉強っておもしろくないんですよね。
昔からそうでした。
世の中みんな勉強嫌いだと思うんです。
でなきゃみんな東大に行って、弁護士や医者になってる気がします。

自分は勉強のどういうところが嫌いか?と考えたところ
「わからないことが苦痛」
だと思いました。
たとえば、
「2006年にODA関連の機構改革が実現され、内閣には海外経済協力会議が設置され、外務省には国際協力局が設置された。国際協力機構(JICA)には、国際協力銀行のO...続きを読む

Aベストアンサー

ロールプレイやりますよね。
あなたが自力でプレイするのと、攻略本を読んでプレイするのと
結末の違いがありますよね?
もう戻れない所に重要なアイテムがあって、取り忘れていたり。
そんな時、あなたは「悔しい」と思いますか?
思わないなら勉強しなくても大丈夫かも。

勉強って攻略本を読むようなモノですよ。
「損したくない!」って気持ちで覚えたり、使えるようになる為に勉強します。
またIをやってIIをやってIIIをヤル人のほうが、
いきなりIIIから始める人よりスムーズに進められるとも思います。
それって基礎を学んでいるから応用が利くって事ではないでしょうか?

私は生きていく上で、全ての場面で悔しい思いをしたくないです。
でも、何でもかんでも覚えることは無理です。
せめて仕事や趣味や仲間内で必要なことは勉強しようと思ってます。
「悔しい」思いをするのはイヤですから。
税金なんて普通に生活していると気付かないけど、調べると還付される条件が判ります。
調べた人は「得」して、調べない人は「損」じゃなくて知らないから返してもらえません。

あなたは資格を取りたいだけですか?それなら取らなくて大丈夫。
その資格で、現状より良い仕事(あなたの思う)に就けるなら、
勉強した方が「得」だと思います。

どうですか?

ロールプレイやりますよね。
あなたが自力でプレイするのと、攻略本を読んでプレイするのと
結末の違いがありますよね?
もう戻れない所に重要なアイテムがあって、取り忘れていたり。
そんな時、あなたは「悔しい」と思いますか?
思わないなら勉強しなくても大丈夫かも。

勉強って攻略本を読むようなモノですよ。
「損したくない!」って気持ちで覚えたり、使えるようになる為に勉強します。
またIをやってIIをやってIIIをヤル人のほうが、
いきなりIIIから始める人よりスムーズに進められるとも思い...続きを読む

Q人生って、「こんなに辛いものなのか」と思うときありませんか?思う度合は

人生って、「こんなに辛いものなのか」と思うときありませんか?思う度合は、人によると思いますが。
自分が思っていることは、悩みや苦労が十あってやっと楽しいことや幸せが一つあるように思うのですが。
皆さんは、どう思いますか?自分は、最近死ぬことばかりを考えてしまいます。インターネットで死ぬ方法を調べているとなぜかその間だけ気分が落ち着くと言うか楽な気持ちになれます。
皆さんは、このようなことがありますか?
家族からは生きていれば、いつかは必ず、楽しいことや幸せが来るからそれを信じて生きていればいいと言われるのですが、今の状況からとてもそうは思えません。
皆さんは、前に死ぬほど悩んでいて、今はなぜあんな事で悩んでいたんだろうと思ったりしたことがありましたか?

Aベストアンサー

こういう事を相談できる家族がいるのって幸せじゃないですか?
死ぬ方法を知りたい時に、それを調べられる設備が整っていてそれを使える身分である事に喜びを感じませんか?
みんなの意見を聞きたい時に聞ける環境があるってありがたい事ですよね。

あなたは幸せに対する感性が鈍くなってしまっているだけだと思います。
今の日本では夜中に爆弾が降ってきて家を焼け出されてしまうこともありませんし、一日に三食好きな物を食べられますよね。
四季があるのも素敵なら、季節に応じた衣類を着られるのも素敵です。
幸せってどこにでも見つけられます。

あなた、今幸せなんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報