アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCをシャットダウンすると、yahoo、Facebook、twitterなどの自動ログインが解除され、ブラウザを立ちあげるたびパスワードを要求されてしまいます。

以前まではPCをシャットダウンしても、ログインは継続されたままでした。
ブラウザ(Firefox)を終了しただけでは、ログインは継続されます。

何か設定を変更してしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

セキュリティの為に、一定時間、操作が無いとログオフになるように、

サイト側で設定したのでは・・・
サイトの閲覧が終了したら、ログオフする、セキュリティの第一歩だと思うのですが・・・

ログオン、しっ放しではアカウントの乗っ取りの危険度が増大します。
    • 0

>以前まではPCをシャットダウンしても、ログインは継続されたままでした。

>ブラウザ(Firefox)を終了しただけでは、ログインは継続されます。

これは、Firefoxの終了と起動を行っただけではログインは継続されるが、PCをシャットダウンすると、Firefoxでもパスの入力を求められるということですか?

その場合、パスの窓には●●●の伏せ文字で一応入力された表示でしょうか?
それともIDとパスとも空欄で、IDの窓をクリックしても表示しないのでしょうか?

ログアウト状態でも、入力された状態だと、firefoxのcookieが削除された状態ですが、

まったく空欄で消えているのでしたら、Firefoxのデータ保存ファイルが削除されていることになり、Firefoxだけの終了時にはログインは継続しているようなので、シャットダウン時又はPC起動時に、他のツールか何かが、これらのデータファイルを消しているとしか思えません。
    • 0

私が過去に同様の事象になって、直した方法は

一度、パスワードも含みキャッシュのクリアを
行ったあと、改めてサイトに行くと、ログイン、
パスワードを聞かれるので、登録しなおしてから
正しく動作するようになる
・・・という事がちょくちょくあるので、これで
直しています(^^;

FirefoxよりIEがよく、この病気になりやすいの
ですが。
一度お試しを。
    • 0