プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2(SHPC-90000)でグランツーリスモ4の片面2層式DVDディスクが読み取れなくなったんですけど・・・ どうすれば復活して読み取れるようになるんですか?

A 回答 (2件)

1層やCDで問題ないならピックアップの劣化ですかね。


寿命が近いということです。

たとえば戦国無双2の猛将伝でも似たような現象で話題になりましたね。
2層ディスクが劣化や故障の原因になるのかは憶測ですが、
これが怖くて買った猛将伝をプレイできませんでした・・(笑
    • good
    • 0

初歩的な対処法として、DVDレンズクリーナーで何度かクリーニングすることですが、すでに試しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています