プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのUSJ旅行を計画中です。

1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。

飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか?

また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

A 回答 (5件)

選択肢の中にJRがあるのでしたらJRの新幹線が便利だと思います


乗っている時間は飛行機が短いですが出発15分前には空港の保安検査場を通っていなければなりませんし
機内預けの荷物があればさらに早く着いていなければなりません
その点新幹線なら少々大きな荷物でも持ち込めますから
そういった手間は不要ですし
飛行機よりもはるかに運行本数が多いので時間的な選択肢の幅が広がると思います
新大阪から在来線で大阪駅へ行って乗り換えてもいいのですが
新大阪で地下鉄御堂筋線に乗り換えれば難波まで1本で行けます
さらに難波で降りず動物園前で下車すれば
新世界やジャンジャン横丁へ行けます

ただ可能性として関ヶ原あたりで雪が降れば新幹線は遅れる場合もありますが
これは飛行機にも言えることで
以前東京への往復に伊丹から飛行機を利用したことがありますが
行きは定刻通りでしたが帰りの羽田で利用する便の到着が1時間遅れた事があります
さらにその便は伊丹到着後また乗客を乗せて飛ぶ予定だったので
伊丹へ降りたら搭乗する人たちが疲れた顔をして待っていました ^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

飛行機の方が断然早いと思っていて、飛行機でと考えていましたが、回答読ませていただき「ふむ?なるほど・・。」と再考したら「JRの方がいいかも!」となってしまいました。

なのでJRにさせて頂きたいと思います。

他に回答くださった皆様もありがとうございました。
立ち寄り先など、参考にさせていただきます。

新大阪からの観光プランについてまた質問させて頂きます。

お礼日時:2014/09/26 16:12

関空の方が便利です


格安航空は 関空の方が多いので
関空到着後 阿倍野ハルカス→なんばグランド花月
もし伊丹で航空券がとれたら
難波まで空港バスがあるので便利です(電車がややこしい)

私なら 時間優先で取れる航空券で決めます 出発 到着の時間で遊べる時間がごろっと変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます。

行きは早朝便、帰りは夜便なのでなるべくたくさん観光して来ます^^

お礼日時:2014/09/26 15:00

空港は圧倒的に伊丹空港の方が大阪市内に近く市内へのアクセスもバスや電車があり料金も2~300円もあれば大阪、梅田に行けます。

時間にすれば15分くらいです。そこから難波に行くなら地下鉄御堂筋線で15分くらいです。USJに行くならJRで大阪駅から30分くらいです。料金も300円もあれば行けるはずです。ワタシは大阪城から歩いて10分くらいの場所に住んでいますがワタシの大阪オススメ観光は通天閣の周辺のジャンジャン横丁(串カツ)から天王寺のあべのハルカスへの徒歩のコース!もしくは難波から日本橋(東京で言えば秋葉原)を通って通天閣を目指すコースはいかがでしょうか?いずれにせよ串カツは食べてもらいたいと思います。串カツは『だるま』がいいと思います。たこ焼きは『くれおーる』がなかなか珍しいたこ焼きです。お好み焼きは難波グランド花月の近くで店名は忘れましたが行列の美味い店があります。まぁいろいろ都合もあるでしゅうが時間の許すかぎり大阪を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

串カツは是非食べたいです。だるまへ行けたら行ってきますね!

ぎゅうぎゅうと詰め込んで大阪観光してきます。

お礼日時:2014/09/26 14:58

意外に「関空」が便利です。



「よしもと」や「花月」は大阪の「ミナミ」という地域にあります。
通天閣などもそうで、お好みの名店もミナミに多くあります。
(つか、ミナミのタコ焼き・お好みは一般的にレベルが高い)

関空から大阪に向かう路線は、JR、南海ともに「ミナミ」直結で、
列車を選べば30分で着きます。これは、伊丹からリムジンで
なんばに向かうのと変わりません。

さらに言えば、Peachで関空に飛ぶと、南海の割引券を機内で
売っていたりします。そういうのは伊丹にはありません。

USJからは、普通に考えると伊丹の方が便利ですが(大阪駅
乗換でリムジン)、飛行機は往復で買うと安くなる点と、関空発
はLCCが多くて安いという点、西九条乗換でJR一本で行ける
ので楽、という点で、帰りも関空の方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/26 14:56

人が少ないのは伊丹でしょう。


ですが、飛行機がどちらの空港に着くのかが重要なのでは?
そちらの県から伊丹に着かないかもしれませんし、たしか伊丹はビジネス利用に特化する、とも聞いたので、休日には極端に便が少なくなるかもしれませんし。

また、神戸という手もありますが、こちらはほとんど発着がなさそうなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

羽田からJALかANAで行くので、どちらの空港もそこそこ便はあるようなのです。

JTBのUSJツアーで行くので(埼玉からです)、JRも飛行機も選べるのですが、関西は行ったことが無いので全く分からなく恥ずかしい次第です。

お礼日時:2014/09/26 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!