161cm84kg、22歳の女です。
無理のない範囲で健康的に痩せたいです。
ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。

前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。
現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。
夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。
ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます)

運動は、帰宅時間が遅く夜に外を歩くのは危ないので、毎日エアロバイクを晩御飯前に30分、夕食の2時間後に30分漕いでいます。
調子がいい時は1時間2セット漕ぐこともあります。
今月の12日からダイエットを始め、2キロ痩せて82キロになりました。
数値が少しでも変わるととても嬉しいです。
太っているので減りがスムーズなのははじめだけだと思いますが…

1ヶ月3キロを目標にして、来年の3月か4月までにはせめて65kgぐらいになりたいです。
無理な目標でしょうか?
こうするともっといい!などというアドバイスがありましたら、教えてください。
筋トレ?などもするといいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 今月の12日からダイエット開始されたんですね。

2週間経過ということになります。最初に申し上げにくいことから始めます。2kgの減量は、単なる水分です。体脂肪はまだほとんど落ちていません(まだグラム単位)。1kgで7200kcalもある体脂肪は、そんなに早く減らないのです。

 ダイエットを始めて、がくんと食事量を落とすと、炭水化物摂取が大きく減るのが普通です。炭水化物は余剰でない分は、グリコーゲンとなって肝臓と筋肉に、多量の水分とともに蓄えられます。グリコーゲンが減れば、それと共にあった水分が減り、体重が目に見える速さ、量で減ります(その他、塩分摂取量も影響する)。例えば、炭水化物カットのダイエットで、最初に体重が大きく減るのは、水分なのです。さらに申せば、ダイエットしていなくても、1日の間で2kgくらいは誰でも上下しています。

 それを知っておかないと、体内の炭水化物が減る、さらに枯渇したために減量ペースが鈍ったとき、焦ってしまいます。しばらくして減量ペースが鈍ったように見えても、落ち着いて対処してください。そこで焦って、ダイエットを厳しくしてしまうことは、よくあるダイエットの失敗につながってしまいます。

 ダイエット内容を拝見すると、厳しすぎるほどです。以前は1日2500kcal摂取で、体重が84kgであったことから計算してみると、生活強度が相当に低かったはずです。ほぼ運動しない、必要最低限以外は出歩かない、といった生活でないと84kgで安定しません。

 そこへ、摂取が1日1200~1500kcalという、高度肥満でない人でも充分なペースの減量が可能なカロリー摂取に抑え、さらに1日1時間の運動も取り入れておられます。

 もしかすると、まだ体力に余裕があるのかもしれませんが、この先、辛くなってくるかもしれません。栄養バランスをきちんとしても、かなりきついカロリー制限です。減量は今の体重に対して、1ヶ月マイナス何kgで行えるのではなく、何パーセントなら行えるかというものです。70kgの人なら可能な低カロリーも、80kgの人だと無理なことはよくあります。

 もし辛くなったら、無理しないで緩めることが必要です。根性で頑張るとか、自分を叱咤するといったこは禁物です。ダイエットは鍛錬ではありません。明確な勝利条件・目標達成もありません。なんとなく満足できる身体を、なんとなく手に入れるものなのです。主観だけの世界ということですね。差し迫った健康上の理由があればともかく、体型だけで考えると、太めでもいいやと思うなら、ダイエットなんか何の魅力もありません。したいからする、というだけのことであるわけです。

 そういうことを踏まえまして。食事、運動は何ら問題ないどころか、ハイペースの減量が可能な、非常に優れたものです(優れ過ぎていて、辛くなることを上記で心配しました)。しかも、きちんと食事の記録もされておられます。気づかないうちにダイエットに反する行動をしてしまうことが、極力防がれているのが分かります。続けられるうちは、それでよいです。充分です。

 継続して続けられる減量は、3ヶ月で体重の5%です。それ以上を目指すと、体脂肪より筋肉が先に落ちてしまったり、内臓への負担なども心配になってきます。それで計算すると、来年末には65kgを達成できます。

 慣れて来ると、1ヶ月で体重の5%までは可能です。ただし、3ヶ月ほどで辛くなるペースなので、1ヶ月程度の体重維持を挟みます。それだと、来年の5月までには65kgが達成可能な計算となります。

 どちらのペースにせよ、ある程度は慣れが必要です。まず、ダイエット休みを含めて自分に合うペースを試行錯誤して探す必要があるでしょう。ですので、今は、今の頑張れるペースを試して辛くなったら緩めてみたりと、練習期間だと割り切ってしまうとよいかと思います。3ヶ月程度は、ダイエット練習期間、習慣定着期間だと割り切ってしまうのも、一つの手ではないかと思います。

 上述しましたように、体重は体内の水分量でかなり左右されます。そのため、1ヶ月でもなかなかどの程度減量できたか分かりにくいものです。毎日の体重を記録しておき、3ヶ月程度の期間でグラフに描いてみると、ようやくどの程度のペースなのか分かってきます。それも、今からのダイエット練習期間で試されるといいかと思います。

P.S.

 女性ですと生理周期に沿った体重の上下変動があるのではないでしょうか。そのことを利用したダイエット法もあります。上下している体重は水分なんですけれども、やはり体重が目に見えて減ると、頑張れます。ダイエットしているのに増えて来ると、残念な気がしがちです。

 そこで、自然に減るときはダイエットを頑張り、自然に増えてしまう時期はダイエットを緩めるという方法がよく行われます。気持ちの問題もあるのですが、10日頑張って、頑張り過ぎて無理がたたりそうになって、しかしそこから10日間は体を休めることができ、次の10日間、また頑張れる、ということです。

 そういう方法もあって、なかなか合理的、というご参考までに。

 筋トレは取り入れるといいですよ。プロポーションは速筋が作っているからです。速筋がなまって形が悪い、さらには失われるようだと、皮下脂肪がいくら減っても納得できない体型になってしまいます。今はすぐに効果が目に見えてはないかもしれませんが、減量が進んできたときには筋トレしていてよかった、と思えるはずです。

 なお、女性はムキムキにはなりません。男性でも減量中だと筋肉は決して太くならないのですが、筋肉肥大が男性よりずっと起こしにくい女性はなおさらです。筋トレしての体の絵hんかは、速筋の形状がよくなるだけです。
    • good
    • 32

体重が落ちてからの食生活を視野に入れる。

これをしていないと高確率でリバウンドします。
すなわち、摂取カロリーが1800kcal前後の生活を一生続けることです。
もっと食べたいなら運動も一生つきまといますが、できそうですか?

この回答への補足

正直、今の食生活でも満足できるくらいお腹いっぱい食べれているのに、ダイエット前に2500kcalも食べていた頃を思い出すと、異常だな…と思います。(1日にポテトチップスを3袋に板チョコ2枚にアイスクリーム2個など…)
1800kcalだと、夜に抜いているお米を元に戻したり間食の頻度を増やすくらいだと思うので大丈夫そうです。
運動の楽しさも感じているので続けられそうかなと思っています。

補足日時:2014/09/25 19:25
    • good
    • 15

>>半年で15キロから20キロ痩せ…


るのは難しいとしても、今の努力を続ければ相応に痩せられるでしょう。それは確実です。

ただし期間と数値の目標を立てるよりも、まずは5キロ減(無期限)、それを達成したら、さらに5kg減(再び無期限)、のような目標の立て方の方がいいですね。
理由は、ダイエットって早く痩せるよりダラダラ痩せた方がリバウンドしにくいからです。
そのうちダイエットしているんだか、それが普段の生活なんだか分からないくらいにダラダラ続けるといいです。
間違っても早く痩せて、元の楽な生活に戻りたい、などと考えないことです。

ダイエットって痩せるのは実は簡単なんですよ。
一番難しいのは、痩せた後の維持です。
あなたは今のところは順調に痩せて行っているかも知れませんが、元は84kgあったことを忘れないこと。
根は84kgの人なんだから、その根を断ち切る必要があるということに留意しましょう。

あとは問題ないです。頑張って下さい。

この回答への補足

とりあえず体重を減らしてしまえばいい!という感じではなく、まずは目標の体重まで落として、あとは標準体重を意識しながら減量と維持のためにダイエットを続けていけたら、と思っています!
無理すると続かないのは自分の性格的に絶対そうだと思うので、軽い気持ちでだらだら続けていこうかと思います!
目標の立て方のアドバイスもありがとうございます!参考になります。

補足日時:2014/09/25 19:29
    • good
    • 9

>無理のない範囲で健康的に痩せたいです。



これはとてもいいことだと思います。そしてそうでなければ長続きしません。
ダイエット失敗者の典型的なパターンは無理なダイエットからのリバウンドです(^^)

さて、質問の目標に達することができるのかできないかは分かりませんが質問者様が行われているダイエットは、現在、私の行っているダイエットとほぼ一緒です!

私はこれにプラスして21時には就寝して3時に起きて活動するようにしています。
なぜかというと人は寝ている間に脂肪を燃焼して痩せているという話をどこかで聞いたことがあるからです。
寝ている間に分泌される成長ホルモンが脂肪を燃焼させているとかなんとか・・・
この成長ホルモンの分泌が最大になるのが22時から2時位だったかと思います。

この話を信じたのと、子供が一緒でなければ寝てくれないっていう2つの理由でこの方法を取り入れることにしました。

効果は・・・まぁ微妙な感じですが、少しずつ締まってきている感じはします。

そしてよく女性は体重を気にされますが、筋肉と脂肪では筋肉のほうが重いことはご存じでしょうか?

痩せる事 = 体重が減るということではないと思います。

脂肪が減ってもその分筋肉がつけば体重はそれほど変わらないと思います。

体重は変わりませんが、見た目は締まってきますし、何より基礎代謝が上がって痩せやすい体になってきます。

なので体重を気にされるよりウエストや二の腕など気にされている部位のエクササイズを行って、そのサイズが順調に締まってきているかを気にされた方が良いかと思います。

私は決して太っている訳ではありませんが、ぽっこり下っ腹のせいで子供と海に行っても恥ずかしくて服を脱ぐことができません。
来年の夏までにはこの下っ腹とサヨナラしたいと思います!

この回答への補足

ありがとうございます!
痩せやすい時間を聞いてすごく参考になったのですが、帰宅時間が深夜なので実行できないのが悔しいです…
運動不足ですし筋肉も人より少ないと思うので、脂肪を落としつつ筋肉を付けることも意識したいと思います!
たしかに筋肉の方が重いですもんね。脂肪が落ちてもだらんとしていては情けない体になりますし、引き締めることも意識したいと思います!

補足日時:2014/09/25 19:33
    • good
    • 2

30代後半の男性です。

同世代で平均より痩せている体型を維持しています。

食事を抑えられているのは、意志が強くて素晴しいと思います。
質問者様の場合、あとは、運動あるのみだと思います。

ジョギングなどの有酸素運動が良いですね。
夜は危ないので、通勤・通学前の朝ジョギングを習慣づけるのはいかがでしょうか?
もし人といたら、会話ができるぐらいのペースが燃焼効率がもっとも良いです。
息切れするような速いペースはNGです。それだと心肺機能向上トレになって違う意味合いになりますし、なによりつらくて長続きしません。
距離は5km(おそらく30分強かかります)ぐらいから始めると良いと思います。

ジョギングはエアロバイクより燃焼効率がぐっと良いです。
最初は週2回ウォーキング+週1回ジョギングぐらいからはじめて、徐々に身体を慣らすと怪我もなく続けられると思います。

半年で15kg以上はかなりハードルが高いと思いますが、
食事制限はできているので、徹底的に有酸素運動をすれば不可能ではないと思います。

ぜひ頑張ってください!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
すぐにジョギングを始めると体重の重さで膝を傷めてしまうと思うので、ウォーキングからはじめて、ある程度体重が落ちたらジョギングも始めてみようと思います!
昔から長距離走がすごく苦手で走ってもすぐにしんどくなってくるのですが、続けていくと慣れていきますかね?

補足日時:2014/09/25 19:35
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q半年で15kg痩せる良い方法を教えて下さい!

初めまして、2児の母です。
出産の度に10kg位ずつ体重が増えてしまいました。
2番目の子供の産後からダイエットを始め、妊娠前の体重+2kgまで戻りました。
産後5ヶ月になり、今の体重から落ちなくなってしまい困っています。
どなたか良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

現在の体重 67kg(体脂肪率32%位)
目標体重  52kg
今行っているダイエット策
・食事の時にまずところ天を食べる
・20時以降は食べない
・間食はなるべく控える
・デューク更家さんのウォーキング40分(室内でできるもの)
・天気の良い日にベビーカーで散歩30分
・週末に公園等に行く(3時間位)
・家事全般(爪先立ちで茶碗を洗うなど)

食事制限は特にしていません。野菜を多めに食べるようにする程度です。母乳のせいかお腹が空くので、量は妊娠前より少し多くなったと思います。やっぱり食事制限が必要なのでしょうか?
できれば運動面でカバーしたいのですが、2人の子供はまだ小さいのであまり自分の時間が取れません。短時間で効果的な運動などありましたら教えて下さい。

初めまして、2児の母です。
出産の度に10kg位ずつ体重が増えてしまいました。
2番目の子供の産後からダイエットを始め、妊娠前の体重+2kgまで戻りました。
産後5ヶ月になり、今の体重から落ちなくなってしまい困っています。
どなたか良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

現在の体重 67kg(体脂肪率32%位)
目標体重  52kg
今行っているダイエット策
・食事の時にまずところ天を食べる
・20時以降は食べない
・間食はなるべく控える
・デューク更家さんのウォーキング40分...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は妊娠したことがないので、妊娠→産後の体質変化などはわかりませんが、
ダイエットの基本はアドバイスできると思うので参加させてください。

「半年で15キロ落とす」と聞くと、一見「無理が大きいのでは?!」と思いますが、
自分は2ヶ月で10キロ落としたので不可能ではないと思います。
体重を減らす(脂肪をとる)ダイエットの基本は、極力糖質(炭水化物・砂糖)を減らすことです!
「ダイエットは食事を減らすより運動!」とヘルシーなことが叫ばれていますが、
正直運動だけでは痩せません!!
むしろ食事制限をしないで運動だけしてると、「脂肪はそのまま+筋肉がついて」、体重増えます!(筋肉のせいで引き締まっては見えるようになるけど。)
そもそもお菓子やご飯などのカロリーは、運動で消費するカロリーよりもすぐにオーバーしてしまいますからね。
参考までに、自分の「2ヶ月で体重激減メニュー」を見てみると、
朝→レーズンとくるみ入れたヨーグルト
昼→お味噌汁とご飯と納豆を普段の量の3分の一
夜→母が作ってくれる普通の食事を3分の一
・・と、ここまでひどくない日でも、一回の食事量はたいてい普段の半分以下でしたね。
正直驚かれると思いますが、「痩せにくい体質の人」が短期間で痩せるには、けっこう頑張って食事制限しないと体脂肪は落ちないと思います。
ポイントをまとめると、
(1)腹5分目とまではいかなくても、腹八分目が一番大事。
(2)脂肪は落としても、筋肉や血液を作る、「タンパク質」はちゃんととってね。
(3)体が軽くなってきたら、ちょこっと筋トレで引き締めよう。
・・・こんなかんじでしょうか。
ただこの方法で痩せる場合心配なのが、空腹とストレスですね。
普通の状態じゃ空腹→ストレスとなって、楽しくやせられないと思います。
普段の自分じゃ絶対無理だったと思うのですが、自分はこの時期「恋にのめり込んでいた」ので、食欲が全くなかったんです。
そういう意味でも「何かにのめり込んでいること」を強くおすすめします!
ただ、自分は妊婦さんではないので、授乳期に「短期間で痩せる」ようなダイエットをしてよいのかはわかりませんので、
やるのであれば、お医者様に聞いてから始めたほうがよいかもしれませんね。

はじめまして。
私は妊娠したことがないので、妊娠→産後の体質変化などはわかりませんが、
ダイエットの基本はアドバイスできると思うので参加させてください。

「半年で15キロ落とす」と聞くと、一見「無理が大きいのでは?!」と思いますが、
自分は2ヶ月で10キロ落としたので不可能ではないと思います。
体重を減らす(脂肪をとる)ダイエットの基本は、極力糖質(炭水化物・砂糖)を減らすことです!
「ダイエットは食事を減らすより運動!」とヘルシーなことが叫ばれていますが、
正直運動だけ...続きを読む

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。 月2キロのペースで落ちて行ってたのに 55

15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。
月2キロのペースで落ちて行ってたのに
55kgの今、1.5kgのペースしか落ちてくれません。

これは停滞期でしょうか?
でも、一応体重は落ちています。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです 去年の春までは46kgでした 小さい頃から少食

少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです
去年の春までは46kgでした
小さい頃から少食でほとんど食べないのにふつうにプクプクしてて身長も伸びていました。
何度もダイエットしてるのが原因かとも思いますが、他の人の半分ほどしか食べないのに全然痩せません
せめて46kgまで戻したいです。
痩せにくい原因としては何が考えられるか。
またおすすめのダイエット法も知りたいです!

Aベストアンサー

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエットにとって、食事のコントロールが

必要なんです。つまり・・・

1、食事の量の減量(腹8分目)これは出来ていますね。

2、栄養のバランスです。偏りなく栄養を摂るんです。

3、カロリーのコントロールです。油ものを控え

  ます。さらに低カロリーの食品(大豆製品など)を
  
  摂ります。

4、朝昼夜の食事量のバランスです。4:3:3にします。

  特に、夜は少なくし、炭水化物(ごはん、パンなど)

  は摂らなくて結構です。

以上、ダイエットを、リバウンドなく、スレンダーボディ

をゲットするのに近道の方法です。

詳しくは以下をご覧ください。きっとお役に立てる

はずです。

http://ameblo.jp/hihim675

ダイエットは基礎知識が必須ですからね。ガンバ!

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエット...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q半年で15キロの減量をして、73キロのところで体重が止まってしまいました。 あまり食べていないし、運

半年で15キロの減量をして、73キロのところで体重が止まってしまいました。
あまり食べていないし、運動もたっぷりしています。
158センチ、55キロになりたくて、まだ痩せなきゃいけないのに3カ月ぐらい体重が減らず、生理も止まりました。
どうしたらまだ痩せれますか?

Aベストアンサー

停滞期に入ったのではないでしょうか?
停滞期に入っても諦めずに続けていればまた体重は落ちてくると思いが、生理が止まるのは良くないですね。
ホルモンバランスが崩れている証拠です。
まずはホルモンバランスを整えた方がいいですよ。
でないと肌がボロボロになります。
それにしても半年で15キロ減って凄いですね!
その方法を教えて欲しいです!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報