gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

私は大学生です。
お金には困っていない状況で周りに比べたら恵まれた生活を送っています。

でも何故か昔からお金に対する執着が大きくて、幼い頃から電車、バスでお金を使うくらいなら何時間でも歩いたり、バイトをしても貯金ばっかりで好きなものをあまり買わずに口座の額を見るのが大好きでお金は貯まって行く一方なんですが、私はもっと簡単で楽してお金を貯めたいと言う気持ちになってしまいました…。
最近からパンツを男の人に手渡しで売ってお金を儲けています。
お金にも困っていないのに、親に内緒でそんなことをしているのが罪悪感で押しつぶされそうです。
バイトでもお金を稼いでいるのにこんなことをしている自分が恥ずかしいです。
でも手っ取り早くて簡単に稼げるのでやめられません。

パンツを売ることは悪いことなのでしょうか?
もちろん人には言えることではないですが、男の人も喜んでいるし私もお金を貰って喜んでいるので割り切ろうと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

その行為に伴う危険性のほうが重要ではないでしょうか?



もしもその利用者がちょっと異常な人で,
直接会ったあなたに執着心を持っちゃったりしたらどうなるか
考えたことありますか?

その人,女性からパンツを買うような人なんですよ?
商品を買った後,帰るあなたを尾行して家を突き止め,
それからあなたをつけまわすようなことになるなんてことが
起きちゃったりするかもしれませんよね。

それだけの覚悟,あなたにはありますか?

もっと自分を大切にしたほうがいいです。

法律的にどうとか,倫理的にどうとかよりも,
あなたにはまずそこを考えて欲しいと思います。
    • good
    • 1

違法だの合法だのの問題ではなくアナタのパンツを買っているまともではない人間にアナタが顔を晒して手渡しで取り引きしている事を問題視するべきです!!危機感がなさすぎです!!取り引き相手をどのように選んでいるかはわかりませんが、絶対に直接、顔を晒して取り引き相手と会う事を止めるべきです!!アナタにもしもの事があればアナタの大事なお金より大事な物をなくしてしまう事になりますよ!!もっと自分にリスクの少ない安全で健全な事を考えられる方でアナタがあればと願ってやみません。

アナタのパンツを買って喜んでいるような人間には今後は絶対に近づいてはいけません。近づけてはいけません!!アナタの貯金残高は増えてもアナタの人間としての値打ちは下がりますよ。
    • good
    • 1

お金より大事なものは安心感です。

心に、ゆとりがあれば人生は大満足です!
    • good
    • 1

パンツを売ることに問題はありません。



買う男性とどのようにして知り合ったのでしょうか。
また、一人だけに売っているのでしょうか。

考え方としては、お金への執着が強いので、「もっと楽に、もっと多くのお金が欲しい」ということでしょう。
で、手っ取り早くパンツを売っている。

今は、パンツかもしれませんが、それが常態化してあたりまえになると、また「もっと楽に、もっと多くのお金が欲しい」という欲求が強まります。

その時あなたはどうするか。
タイミングよく「モデルやらない?」「ちょっと写真に撮るだけ」「いいお金になるから」と言われたらどうでしょう。

そもそも、「パンツを売る」ということは、「お金が欲しい」と思われているわけで、「お金さえ渡せば何でもやる」と見られます。
つまり、そのようなことを考えている側からすると、とても誘いやすい。

あなたは、「パンツだけ」と割り切っていても、このような情報はすぐに広まるでしょう。
相手はプロです。

パンツからあとが気になるところです。
    • good
    • 1

50になったらできない商売ですね。

しかしその前に結婚してもやりにくいだろうと思います。しかし一種の隙間産業かと感心しました。株よりもリスクが少ない点も魅力なのでしょうね。
    • good
    • 3

貴女が悪いと思っていない以上、誰が何といっても貴女の考え方は変わらないのではないですか!!



私は男ですから、貴女と同じようなことはできませんから、投資でお金を稼いでいます。

貴女がお金を欲しいと思うなら、投資の勉強でもされたら如何ですか!?

パンツを売っても投資のように一日何十万も儲かることはないでしょう。

それに、若いうちにできることでしょうから、いつまでも出来ないことよりも、これからの人生に役立つことに

シフトしたら如何ですか!?

先日、テレビで石井めぐみさんと言う女優さんがFXで毎日儲けていると書いてありました。調べてみては如何!?

お金はお金に執着する人に寄ってくると言われるので貴女には向いているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…こんなことしているくらいだったら投資の勉強をしたらいいですよね。

ただ株は必ず儲かると言うわけではないので手を出せずにいます。
勉強でどうにかなるものなのでしょうか?
それで儲けを出したら道徳に反したことではないので、自分にとってはすごく良いことですよね。

ぜひやってみたいです。
もうパンツ売りなんてことしたくありません。
今パンツ売りが1番稼げるのでバイトをしながら売っています。

表向きではバイトをしている普通の女子大生なんでしょうが、やはりパンツ売りの方が儲かります…

投資について調べてみます。

お礼日時:2014/09/26 12:23

 パンツを売ることはわるいことなのでしょうか?と、お尋ねです。

これは、道徳的な見方と法的な問題の両方から判断すべき案件です。そして、さらに大切なことは、日々の生活のお金には困っていないが、お金が貯まることが生きがいなので男の人に手渡しでパンツを売ってお金を貯める、という考え方が一番の問題です。

道徳の問題から考えると、問題ありです。あなたのされていることは「理性」とか「羞恥心」とかが無いがごときの行為です。一般的にそういうことをしてお金を貯めません。法的には問題ないでしょうね。

問題は、周りの人間に比べると恵まれた生活ができるにもかかわらず、お金を貯めるのが好き。と、いう理由で女性がはくパンツを男の人に手渡しで売ってお金を貯めたい。と、いう気持ちが問題です。人生何に価値を見出すかの問題です。あなたはお金イコール価値ある人生の人です。

お金は大切です。お金がなければ生きていけない仕組みになっています。そのお金を安定的に稼げるようになるために勉強していい会社に入りたい。と、いう希望をもってあなた方の年齢の多くの人は頑張っているでしょう。頑張って素敵な恋人に出会い、そして、結婚して仕事にも家族にも恵まれた充実した人生でありたいと思うのではないでしょうか。

これら一般的な価値観から判断するとあなたの価値観は、非常に孤独で独りよがりな価値観を築いていらっしゃるように思います。人間は1人では生きられません。しかし、お金があれば生きられるとあなたは思われるでしょう。それは、物理的にはその通りです。しかし人間は心が生きる、というテーマを抱えています。いくらモノに囲まれて優雅な生活をしていても、人との交流がなければ心が無いに等しいのです。

心が生きる生き方とは、相手の考えを理解し自分の考えも相手に理解してもらう、相互理解の関係であったり、無償の関係で成り立つ友達関係であったりの人間関係が必然的に必要になります。もちろん助け合いとか相みたがいの精神も社会の中で生きていくためには必要です。

あなたは身体は活きられても心が生きられない。と、いう価値観をよしとされているようですので感心しません。友達ができても長続きしないでしょう。まして、パンツを売って蓄えるなんて発想と実行は、お金を稼ぐ考えも方法も人の道に外れた行為ですのでやがて社会からはじかれる様になるでしょう。

社会はそういう生き方、価値観を善しとしない人間集団です。お金を貯めるのはいいことですが、稼ぐ方法とか手段は限りなく孤立する価値観のもとで行われているのである。と、いうことに気付くべきです。お金よりも大切なものがあることに気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りです。
親からも愛されているのもわかりますし、私は友人にも恵まれています。
家庭環境も良いのにどうしてパンツを売るのか、自分でもなぜこんなことをするのかがわかりません。
ただ早くお金が欲しくて、お金を直に貰うのが好きで、してしまいました。
なぜこんなにもお金に執着を持つのかがわかりません…
お金を何かに使うのではないのに。
困ってもいないのに。

道徳的に外れたことをしていますよね…。
自分を正当化しようと質問しました。
ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

もうパンツ売りは辞めたいです、辞めれないかもしれませんが少しづつ頑張ります…。

お礼日時:2014/09/26 12:14

罪悪感、羞恥心より、お金なんでしょう?



何とも思わないなら、親に話してみたら?

私の家族がしていたら、ドン引きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
お金が欲しくて欲しくてたまりません。
中途半端に援助交際など身体を売ることはできないので、下着を売っています。

ドン引きですか…
パンツを売ることは悪くはありませんよね?

お礼日時:2014/09/26 11:11

古物商の許可が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は許可も持っております。
それでパンツを売ることを思いついたので…

お礼日時:2014/09/26 11:13

違法ではありません。

AV女優や風俗嬢が違法でないのと同じ。但し、周囲に知られたら今後の人生に影響する可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
今後もバレないように続けます、、

お礼日時:2014/09/26 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性。着用済みの下着売りは、検挙されるか?

知人の女性でそれをやってる者がいますが、
これは、違法ですか。検挙はいかがですか。

18歳未満がやると補導されると、ニュースなどでやってますが、
知人は20代です。

Aベストアンサー

基本的には合法です。但し販売店は古物営業法による営業許可を公安委員会から受ける必要があります。この際に新風営法による営業許可も取るよう指導されるのが通例です。つまり販売店の場所に制限があります。ネット販売では業者側が許可を取ってますから先ずは大丈夫。

Qなぜ女の子がパンツを売ってはいけないか

娘の友達が下着を売ったり、ナンパされた男性にお小遣い頂戴とねだってお金を受け取ったら走って逃げたりということをしています。
娘の最近の態度がおかしいので携帯を取り上げてチェックしたらそういうことを一緒にしようという誘いのメールが入っていました。

携帯代の他に小遣いは月5000円、でもそれではやっていけないと言います。

よく遊ぶ友達数人はスーパーでバイトをしていて週5日、平日でも5~10時頃までで月8万円くらい貰っているそうです。
学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅くまでバイトをしてきちんと学校生活がおくれるとは思えません。
ただでさえ遅刻も多いのに。。。
また月8万円というのは高校生の持つ額として多すぎると思っています。
長期休みの時でかつ健全な場所で遅くならない条件であれば許可すると言っても不満そうです。

このままでは下着を売ったり援助交際まがいのことをやりかねません。
体を許すわけでもないのになぜ駄目なのか、高校生にわかるようにどう説明すればよいのでしょうか。。。。。

お金をもらって逃げたりすることには危険が伴う、そもそも男がお金をくれるのは何のためなのか話しても人目のないところでやらないなら大丈夫とか友達と一緒だったら助けに来てくれるから大丈夫でしょ、という感じで。。。

下着を売ることにしても古着のデニムならよくてなぜ下着は駄目なのか、モラルや貞操観念をどう言葉にすれば高校生くらいの年代でも納得できるのか。。

娘の友達が下着を売ったり、ナンパされた男性にお小遣い頂戴とねだってお金を受け取ったら走って逃げたりということをしています。
娘の最近の態度がおかしいので携帯を取り上げてチェックしたらそういうことを一緒にしようという誘いのメールが入っていました。

携帯代の他に小遣いは月5000円、でもそれではやっていけないと言います。

よく遊ぶ友達数人はスーパーでバイトをしていて週5日、平日でも5~10時頃までで月8万円くらい貰っているそうです。
学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅...続きを読む

Aベストアンサー

NO.10で回答した者です。
お返事頂き、ありがとうございました。
他の方への返信を見て、再度投稿致します。

月5,000円のお小遣いというのは、女子高生にとって少ないのではないかな・・・と私も感じてしまいます。
私自身、洋服を買いに行っても思いますが、ノーブランドの洋服でも、スカート1枚5,000円程します。
安いお店でも3・4,000円します。
周りの視線が気になる年頃です。おしゃれもしたいでしょう。
そういう金銭感覚の違いから、友達が離れていくのではなくて、自分自身が疎外感を感じるんだと思います。自分から友達から離れなくてはならない状況になってしまうんじゃないでしょうか?

やりくりを目的とさせるなら、そもそも携帯代も自分で払わせるべきです。そこを親が面倒見てしまってるところに矛盾を感じますが・・・。
自分で働いたお金で、自分流のやりくりを見つけていけばいいと思います。
お金の使い方なんて、そのうち学びますよ。
親が与えるから、キリが無いだけなんです。
だって苦労して得たお金ではないですもん。どれだけ使ったって、自分は痛く無いですよね。
下着を売って得たお金とそんなに変わらないくらいの価値なんですよ。子供にとっては(下着を売るという行為を悪いと思っていないから)

今の女子高生をどういう風に思ってらっしゃるのかはわかりませんが、全員が全員、大金をブランド物に使ったり、馬鹿な使い方をしているわけではないと思いますよ。

子供には子供の世界があります。
面子もプライドもあります。
ある程度は、おしゃれにお金をかけたり、遊びにお金をかけるのも良い事だと思います。

親が子供の道を修正する部分は、下着を売らない子供にするところで、バイトをしたから遅刻をするようになるかも・・・とか、そういう部分は自己責任でやらせてみたらどうですか?
ちょっと過保護な気がします。
それは、親が直そうと思っても直りませんよ。
自分の意思の強さで決まるものだと思います。
親が何を言っても、子供がどうにかしないと無理です。

私の弟は、中学・高校と、学校へ行ったとうそをついてサボっていた時期もありましたし、遅刻なんて毎日でした。
それをどれだけ叱っても、殴っても理解しませんでした。
今時の子供って、そんなもんなんじゃないかなーと思います。
でも今、私の弟は高校を辞めて仕事をしています(今17歳です)
遅刻もしませんし、無断欠勤もしていません。
しっかり毎日朝早くても起きて仕事に出かけていますよ。話もわかる子になりました。
中学・高校と頻繁に警察に捕まっては事情聴取を受けていたような子です。
働きに出て、上下関係も判って、親を敬う事も理解してきています。親が、何を言っても聞かなかったのに、何も言わなくなって、自分が社会に出てから自分で勉強したんですよね。
子供ってそんなものではないですか?
それに、私は高校を中退した弟を敗者とも思いませんし、寧ろ働きに出ている弟が凄いなって関心すらします。頑張ってるなーって。

質問者様の子供さんは、普通の子だと思います。
親が思う程、心配するようなお子さんじゃないと思いますよ。
下着を売るという行為はいけない事だという事を懇々と話合われて、それは理解させるべきところだと思いますが(理解しなくても、思い留ませる事)、アルバイトで学校への遅刻が酷くなるかも・・・とか、勉強が疎かになるかも・・・というところまでは、心配しなくても良いと思います。

ただ、どうしても気になるのであれば「アルバイトは許す」代わりに、夜10時までの仕事、バイトに行った事によって学校へ遅刻をするのは認めない、成績は下げない事、という決まりごとだけを決めて、普段は放置しておいて、学期の終わりの通信簿の状況で、辞めさせる・・・という措置を取らせては?
やる前から駄目駄目と言われても、子供は納得もしないし、余計反抗します。逆に「私はそんなに信用できなくて駄目な子なのかな?」と思わせてしまうかもしれません。実際、今現在出来ていなくても、信じて欲しいと思うのが子供心だと思います。

私が思うに、娘さんが月8万円ものお金をアルバイトで稼いで来たら、逆に凄いなって思います。
頑張ったんだね!って。
その8万円ものお給料を多過ぎるとも思いません。
貯金させたらいいじゃないですか。
貯金をさせる管理能力を養わせる事が出来るんですよ?お子さんの今のお小遣いじゃ絶対勉強出来ない部分ですよね。
貯まった金額を親子で喜んだりしてください。
娘さんと一緒に「凄いね!」って「やったね!」って喜び合ってください。

私の友人も、月に5~6万、長期休暇になると10万程稼いでいましたが、しっかり貯金をして、大学の進学費用にしていましたよ。

下着を売って手にする大金より、汗水流して得た大金の方が良くないですか?褒めてあげられる部分だと思います。

あと、今フリーターが多い世の中で、土日だけで夜10時までしか働けません。なんて言っても、なかなか雇ってくれないと思いますよ・・・。
ただでさえ、高校生が働ける場が減ってきている現状、健全な場所というのが良く判りませんが、危ない繁華街なんかで高校生は雇ってくれませんし・・・。
心配し過ぎだと思います。

あと、子供の携帯を見るのはどんな理由があれ、やってはいけません。
上にも書きましたが、子供には子供の世界があります。
妖しいからと言って、見るというのは、いくら子供がその場に居て、了承を得たからと言ってもやってはいけない事ではありませんか?
親だからと言っても、踏み込んでいい部分と駄目な部分があります。
自分に否が無くて、でも親が妖しいと思えば見てもいい。もし、妖しいと思わなくても、親が「妖しい」と言えば見れるものになってしまいませんか?
確かに聞いても答えないかと思いますが、だからと言って見てもいいんですか?
私が親に同じ事を言われたら、ゴメンなさい。開き直りと思います。非常にムカつきます。
それなら、はなから携帯を持たせない方がマシです。

あと、再婚で・・・と言っておられますが、我が家も再婚でした。父親が違いました。
でも、弟が鼻血が出るまで殴ってましたよ。義父は。
私は女の子だからと言う理由で顔は殴られませんでしたが、頭を叩かれたりしました。
再婚だから・・・という理由は通じない気がしましたが・・・。

あと、子供心に「家に遅くに帰りたい」って事は、家に帰りたくない事情があるんじゃないですか?
家が居心地が良いと思う子は、真っ先に帰ってくると思いますし・・・。
私は家に帰りたくない事情があったので、なるべくギリギリまで家に帰らなかったりしましたが・・・。

色んな話とか出来る家庭環境って大事だと思います。
親も子供を信じて、子供も親を信じるような家庭。
笑顔が耐えない家庭。
早く家に帰りたい!って思う家庭・・・
大事だと思います。

長くなりましたが、子供には「下着を売られるくらいなら、バイトをさせた方が良い」と思うようにして、最低限のルールを決めてやらせてみてください。
あとは、なるべく早く家に帰りたくなるように、もっともっと普段から沢山子供さんの意見に耳を傾けてあげてください。

NO.10で回答した者です。
お返事頂き、ありがとうございました。
他の方への返信を見て、再度投稿致します。

月5,000円のお小遣いというのは、女子高生にとって少ないのではないかな・・・と私も感じてしまいます。
私自身、洋服を買いに行っても思いますが、ノーブランドの洋服でも、スカート1枚5,000円程します。
安いお店でも3・4,000円します。
周りの視線が気になる年頃です。おしゃれもしたいでしょう。
そういう金銭感覚の違いから、友達が離れていくのではなくて、自分自身が疎外感を感じるんだ...続きを読む

Q口座に振り込んでもらう際、本名がバレないようにしたいのですが・・

自分の口座に料金を振り込んでもうらう際、自分の本名がバレないようにする方法ってあるのでしょうか?

例えば、会社名義の口座では、振込みの際会社名がディスプレイに表示されるだけだと思いますが、わざわざ会社を作ってまでっていうのは正直しんどいですし・・

個人で口座を開設する際、自分の名前・又は会社の名前以外を口座の名義にすることってできないのでしょうか?

詳しい方いらっしゃったらご教示頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>自分の口座に料金を振り込んでもうらう際、自分の本名がバレないようにする方法ってあるのでしょうか?
振り込み時には、相手に、
・口座種別、口座番号
・口座名義人
を伝える必要があります。(現行では、前者を入力したら、口座名義人は勝手に入る)
>振り込んでもらう人が、振り込もうとしている口座を誰が作ったのか分からなければいい、
これは、上記、口座名義人を相手に伝えずに振り込みされたい、ことを意味します。振り込みする人が、口座名義人の入力が必須である以上、あなたのご要望は無理と認識ください。

あなたの本名をバレなくするには、
・あなた名義以外の口座に振り込んでもらう・・・可能ですが、額と頻度、目的(犯罪性があるかないか)次第では、名義を借りた人に、警察、税務署などの捜査が及ぶなど、多大な迷惑をかけることになります。この点はご留意を。

・あなたの本名以外で、口座を開設する・・・現行、本人確認法が施行されている以上、ほぼ不可能だとお考えください。

>振り込んでもらう人が、振り込もうとしている口座を誰が作ったのか分からなければいい、名前などの個人情報が、口座を開設した銀行以外に開示されなければいい、

あなたは、そのような意志はないとは思いますが、一般的には、そのような事柄は、
・脱税行為(振り込みされるのが、商売の売り上げである場合、相手が振り込み先名義を別名義にすることによって、名義の偽装によって売り上げ除外を図れる=脱税)
・犯罪行為(振り込め詐欺などの場合、別名義・架空名義宛の口座に振り込ませる事ができると、相手が被害届を出しても捜査が困難になる)
などの脱法行為が想起されます。
ですので、あなた様のご要望がまかり通ると、脱法行為が容易になり、社会秩序が乱れることを認識ください。

>自分の口座に料金を振り込んでもうらう際、自分の本名がバレないようにする方法ってあるのでしょうか?
振り込み時には、相手に、
・口座種別、口座番号
・口座名義人
を伝える必要があります。(現行では、前者を入力したら、口座名義人は勝手に入る)
>振り込んでもらう人が、振り込もうとしている口座を誰が作ったのか分からなければいい、
これは、上記、口座名義人を相手に伝えずに振り込みされたい、ことを意味します。振り込みする人が、口座名義人の入力が必須である以上、あなたのご要望は無理...続きを読む

Q20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べたところ犯罪になるケースは以下の通りでした。
1)公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(5条)
2)売春の周旋等(6条)
3)困惑等により売春をさせる行為(7条)、それによる対償の収受等(8条)
4)売春をさせる目的による利益供与(9条)
5)人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条)
6)売春を行う場所の提供等(11条)
7)いわゆる管理売春(12条)
8)売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条)

↑を見てみると勧誘、斡旋、仲介的な?人達が処罰受けるようになってますよね?
私の場合だとサイト側が捕まる感じで本人は捕まらない?ように見えます。

本人同士の合意の上で援助したら大丈夫なんでしょうか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べた...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。そうです「グレーゾーン」なんですよ。

『売防法』は、「不特定の相手との性交を対象」としているので、単にセフレに小遣いを渡しているだけなら、売防法違反とはならんでしょう。通常の成人間の金品が絡んだ男女関係では、このセフレもしくは愛人関係に当たりますね。

ただご質問にある「サイトを通して知り合った者同士の援交」の場合。これは都合良く当人たちが、援交と称しているだけで、実際には売防法違反となります(実例や判例あり)。法律上では「援交」とは、『未成年者に関する』を基本にしているのであって、成人間は該当しません。

また補足ですが「買春」も、『未成年者の売春』に対する言葉であり、ご質問のように「成人間」の場合には、例え売防法で捕まったとしても一方を「買春」とは言いません。(判例を検索すれば分かります)

ご参考までに☆

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q振り込んでもらうために口座番号って教えてもいいの?

知り合いから「振り込むから口座番号教えて!」って言われました。
けど…口座番号から何らかの悪用をされる可能性はないですか?
ちょっと心配です。
どなたかお分かりの方ご回答お願いします!

Aベストアンサー

信用金庫に勤めております。

振込して頂くのであれば 銀行名、支店名 お口座名を言わなくては
振り込めません。
番号を知ったからと言って、預金残高を知ることも出来ませんし、
出金、引落しすることもできません。(印鑑がいるから。)
だから大丈夫。

Q銀行の口座に入金されるとき名前を知られたくない

多種多様な仕事をしていて、ギャラ等自分の口座にお金を入金してもらう時に、名前(実名)を知られたくありません。

入金される時に、名義を隠す事は出来るのでしょうか?
または、知られないようにする事は可能ですか?

方法等がありましたたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>入金される時に、名義を隠す事は出来るのでしょうか?

法人名義で口座開設を行なえば、可能です。

>または、知られないようにする事は可能ですか?

地下銀行を利用すれば、可能です。
歌舞伎町など、在日不法滞在外国人が多い都市に地下銀行があります。
ここだと、口座・印鑑をセットで販売していますから偽名での取引が可能です。

まぁ、合法的な金融機関では100%近い確立で不可能です。

Q定形外で、郵便局留めできます?

定形外または、冊子子包みで郵便局留めできます?

Aベストアンサー

「郵便物」であれば、全て局留め発送できます。
あて先の郵便局住所・郵便局名・受取人の氏名を書いてOKです。
受取人は、発送日から大体の到着日数を想像して、身分証明を持って
その指定した局へ受け取りにいくだけです。
ちなみに、保管期間は到着後10日間なので、その間に受け取らない場合は
差出人に戻ってしまいますのでご注意を。

Qやって良かったバイト・悪かったバイト、教えてください!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる方にはおいしいバイトだと思います。ただ、人と話したり物を販売するときの話術など勉強できた部分が大きかったので、やって良かったなと思います。

悪バイト
内容:派遣バイトの肉体労働
時給700~1000円(日給3~8千円)
理由:求人をしてる会社の補助として1日入るわけなんですが、勤務先には同じバイトがいます。彼らはその会社でバイトしているので給与が高いです(派遣会社に稼ぎの一部をとられないため)。なので、同じ仕事をしても給料が高いです。しかも面倒な仕事(辛い仕事)は全部派遣君に押し付けます。
参考までに引越し作業のバイト料
・派遣8000円(8時間)3Fの荷物を猛ダッシュで積み下ろし
・正規バイト12000円(8時間)車で待機&新居まで運転&ちょこちょこ荷物運び
派遣で週6とか働いてる人いますが、月給19万とかであの仕事は正直割に合わないと思います。なので、同じ肉体労働するなら派遣じゃなくて引越しセンターなどで直にバイトすることを薦めます。

皆さんも印象的だったバイトなど、教えてください!!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる...続きを読む

Aベストアンサー

大学生で忙しくて短期のバイトしかしたことないのですが…

良いバイト
内容:ある市町村合併の際のコンピュータネットワーク設定(IPアドレス変更、ユーザIDの設定、ブラウザのスタートページを市役所のものにするなど)
時給:昼2000、夜2500円
理由:やっぱり時給の高さですね。内容も説明書をもらって設定するだけですからとても楽だったし、短期のバイトですが2日で6万円稼げました。下請けの下請けの下請けでさえこの時給ですから一体幾らで受注したのかと思いました

悪いバイト
内容:クリスマスケーキの調理補助
時給:680円
理由:正直、ケーキの型に焦げ付き防止の紙を巻くという単純作業の繰り返しで疲れました。クリスマス前日は深夜3時まで働いたのに時給は変わらず… あとは周りは幸せそうなのになぜ俺はクリスマスにこんなバイトしてんだと気分が沈みました(笑)そして次のクリスマスこそは!と心の中で誓いました。そのかいあってか次のクリスマスは幸せでした。そういう点では案外良かったのかな?


人気Q&Aランキング