ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 プレゼント」に関するQ&A: 雑誌のプレゼント応募について 雑誌のプレゼントの当選者って、どのように選ばれるのですか?ハガキなら係

エステ 誕生日」に関するQ&A: 誕生日に休み希望を出してシフトも出来上がっているのに… 私はエステでパートとして働いているんですが、

漫画 臭い」に関するQ&A: 「保健室のオバさん」と言う漫画の、保健室のオバさんは、足は臭いと思いますか? どんな匂いがすると思い

居酒屋 誕生日」に関するQ&A: 彼女の誕生日に居酒屋で御飯を食べる予定なのですが、当日の入店前3時間まえに1人でケーキ屋さんのケーキ

居酒屋 クリスマス」に関するQ&A: クリスマスデートに居酒屋は、ドン引きですよね?

妻 誕生日」に関するQ&A: 34歳の妻の誕生日に、美顔器か脱毛器とかを考えてます。何かおすすめの機器はないでしょうか?予算は5万

アクセサリー 自転車」に関するQ&A: 自転車で「普通の一眼カメラ」を持ち運びするのに最適なアクセサリーは? 割と頻繁に壊れるので

奥さん プレゼント」に関するQ&A: プレゼントの相談です。奥さんの誕生日を忘れていて朝に奥さんから言われました。 怒ってはいないのですが

夫 プレゼント」に関するQ&A: お仕立券付きワイシャツを夫がプレゼントされたのですが・・

プレゼント 自転車」に関するQ&A: 自転車好きの義父への父の日プレゼントについて

A 回答 (5件)

主婦です。


夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!
    • good
    • 28
この回答へのお礼

すてきな旦那さんですね!
渡し方で印象が変わるということ、参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:30

54歳既婚男性です。



妻は、学生時代少女漫画を書くことを趣味にしてました。
プロではなく、同人的なものです。
新婚時、「色辞典」と言う品名の色鉛筆をプレゼントしました。
たしか、萌黄色とか若草色とかが入ってました。
妻は大変喜び、一度も使用せず、今でも大切に保管してます。

サマセット・モームの「幸福な夫婦」が良いですよね。
何であれ、奥様の気持ちに寄り添ったプレゼントなら、
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

色辞典の色鉛筆、すてきですね!
持って眺めるだけですてきな気分になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

そんなに高価な物ではありませんが、近場のスーパー銭湯の入浴券と入浴後の60分間のマッサージ券を封筒に入れてプレゼントしたら、喜んでくれていました。



私がお休みの日で嫁さんの都合の良い日に、子どもは私が預かって、プレゼントの券をもってスーパー銭湯に行って3時間後に嫁さんが帰宅したところ、
「ありがとう。
あ~~日ごろの疲れが吹き飛んだ!
さあ、また今日から頑張るね!」
といってその日の夕食はとても手の込んだ美味しい夕食を用意してくれましたよ。

嫁さんがスーパー銭湯に行っている間に、子どもとお花屋さんで2~3000円程度の小ぶりなフラワーアレンジメントを購入し、テーブルに子どものメッセージカードを添えて置いておいてので、帰宅後に
「えっ!
未だプレゼントが有ったの!!」
と言って2重で喜んでいましたね。

全部でたかだか1万円程度の出費ですが、嫁さん曰く、心身ともに癒されたそうですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ダブルで!
やっぱ日ごろゆっくりできないから休んでもらうのは喜びそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:32

もともと妻が購入していたお気に入りの小説があったのですが、色んな友人に勧めて貸しているうちに、又貸しで、返却されなかったそうで、返却を諦めていたそうなのですが、誕生日のときに同じ小説を買ってプレゼントしたらすごく喜んでました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

2件も回答いただきどうもありがとうございます!
普段奥さんが気になっているであろうことをサッとしてあげると喜ぶのですね!

お礼日時:2014/09/25 03:54

ローズマリーのアロマオイル贈ったら喜んでくれました。


今まで私のプレゼントを常用しているのをあまり見かけたことがないのですが、アロマオイルだけは、常用してくれました。
家の臭いを気にしているようで、いつも色な場所に芳香剤・消臭剤を仕込んでいたので、このプレゼントは気に入ったようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日ごろの行動に即したものを!ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方へ質問・・・妻への誕生日プレゼントを検討中です

40代前半の男性です。
今、妻の誕生日プレゼントを検討中です。(40歳になります。)
できれば同じような立場の女性の方、アドバイスください。

妻は元々、「いらないものをもらっても困るから」という理由で、クリスマスなどは
欲しいものを指定するタイプです。今まで、それほど高額のモノは要求されてないので、
わりと希望通りのものを買ってあげてます。でも誕生日は、ちょっとサプライズのつもりで、
私が選んだアクセサリーを買ってます。一昨年はペンダント、昨年はピアス。どちらも喜んでくれました。

そして今年。ちょっと悩んでいます。
(1)恒例になりつつあるので、今年もアクセサリーをと思っているのですが、
昨年ピアスだったのに、今年もイヤリングやピアスではあまり喜ばれないでしょうか?
(2)子供が小さい(もうすぐ1歳)うちは、ネックレスやペンダントは避けた方が良いのでしょうか?
(3)花を贈るのもいいかなと思っているのですが、それだけでは寂しくないでしょうか?
(4)他に、アクササリーでオススメのものがあれば教えてください。

私がアクサせりーがいいなと思っているのは、しばらくは形として残るし、
結婚して子供ができてからは、妻が自分で買うケースがなさそうだからです。
ちなみに予算は10,000円程度と考えています。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

なお過去ログを読んだのですが、「外でディナーを!」とか「妻に1日家庭サービスを!」
というようなことは考えておりません。上記(1)-(4)の質問に対する回答をお願いします。

40代前半の男性です。
今、妻の誕生日プレゼントを検討中です。(40歳になります。)
できれば同じような立場の女性の方、アドバイスください。

妻は元々、「いらないものをもらっても困るから」という理由で、クリスマスなどは
欲しいものを指定するタイプです。今まで、それほど高額のモノは要求されてないので、
わりと希望通りのものを買ってあげてます。でも誕生日は、ちょっとサプライズのつもりで、
私が選んだアクセサリーを買ってます。一昨年はペンダント、昨年はピアス。どちらも喜んでくれま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。素敵な旦那様ですね(T-T)
(1)ピアスって案外なくなっちゃったり落としちゃったりするので昨年とは違う感じのピアスでもよいと思いますよ。とか私なら嬉しいです!
(2)そうですね。色々考えたのですが、1歳の子なんて本当になんでも口に入れちゃうのでもう少し大きくなるまでやめた方がいいかもしれませんね。
(3)花!大体の女性は男性が思っているよりも花束をもらうことが大好きな人多いと思いますよ。私なら(1)~(4)の中で一番欲しい物は多分(3)の花です!!!毎年だったらさすがに物ほしいと思うかもしれませんが(笑)
(4)そうですね。サイズが分かるなら、中指にはめたり小指にはめたりするようなリングとかどうですか?私なら結婚指輪とコーディネートしてそういうのほしいですね。
なんか私の欲しい物を書いてしまいました。すみません。参考になれば幸いです。でもやはり一番うれしいのはプレゼントではなく、プレゼントをくれる「旦那様の心遣い」だと思いますよ。

Q【お知恵拝借】育児中の妻に何かいいプレゼントはないでしょうか?

こんにちは。
私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。
妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。

◆質問
育児で疲れているときに
どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか


◆説明
子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず
妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。
一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。

そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と
考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。
プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。

本人にも聞いてみましたが
「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」
との返事。

なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか
モノでもサービスでも。

花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。
金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。

もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか
あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、
皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。

お願いします。

こんにちは。
私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。
妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。

◆質問
育児で疲れているときに
どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか


◆説明
子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず
妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。
一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。

そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と
考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。
プレゼン...続きを読む

Aベストアンサー

No.16の者です。
一人ビデオ時間も撃沈しましたか…。手強い奥様ですね。

先日、義母の誕生日にSK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントパックをあげたらとても喜ばれました。桃井かおりと小雪がCMしてる化粧品ブランドで、顔にペタッと貼るタイプのパックです。6枚入りと10枚入りがあります。エステと同じくらい気持ち良くて効果は絶大です。一枚1,600円もするのでプレゼントで貰わない限り私は使えないです。旦那様からのプレゼントなら、こういうのってすごい意外だと思います。
ただ、化粧品に興味が無かったり、すでにSK-II以上に高価な化粧品をお使いなら、またまた撃沈です。

参考URL:http://www.sk2.com/

Q女性へのプレゼントにドンキーホーテってあり?

女性へのプレゼントを一緒に買いにいくのに、ドンキホーテって、ありですか?

付き合い始めて、1ヶ月の彼氏に誕生日プレゼントに何がほしい?って聞かれました。
時計(使っていたものが壊れた為)って言ったら、
じゃ、あしたドンキーに買いに行こうかって言われました。

プレゼントを買ってくれるのは、とっても嬉しいですし、欲しいものを聞いてくれて気を使ってくれたのは、とても嬉しいのですが・・・・
ちょっと、ドンキーホーテに買いに行くと言われて、テンションがDownしました。

これって、わがままでしょうかぁ?別に高いものが欲しいわけではないのですが・・・(;_+)
彼氏は、33歳の年上さんです。

Aベストアンサー

1ヶ月だからあまり重たくならないように敢えてドンキという選択にしたのかもしれないよ?
だとしたらむしろ貴方を考えてのチョイス。
あるいは単純に同じものでも安く買えるの=ドンキという彼の中の法則が出来ちゃってて。それでアッサリドンキと言う提案になったのかもしれない。
気持ちはわからなくは無いけど、たった一ヶ月の貴方にちゃんと要望を聞いてプレゼントしようとする気持ちの方向性を大切に受け止めてあげたら?

Q妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています

ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました

彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい

今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…

30歳男性です

いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください

●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です)

●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…)

●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います

●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます

●プレ...続きを読む

Aベストアンサー

仲のいい夫婦ですね(笑)

こんなサイト見つけました。参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.hapiba.com/project/surprise.html

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q何が欲しい?出産後の妻にプレゼントしたい(妻には内緒ですよ)

うちらに初めての子供が生まれました。
現在生まれて2週間です。
相方(妻)は本当に一生懸命子供に愛情を注いでます。
睡眠不足、授乳の疲れ、子供の世話等、忙しさ故に、子供に対する「愛情」みたいな感情ははっきり持ってないかもしれませんが、ソファーに座って子供を抱きかかえて寝かしつけながら微笑んでる姿を見ると、何とも言い難い「愛」を感じます。
というわけで、毎日ご苦労様&これからも頑張って育てていこう、の意味をこめて、何かプレゼントしてあげたいと思います。
何でもいいです。小さいものから、ある程度値がはる物まで、こんなシチュエーションで、あなたなら何が欲しい?or何をあげる?
(ちなみに子供用品はいろんなところからいただき、いいかげんあふれてます^^;あくまで相方へ。)

Aベストアンサー

まずは、おめでとうございます♪
それから、奥様にプレゼントなんてとてもステキですね。

さて、すぐにコレッといえる物は思い浮かびませんが、
母親としての奥様へのプレゼントにするのか、
女性としての奥様へのプレゼントにするのか・・・も考えてみられては
いかがでしょうか。

女性はいつまでも女として見てもらいたいと思っているものです。
女性としてなら、ちょっとしたジュエリーや小物などの
オシャレに関するものやお花・とっておきのスイーツなど。

でも、質問者さまの場合は、お子様がまだ生まれたばかりで
本当にその感動の最中(さなか)にいらっしゃるでしょうから、
母親になられたうれしさをよく感じられていることと思います。

子供が生まれた日は子供の誕生日でもあり、ご両親にとっても
大切な大切な思い出の一日でもあります。
(奥様にとっては出産記念日ですね。)

なので、母親としての奥様へのプレゼントなら、
お子様誕生のその日が一生の記念になるような・・・
メッセージや刻印などが入れられるようなプレゼントなども
いいかもしれませんね。
その他、子育てを楽しめるグッズ(子育て日記・メモリアルグッズなど)・
子育ての大変さを軽減する為のグッズやリラックスグッズなどもいいかも。
(でも、グッズに頼らず奥様の子育てに協力してあげてくださいね。
 ご質問者さまはおやさしい方なので大丈夫と思いますが♪)
 
思いつくままに書き、長くなりましたが、ご質問者様にとって参考になればと思います。

まずは、おめでとうございます♪
それから、奥様にプレゼントなんてとてもステキですね。

さて、すぐにコレッといえる物は思い浮かびませんが、
母親としての奥様へのプレゼントにするのか、
女性としての奥様へのプレゼントにするのか・・・も考えてみられては
いかがでしょうか。

女性はいつまでも女として見てもらいたいと思っているものです。
女性としてなら、ちょっとしたジュエリーや小物などの
オシャレに関するものやお花・とっておきのスイーツなど。

でも、質問者さまの場合は、お子様が...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qセックスするときにはどう誘ってますか

セックスレスで悩んでいるのですが、

子どもがいる夫婦がセックスするとき
どうやって誘いますか?

ちなみにわたしは4畳半の2つの部屋に
私と下の子(2歳)、妻と上の子が別々にねています

私はちょっと体をさわってお願いするのですが
みなさんはどうか教えてください

Aベストアンサー

33歳♂ 結婚して1年半程度です。
子供が9ヶ月で同じ部屋に寝ております。

古いかもですが
男「今日いい?」
女「うん」
これです。

基本的に「したいほうが誘う」ですが、嫁の方からは明言せずに流れを悟って
「ああ。今日はしたい日なんだなぁ」
と思い行為に移行します。

別々の部屋だと寝るときに誘うのが結構難しいと思いません?
できれば同じ部屋で寝ることからはじめてはいかがでしょうか。

子供の年齢にもよりますが、声がでかいと子供がビックリして泣きますw
たまにガン見された日にゃぁ・・・(*´Д`*)

ご参考になれば。

Q夫や妻の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?

結婚2年目の者です。
旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。
恋人時代はアクセサリーや財布、手袋やマフラーなんかを贈り合っていました。
だいたい毎回2万円くらいのものです。
けれど結婚してからは収入=お小遣いではなくなった上に、お互いにそれほど欲しいものもなく、それなのに1万円を超えるものをプレゼントするのは勿体ないという意識が芽生えました。
家計は将来のために貯蓄する余裕はあっても無駄遣いする余裕はない感じです。
でも誕生日というイベントはせめて子どもが生まれるまでは大事にしたく、何かは贈りたいなと思っています。
安価だけれどイベント性の高い、心あたたまるプレゼントって何かありますか?
既婚の皆様、誕生日にはどんなものを贈り合っていますか?
どのようにして盛り上げていますか?

Aベストアンサー

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼントは、贈られる側にとって要らない物は、例え高価なものであっても、ゴミ同然。
なので、相手の要望を可能な限り聞く事だと思います。

いきなり聞くと、遠慮して「要らないよ」と言うと思うので
普段からから旦那様の「これ良いよな~」とか「これ欲しいけど高いなぁ」とかの信号をキャッチして覚えておくと悩みませんし、旦那様に対するサプライズにもなるのではないでしょうか

高価な物では無くても、毎年プレゼントを贈りあう夫婦ってやっぱり素敵だと思いますよ
無理のない程度に続けてみては如何でしょうか

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼン...続きを読む


人気Q&Aランキング