アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りですが、ブラウザとしてHTTPプロキシ機能を備えたアプリは有りますか?

iPhoneのWiFiからHTTPプロキシを使用してもいいのですが、必要の無い時は手軽にOFFにしたいので…(デバッグプロキシとして使いたい)

A 回答 (1件)

うーん、私のiPadにインストール済みのブラウザアプリ8つほど見てみましたが、ブラウザ内にproxy設定が見つかりませんね…。


(Mercury/Sleipnir/iLunascape/Chrome/LastPass/Opera mini/Tabulous/Atomic Lite)

こういうのはどうでしょう。

無線LANルータで、第二SSIDを設定します。(あるいは、802.11g と 802.11aのどちらかで)
そしてその第二SSIDのWi-Fi接続設定のみで、proxyをONにします。

そうすれば、proxyのON/OFFは、Wi-Fi接続先の選択切り替えだけで、できます。
どのみち「設定」アイコンを開きますから、2タップほど短縮できる程度ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

正しく今そんな感じで運用していますね…(仰る通り802.11g/802.11a使い分けです)
やはりそうそう都合の良いアプリは無いですよね。昔は「Pixy」というブラウザでそのような機能があったようですが、それも結局設定からon/offしなければならないようですし…

お礼日時:2014/09/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!