プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスプレ衣装を注文しましたが、オーダーメイドの場合、肩幅とかの細かいサイズ伝えた方が良いですか?

A 回答 (3件)

cosyoyoのサイズ画像を添付しております

「コスプレ衣装を注文しました」の回答画像3
    • 0

コスプレ衣装に限らず、着るものをオーダーメイドで作ってもらうのであれば、着る人のサイズの詳細を伝えないと、作る人も困ります。

着丈・身丈・ゆき・着幅・身幅・胸囲・胴囲・肩幅などの詳細が分からないと作りようがありませんし、できてからのクレームが目に見えています。
立場を替えて考えればわかると思いますが、あなたが作る側としたらどうですか?肩幅もわからなければ作りようがありません。そのあたりがいい加減な人に限って、出来上がってから平然とクレームを言います。
単に「M」とか「S」とか言って作る服はオーダーメイドとは言いません。せっかく作るのですから、事細かにあなたのサイズを伝えて、気持ち良くフィットするものの出来上がりを楽しみにされるほうがよいでしょう。
    • 0

> オーダーメイドの場合、肩幅とかの細かいサイズ伝えた方が

お店それぞれによって、注文受付の際のルールは異なります。

よって、決して意地悪で言っているのではなくて、
直接、その店に電話やメールをして問い合わせて下さい。
    • 0