プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あすのナゴヤドームで、もしかすると巨人が優勝するかもしれないのですが、

井端選手は、どうすればいいのでしょうか?

とても球場をまわりにくいのではないかと噂されてましたが、ニコ生でも…

ジャイアンツ側ならまだ、手を振って入られますが、ドラゴンズ側がなんともやりにくいのでは?とコメされておりました。

中日ベンチからこの悔しさを忘れるな的にじっと見つめている中、井端さんは、歩かなきゃならないわけで、微妙な立ち位置ですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

いや、今季の中日の戦い振りを見る限り、少なくとも見に来た中日ファンは井端への同情論の方が高まると見ます。

結果的には井端抜きの内野陣は完全に崩壊したのだから。
※この終盤戦での毎試合繰り返される荒木の失策も、元をたどればこれまで井端と分業で担ってきた二遊間のバランス崩壊が原因。

それに、今季の巨人にとって井端は十分な功労者です。井端がいなかったら片岡治大選手は二軍で調整するヒマなど与えられずに酷使されて潰されていたでしょうし、若手に井端・片岡ほど使えるメドが立つ選手が出てこなかったのだから(結果的に今季の巨人もセカンドだけは主力となりうる若い人材が出てこなかった)、井端弘和選手は堂々とグラウンド一周、いっそ新設された中日応援団が陣取るスタンド前で万歳三唱しても文句は言われないはず(さすがにそこまで無恥なことはしないでしょうが)。

何より中日にとって誤算だったのは、まさか井端が1塁や外野まで守ることを認めるとは、と。中日にしてもファーストや外野を守ってくれるならまだ使える戦力だったのは間違いないわけで。結果的にはそれで巨人は戦力温存・休養が可能になり終盤に広島・阪神を突き放せた。ほとんど捨て駒扱いを覚悟でその役に徹した井端弘和選手、その意地も考えれば、中日に井端の非を問う資格などなし。

巨人にとっては、片岡獲得がダメな場合の保険の意味合いで獲得した井端弘和選手、まさか片岡(&高橋由伸)と併用でシーズン通して戦力として計算できるとは。FAで出さなかったドラゴンズ、ありがとう~!といったところでしょうか。
(片岡と大竹を取っていた以上井端には手が出せなかった)
    • 0
この回答へのお礼

低迷してたときに、井端はききましたねー。

今日の胴上げはなさそうですが…

井端選手は胸を張って一周すれば良いでしょう。
井端選手は相手チームに行ったとしても敵ではありません。
昨シーズンまで共に戦った仲間です。
    • 0
この回答へのお礼

なくなったようですが…

え?

巨人の選手なんだからそんな事しないだろ 笑

小笠原だって日ハムには気を使わなかったし
杉内だってホークスに気を使わず手を振ってましたけどね

それに井端は中日を追い出された選手です
むしろ中指立ててファンを挑発するぐらいの事はすべきでしょう
    • 0
この回答へのお礼

小笠原は日ハムとは当たらない。

杉内もしかり。

大丈夫か?

ドラゴンズファンです。

明日優勝が決まった時、井端にブーイングしてるのは「アホなファンだなあ……」と思います。
私なら、胴上げなんか見たくないので、負けた瞬間に大急ぎで帰ります。
そういう人が多いと思いますよ。

井端もちゃんと覚悟してジャイアンツに行ったと思いますよ。

逆に巨人から中日に来て大活躍してくれた川相なんていうケースもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか複雑になっちゃいますねー

誰がそんな気を回したか知りませんが、井端は一生、中日に負い目を背負うわけですか?

そんなでは、プロは務まらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

濱田