奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 プレゼント」に関するQ&A: 雑誌のプレゼント応募について 雑誌のプレゼントの当選者って、どのように選ばれるのですか?ハガキなら係

エステ 誕生日」に関するQ&A: 誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに… 私はエステでパートとして働いているんですが、

漫画 臭い」に関するQ&A: 「保健室のオバさん」と言う漫画の、保健室のオバさんは、足は臭いと思いますか? どんな匂いがすると思い

居酒屋 誕生日」に関するQ&A: 彼女の誕生日に居酒屋で御飯を食べる予定なのですが、当日の入店前3時間まえに1人でケーキ屋さんのケーキ

居酒屋 クリスマス」に関するQ&A: クリスマスデートに居酒屋は、ドン引きですよね?

妻 誕生日」に関するQ&A: 34歳の妻の誕生日に、美顔器か脱毛器とかを考えてます。何かおすすめの機器はないでしょうか?予算は5万

アクセサリー 自転車」に関するQ&A: 自転車で「普通の一眼カメラ」を持ち運びするのに最適なアクセサリーは? 割と頻繁に壊れるので

奥さん プレゼント」に関するQ&A: プレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。 怒ってはいないのですが

夫 プレゼント」に関するQ&A: お仕立券付きワイシャツを夫がプレゼントされたのですが・・

プレゼント 自転車」に関するQ&A: 自転車好きの義父への父の日プレゼントについて

A 回答 (5件)

主婦です。


夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!
    • good
    • 28
この回答へのお礼

すてきな旦那さんですね!
渡し方で印象が変わるということ、参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:30

54歳既婚男性です。



妻は、学生時代少女漫画を書くことを趣味にしてました。
プロではなく、同人的なものです。
新婚時、「色辞典」と言う品名の色鉛筆をプレゼントしました。
たしか、萌黄色とか若草色とかが入ってました。
妻は大変喜び、一度も使用せず、今でも大切に保管してます。

サマセット・モームの「幸福な夫婦」が良いですよね。
何であれ、奥様の気持ちに寄り添ったプレゼントなら、
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

色辞典の色鉛筆、すてきですね!
持って眺めるだけですてきな気分になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

そんなに高価な物ではありませんが、近場のスーパー銭湯の入浴券と入浴後の60分間のマッサージ券を封筒に入れてプレゼントしたら、喜んでくれていました。



私がお休みの日で嫁さんの都合の良い日に、子どもは私が預かって、プレゼントの券をもってスーパー銭湯に行って3時間後に嫁さんが帰宅したところ、
「ありがとう。
あ~~日ごろの疲れが吹き飛んだ!
さあ、また今日から頑張るね!」
といってその日の夕食はとても手の込んだ美味しい夕食を用意してくれましたよ。

嫁さんがスーパー銭湯に行っている間に、子どもとお花屋さんで2~3000円程度の小ぶりなフラワーアレンジメントを購入し、テーブルに子どものメッセージカードを添えて置いておいてので、帰宅後に
「えっ!
未だプレゼントが有ったの!!」
と言って2重で喜んでいましたね。

全部でたかだか1万円程度の出費ですが、嫁さん曰く、心身ともに癒されたそうですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ダブルで!
やっぱ日ごろゆっくりできないから休んでもらうのは喜びそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:32

もともと妻が購入していたお気に入りの小説があったのですが、色んな友人に勧めて貸しているうちに、又貸しで、返却されなかったそうで、返却を諦めていたそうなのですが、誕生日のときに同じ小説を買ってプレゼントしたらすごく喜んでました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

2件も回答いただきどうもありがとうございます!
普段奥さんが気になっているであろうことをサッとしてあげると喜ぶのですね!

お礼日時:2014/09/25 03:54

ローズマリーのアロマオイル贈ったら喜んでくれました。


今まで私のプレゼントを常用しているのをあまり見かけたことがないのですが、アロマオイルだけは、常用してくれました。
家の臭いを気にしているようで、いつも色な場所に芳香剤・消臭剤を仕込んでいたので、このプレゼントは気に入ったようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日ごろの行動に即したものを!ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q夫や妻の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?

結婚2年目の者です。
旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。
恋人時代はアクセサリーや財布、手袋やマフラーなんかを贈り合っていました。
だいたい毎回2万円くらいのものです。
けれど結婚してからは収入=お小遣いではなくなった上に、お互いにそれほど欲しいものもなく、それなのに1万円を超えるものをプレゼントするのは勿体ないという意識が芽生えました。
家計は将来のために貯蓄する余裕はあっても無駄遣いする余裕はない感じです。
でも誕生日というイベントはせめて子どもが生まれるまでは大事にしたく、何かは贈りたいなと思っています。
安価だけれどイベント性の高い、心あたたまるプレゼントって何かありますか?
既婚の皆様、誕生日にはどんなものを贈り合っていますか?
どのようにして盛り上げていますか?

Aベストアンサー

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼントは、贈られる側にとって要らない物は、例え高価なものであっても、ゴミ同然。
なので、相手の要望を可能な限り聞く事だと思います。

いきなり聞くと、遠慮して「要らないよ」と言うと思うので
普段からから旦那様の「これ良いよな~」とか「これ欲しいけど高いなぁ」とかの信号をキャッチして覚えておくと悩みませんし、旦那様に対するサプライズにもなるのではないでしょうか

高価な物では無くても、毎年プレゼントを贈りあう夫婦ってやっぱり素敵だと思いますよ
無理のない程度に続けてみては如何でしょうか

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼン...続きを読む

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q嫁さんが喜ぶプレゼントって

嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。
結婚4年目です。

結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、
子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり
つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント
したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。
去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが
使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。
これは喜んでくれました。

今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。
いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを
プレゼントしたいと思っています。
女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。
私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった
皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
結婚8年目、同い年夫婦、子どもなし、共働きです。

うちの夫は誕生日クリスマス、結婚記念
色々プレゼントをくれますが、
一度もはずれはないです。
というのは、必ず一緒に買いに行くからです。

二ヶ月以上前から夫は
「何が欲しい?予算はこれぐらいなんだけど。
考えておいて。」と言ってくれます。
夫のほうから「もう、冬のコート3年くらい買ってないだろう。冬のコートは?」
「財布は今のでいいのか?」なども聞いてくれます。

私はその日から、デパートめぐりや
ネットで検索して
欲しいものやその値段を調べます。

そして、夫と毎週のように下見に行きます。
(毎週末繁華街でデートしているので。)
ウインドウショッピングをして、
こんなのもいいか、
ああいうのはどうか、夫に聞きながら
鏡に写したり店員さんに聞いたり。

店員さんも「クリスマスですか?」
「ご結婚記念日ですか?」と
うちの店で買ってもらおうと
チヤホヤしてくれます。
(これも買物をする上で大事なことです。)
そうやって二ヶ月くらい楽しんでいます。
気に入ったものがあれば
取り置きしておいてもらたりします。

そして買う日に再度二人で出かけて
最終決定。
綺麗に包んでもらって
夫へ店員さんが渡して
それを夫が私に「はい。」
「うわ~ありがとう!」です。

そしてその晩は、どこかのレストランに予約をしておいて
美味しいご馳走も食べるというコースになっています。

男性は結果(品物)を重視しますが、
女性は過程を重視します。

たとえ安いものでも
それを選ぶための時間と労力
それに決めようと考えている間は
「私のことだけを考えてくれている時間」なのですから
それが欲しいと思うのです。

夫がくれるものは
決して贅沢なものでも、セレブなものでもないのですが
(ブランド嫌いな夫婦)
私が欲しいものを探す時に
嫌な顔をせずに一緒に考えてくれたり
ネットで品物を見ているとき
横から「どれどれ?」と楽しそうに一緒に見てくれる
その横顔が何よりのプレゼントだと思います。
服でもカバンでも、店で鏡に写して
「どうかな?」とたずねる時
試着室から出て夫に見せるとき
夫が嬉しそうににっこり笑って
「いいね!」「似あうよ!」と賛辞を贈ってくれるのが
何よりのプレゼントなのです。


何がいいか考える楽しみ
品物選びをする楽しみ
下見をするために
着飾って出かける楽しみ(目的以外の発見、出会いがある)
女性はそういう過程をこそ重視します。

一番嫌なのが
タイミングの悪いサプライズです。

一例を挙げます。

記念日などに、旦那さんが奥さんに内緒にしておいて
当日夕方急に、「レストランを予約しているから、今から出かけよう!」
と言われるのが、一番困ります。
男性は「きっと驚くぞ」と期待しますが、
女性にしたら「何を着ていこう。どういう店かによって、着るものが変わってくるわ。」
「ああ、解っていたらあのお気に入りのワンピースを、クリーニングに出しておいたのに。」
「ストッキングの新品がないわ。」
「髪だってカットに行ってたのに」
「前の晩にパックもしたかった」
「ネイル塗ってないわ」・・・焦る焦る

でもせっかく用意してくれたから
一生懸命仕度をする。
「早く言ってくれたら、今夜の食材買出しに昨日行かなくて済んだのに。」と思いながらネイルを塗っていたら
「いつまで仕度にかかってるの!」と夫がイライラ
「そんな、服なんかどうでもいいだろう。」
「誰も見てないって!」

とどめ。

「誰も君の事など注目してなないよ。(俺だって、君のこと女と思ってないから)」という言葉に
どんな豪華なディナーも拭き飛びます。

1週間後にディナーの予約があるわ。
何を着よう。ネイルはどれにしよう。
アクセサリーは・・
そう考えることがディナーまでの前菜になります。

プレゼントも同じです。

男性は結果のみを重視しますが
女性は過程を重視する
愛する男性からのプレゼントだからこそです。

今日から、奥様に「何が欲しい?」とたずねて
その会話を楽しむ。
それからがすでにもうプレゼントになってきます。

ちなみに、私は夫に
「アロマオイルを蒸気に変えて
部屋に吐き出す装置が欲しい。」とねだっています。
「お~よしよし、そうかそうか。見に行こうな。」と言ってくれました。

以上女性心理でした。
参考になさってください。

こんにちは。40代既婚女性です。
結婚8年目、同い年夫婦、子どもなし、共働きです。

うちの夫は誕生日クリスマス、結婚記念
色々プレゼントをくれますが、
一度もはずれはないです。
というのは、必ず一緒に買いに行くからです。

二ヶ月以上前から夫は
「何が欲しい?予算はこれぐらいなんだけど。
考えておいて。」と言ってくれます。
夫のほうから「もう、冬のコート3年くらい買ってないだろう。冬のコートは?」
「財布は今のでいいのか?」なども聞いてくれます。

私はその日から、デパ...続きを読む

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Qどうすれば妻が喜ぶかわかりません

どうすれば妻が喜ぶかわかりません
交際を始めてから5年、結婚して3年、生後2カ月の息子と3人暮らしです。
29歳と33歳の夫婦ですが、最近はどうすれば妻に喜んでもらえるかまったく思いつきません。
なにかプレゼントでもと思い、欲しいものはと聞いても、「思いつかない」と。
私の稼ぎは悪く、金銭的な余裕はありませんし。
花束をあげたとしても、間違いなく私が自分で面倒を見るだけです(これは前から)。

日頃から、家庭内のことは色々やっています。
妻は専業主婦ではありますが、子育てが大変だろうと思って掃除、洗濯、食事の準備・片付けや買い物などの家事全般は、在宅勤務が多い私がほとんどやっています。
毎日、頭皮から足の先までマッサージをしたり、デザートを作ってみたりも。
庭で育てた花々を室内に飾ってみたり、

子どもの面倒も私1人で余裕です。食事・おむつ・お風呂・寝かしつけ、毎日やってます。むしろ私じゃないと泣きやまない・寝ないといったほどです。
子どものことは任せて気晴らしに外出をと勧めても、面倒くさいようで市内のショッピングモールにすら行きません。っていうか、家から出ません。ここ数日はしつこく誘ったからか、ようやく子どもと3人で近所を散歩するようにはなりましたが。
子どもを実家に預けて外出という案は、「まだ預けて外出できるような月齢でもない」と拒みます。

妻は、慣れない育児でどんなことにも気乗りしない、「全てがめんどくさい」状態です。
お風呂ぐらいゆっくり入れるようにと思って風呂釜を磨こうとすると、すごく嫌そうな顔をして「シャワーでいい」と。
週に4日は妻の母が家事や育児を手伝いに来てくれてもいるのですが。
また、思うようにいかない育児に対して、他人の意見・提案は聞き入れず意固地になっています。

もうどうしたら喜ばれるのか不明です。
なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

どうすれば妻が喜ぶかわかりません
交際を始めてから5年、結婚して3年、生後2カ月の息子と3人暮らしです。
29歳と33歳の夫婦ですが、最近はどうすれば妻に喜んでもらえるかまったく思いつきません。
なにかプレゼントでもと思い、欲しいものはと聞いても、「思いつかない」と。
私の稼ぎは悪く、金銭的な余裕はありませんし。
花束をあげたとしても、間違いなく私が自分で面倒を見るだけです(これは前から)。

日頃から、家庭内のことは色々やっています。
妻は専業主婦ではありますが、子育てが大変だ...続きを読む

Aベストアンサー

ぼくなら、カードを渡します。
メッセージとイラストを描きます。
ありきたりのことばでなく、いろんなこと。二人しか知らないこと。思い出だったり、彼女自身のことだったり、まだ話していないなにかだったり、下手でもいいと思います。たいせつなのは、自分で書くということだと思います。

それで……。ぼくだと、宝探しゲームにしちゃったりするんですよねー。
タヌキの暗号とか、宝の地図とかを用意して、カードまでみちびくんです!
って、これってバカですね。

でも、カードは大切だと思いますよ。
どんなプレゼントでも、それを買った以上、この世の中にひとつではないけれど、
カードを添えれば、たったひとつのものになります。

いいかげんですみませんでした。

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q高血圧の父にプレゼントを贈りたい

遠くに住んでいてなかなか会えないのですが、父は高血圧で倒れ、今自宅で静養しているのですが、自営の仕事や外出がままならない状態、食事も制限ありです。
今回、誕生日とクリスマスを兼ねてプレゼントを贈ろうと思っています。
看病疲れの母にも何か一緒に贈りたいです。
食べ物は難しいし、ファッション系のものは誕生日、父の日で一通りプレゼント済みなので、何がいいか悩んでいます。
本当は帰省して元気な顔を見せたいのですが、仕事の都合で正月も帰れそうにありません。

高血圧経験者の方などの意見も聞きたいです。
何かおすすめのものはありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
お優しいお子さんを持って、お父様も幸せですね(^^)
私の父も高血圧で、薬が手放せません。

実用的なものでは、塩分濃度計はいかがですか?
やはり高血圧には、塩分控えめの食事が大切だと思います。
http://www.kenbunroku.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_71&products_id=65
http://www.kenbunroku.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_71&products_id=66

私の父は蕎麦が好きなので、蕎麦と韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)をプレゼントしたことがあります。
韃靼蕎麦茶にはルチンが豊富に含まれていて、ルチンは毛細血管壁を強くし、血圧降下作用があるそうです。
お父様にそばアレルギーがなければ、韃靼蕎麦茶もお勧めします。

お母様には、癒しのグッズはいかがでしょうか。
入浴剤とか、ハーブティー、アイピロー等、癒しグッズはいろいろ特集されていますので探してみて下さい。
また、手書きのカードを添えてプレゼントされてはいかがでしょうか?
最近はメールが主流になり手書きのカードや手紙を貰うことも少なくなりましたが、やっぱり手書きのカードや手紙は嬉しいものです。

ご両親が喜んでくれるプレゼントが見つかるといいですね(^^)

こんにちは。20代女性です。
お優しいお子さんを持って、お父様も幸せですね(^^)
私の父も高血圧で、薬が手放せません。

実用的なものでは、塩分濃度計はいかがですか?
やはり高血圧には、塩分控えめの食事が大切だと思います。
http://www.kenbunroku.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_71&products_id=65
http://www.kenbunroku.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=65_71&products_id=66

私の父は蕎麦が好きなので、蕎麦と韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)をプレゼン...続きを読む

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Q出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。

結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。

ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。

そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。
毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。

私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。
だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。

とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<)

いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。


最初は財布を検討していました。
今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。
もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。

母(50歳)にはダコタのデイジー
http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221
父(58歳)にはこのお財布
http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02

を当初は検討していました。

父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。
父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。


日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。
主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。

財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか?


ちなみに、主人には言うつもりはありません。
これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。
こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。
もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。

この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。



皆さんのご意見お待ちしています。

父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。

結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。

ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。

そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。
毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。

私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。
だから今のうちという言い...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは財布のプレゼントは良いと思いますよ。
財布って、使い古してもなかなか新しいものに買い替える切っ掛けが
ないんですよね。
男性ものはわかりませんが、
ダコタは可愛らしく上品なデザインで大人の女性に人気がありますし、
特にブランドの好みがないなら、
喜ばれると思います。
もちろん感謝の気持ちは品物や金額ではないですし、
お母様たちはお孫さんが生まれる事でもありますし、
遠慮されることと思いますが、
質問者様の「形に残るものを贈りたい」という気持ちは
実現されればいいと思いますよ。
それにしても50歳で28歳のお嬢さんがいるということは
随分若く結婚されたんですね。
わたしは子供がいないので、
親に孫の顔を見せてあげられる質問者様も、
孫の顔を見られるご両親も羨ましいです。
(子供がいなければ、当然孫も出来ませんから・・笑)
身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
それがなにより一番の親孝行だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング