プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の名前は、菫(すみれ)って言うんですが・・・
名前から、どんな人のイメージになりますか?

A 回答 (5件)

菫……やっぱり宝塚のイメージですかね。


勝手ですけど小柄で可憐な女性かなと思っちゃいます。
漢字は別に当て字でもないので問題ないと思います。読めないだけで文句言われても困りますね。

ちなみに、ちびまるこちゃんのお母さんもすみれさんですが。
    • good
    • 0

こんにちわー 回答させていただきます!



韮(にら)ちゃん?

・・・すみません、これは千早ちゃんのボケでしたねw(ちはやふる)

やっぱ「和テイスト」ですかね!

いいんじゃないですか~

派手さはないものの しっかり主張してるって

イメージです!

でわ!失礼いたします
    • good
    • 0

菫というと、どうしても「サクラ大戦の神崎すみれ様」を


思ってしまうのですが・・・。一時、萌えましたので(笑)
http://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E3%81% …

でも、宝塚の「すみれの花咲くころ」ってのもありますから、
「高貴なお方」かつ「芯のある強い女性」ってイメージは
ありますねえ・・・。
    • good
    • 0

まず、この字、何で読むの?


ひらがなでもいいのに、漢字?
姓名判断かなにかで決めた名前?
そういう占いなんかを気にしそうなイメージ。
    • good
    • 0

すみれは可愛らしい花ですが


とても強い花です
花言葉は、慎み深いとか、小さな幸せ、ですね

その花のイメージ通りに育っているなら
可憐な少女って感じですが
実際の所はどうなのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ、菫の花言葉通りにはいってないので頑張りたいと思います

お礼日時:2014/09/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!