アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で、たった一人だし、今日は作るのも面倒だし、
かと言って、買い物に行くのもなぁ、
という時に、
超・手抜きな食事をした事がありますか?

その、驚くほど簡素なメニューとは?
(超・手抜きなのでメニューという程でもないはずですが/笑)

ちなみに、

自分は、ご飯に、市販の「なめ茸(でも、中身はエノキらしい)」を掛けて、終わり
という食事。

自分の友人は、ご飯に醤油だけ掛けて食べた人がいました。

A 回答 (15件中1~10件)

塩むすび(海苔付き)と梅干し


ご飯と味噌汁
バナナ1本
リンゴ1個
雑炊 (だしの素と卵で)
味噌汁の中に餅(雑煮みたい)
餅に砂糖醬油
昨夜の鍋の残りにうどん
昨夜の鍋の残りに餅
ご飯にかつお節と海苔に醤油を垂らす(お弁当屋の海苔弁当のご飯の所)
↑更にマヨネーズを掛けても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有るアルある~~~~~!
と頷きながら読んでしまいました。

昨日の残りを、ちょこっとアレンジしつつの
手抜きメニュー!
まさに最高ですね!

お礼日時:2014/10/14 16:50

ご飯に塩だけ(苦笑)


なめたけ美味しいですよね~たまに食べたくなりますが、残ってしまいます(苦笑)現在まさに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に塩だけも、なかなかイケますよね。
気分は、お赤飯^^

本当、なめたけ美味しいですよね!
瓶の処分が面倒なので、詰め替え式パック入りみたいなので
売ってくれると嬉しいのですが。

自分も、チョイ残りさせてしまいます(笑)

お礼日時:2014/10/14 16:46

ごはんだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかし、ダイエットしてた時に、
とっても我慢出来ない気持ちになって、
ごはんだけ一口食べたら、
スッゴク美味しかったのを思い出しました。

お腹空いてる時には、オカズがなくても
美味しいですよね!

お礼日時:2014/10/14 16:43

朝:カロリーメイト(フルーツ味)



昼:カロリーメイト(チーズ味)

夜:カロリーメイト(メイプル味)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食続くと、お腹空いちゃいませんか?
自分のお腹の虫は、泣き虫でして(笑)
冷蔵庫を何度も覗きます^^

でも、カロリーメイトって、栄養のバランスも取れてて、
最高の手抜きメニューですよね!

お礼日時:2014/10/14 16:41

こんにちは。



納豆とお豆腐とプチトマト

自分はお豆腐好きなので
毎日 お米の代わりに食べてます~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆と豆腐とプチトマトなら、
自分も大好きですし、ヘルシーですよね!

今夜の夕食は、これにしようかな♪

豆腐、おいしいですよね!

お礼日時:2014/10/14 16:37

「そうめん」



茹でるだけ3分ww.

これが「冷やしうどん」となると茹で時間が10分以上かかるので面倒くさい

薬味類は一切なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そうですよね♪!

うどんとちがって、そうめんは、すぐ茹であがって便利ですね。

薬味は、無くても、
市販のめんつゆが、イケますからバッチリですね!
夏に買ったそうめんが、まだたくさん残ってるんですよ。
手抜きしながら、頑張って制覇します!

お礼日時:2014/10/14 16:34

 缶詰のさんまの蒲焼きをご飯に載せてチンするとウナギどんぶりのようになります。


おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、缶詰をそのままオカズにするんではなく、
乗せてチンすると、
ウナギどんぶりのようになるのですか!
おいしそうですね♪

お礼日時:2014/10/14 16:31

 ねこまんま。

鰹節と醤油で。ネギとか有れば入れるけど。

 食パンがあれば、マヨネーズをかけてチーズとかあれば挟んで食べるなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこまんま、美味しいですね!
お弁当作るのが面倒な時、
ねこまんま×海苔の、オニギリ持って行くんですけど、
最高ですね^^

食パンにマヨネーズやチーズは、
簡単ですが、美味しいですよね!

お礼日時:2014/10/14 16:29

■食パン


・バターorマーガリン
・ジャム
・スライスチーズ

■ご飯
・塩orゴマ塩
・シャケフレーク
・醤油
・かつお節&醤油
・生卵&醤油
・海苔&醤油
・味付き海苔
・ご飯ですよ
・梅干し
・お漬物orキムチ
・ふりかけ各種
・お茶漬けの素各種
・レトルト各種
・前日のおかずの残り物

■その他
・野菜ジュース
・カロリーメイト
・コーンフレーク&牛乳
・ヨーグルト&フルーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンは、簡単で助かりますよね♪
市販のジャムやチョコクリーム塗って食べると美味しいですね^^

ご飯シリーズ、有難うございます^^
新米の季節なこの時期、
手抜き(載せるだけ)ご飯は、
お米の美味しさが引き立ちますよね^^
という理由で、この時期、手抜き食事したいと思います^^

その他で揚げて下さったメニューは、
栄養のバランスも良くて、意外に健康的だし、
良い簡単食事ですよね~♪

お礼日時:2014/10/06 12:19

大体いつも常備してある、さんまの蒲焼きの缶詰を開けるだけ。



さんまの量が足りない時は、缶詰めに残っているタレをご飯に混ぜて。

結構、みなさん、手抜きをしてるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンマのかば焼きの缶詰ですか。
食べた事がないので、買ってみます^^
自分は、鯖の水煮に、マヨ+醤油が好きです^^

昔は、残りタレ、かけて食べましたね(笑)
なかなかイケるんですよね^^

お礼日時:2014/10/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!