アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ティッシュに印刷する方法を質問したのですが

どうやら厚紙2枚を重ねて間にティッシュを挟み、
プリントするところを窓にすればティッシュに印刷できると聞きました

本当でしょうか?

私が持ってるプリンターはEPSON製インクジェット式のプリンターです

A 回答 (4件)

トイレットペーパーは試した事がないけど、ティッシュペーパーにカラー印刷を

する事は出来ます。
手順その一下敷きとして普通紙を一枚用意をする、
次に、印刷をするティッシュペーパーを普通紙に重ねる。
この時、ティッシュペーパーが動かない様にセロハンテープでしっかりと
止める事。
次に、普通紙をティッシュペーパーより広めに取ってカットします。
右左同じサイズにカットをしたらプリンターの給紙トレイにセットする、
次に、プリンターのプレビューウィンドウを表示して用紙サイズを長方形の封筒を
指定して印刷を開始する。
ティッシュは二枚重ねになっているので一枚で行う事、またプリンターは精密な部品を
使われているので、ティッシュペーパーに印刷をする場合にはくれぐれも注意をする事。
    • 0

出来ますよ。

綺麗に印刷できると思います。後、印字結果を報告してくださいませ。
    • 0

厚紙2枚分の厚さが引っかかってエラー表示が出る可能性が大きいでしょう。

昔のプリントゴッコのようなもっとアナログな道具なら、可能でしょうけど。
    • 0

> 本当でしょうか?

> 私が持ってるプリンターはEPSON製インクジェット式のプリンターです
って、自分でやるのはリスクが高いから、誰かに人柱になってくれという事ですか?
まずご自分でやってみて下さいな。
あ、トラブルが起きても自己責任でお願いしますね。
    • 0