アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWebアクセスができなくなりました。
LS-VL21を利用中です。


きっかけは、NTTの光の工事(うちではなく外で行われたというもので、工事完了後は影響ありません、動かない場合は端末を再起動してください、とされた工事)が行われてからです。

光の工事が終わってから、外部から接続しようとしたところ、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正常に接続できませんでした
(IPアドレスが表示) のサーバへの接続を確立できませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

となりました。

Webアクセスを再設定しましたが、同じ表示が出てきます。

何が原因で、どうすれば直るでしょうか?

A 回答 (2件)

工事前は、Webアクセス(buffalonas.com)を使えていたということですね。


光ルータの静的IPマスカレード設定もできていたと思います。uPNPを使われたのかもしれませんが。

可能性を記載しますね。

・工事前後で割り当てられるグローバルIPが変わった。
 Webアクセスを再設定されたとのことなので、buffalonas.comには現在のIPが伝わっていると推測します。
 試しに、インターネットから http://[割り当てられているグローバルIP]/[buffalonas.comネーム]へアクセスしてみたらどのようになりますでしょうか。

・もし、LS-VL21の停止、起動があり、DHCPで割り当てられるIPアドレスが変わった
 光IPルータの静的IPマスカレードの設定を、新しいIPアドレスに向ける必要ありです。
 その際、数字の前のチェックを入れないと、有効にならないのでご注意を。(私がはまりました)
    • good
    • 0

>動かない場合は端末を再起動してください



再設定は必要ないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!