アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 マシンで、プリンタドライバなどを正常にインストールしたにもかかわらず、無線LANを使った印刷時に、プリンタ一覧の中に、登録したプリンタのアイコンが出てこない。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

》プリンタドライバなどを正常にインストールしたにもかかわらず、

・「など」の中に何が含まれているのか分かりませんが、ドライバーを入れてから無線の接続設定を済ませないと使えません。
・普通は無線の接続設定の最後の段階で「テストプリント」を行って使えることを確認するのですが
    • 0
この回答へのお礼

本日、再起動をかけたところ、無事につながりました。
ありがとうございました。

機種名がないので詳細はわかりませんが、

USB等有線では使えるという意味でしょうか?
有線・無線接続が同時に使えない機種の可能性もあります。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

この機種に限ったわけではなく、無線LAN対応プリンタのアイコンがWindows7上に出てこないという症状がある情報は、他の同様のページにもあったのでプリンタ名は書かなかったのですが、

自分の使っているプリンタはエプソンの PX-S05B です。

有線(USB接続)では問題なく繋がります。無線になると、プリンタの一覧には出てくるのですが、アプリケーションの印刷画面になるとその一覧には出てこないという症状です。

• 0