このカテゴリーでいいのかどうかも分かりませんが、知っている方がいれば教えて
下さい。

ネットにいるとダイヤルQ2や国際電話へのダイヤルアップ書き換えなんてのがよ
く目に付きます。私自信もネット上に結構長くいるので気になり、見に覚えがなく
ても接続先を調べてしまいます。(心配症なんで頻繁に。(^-^;)

そこで疑問なんですが、国際電話でもQ2でも被害にあう時は必ずダイヤルアップ
に知らない接続先があるものなのでしょうか?私は接続先を一つに絞っているため
確認すれば一目瞭然なんですが、接続先が隠れていたりしたらどうしよう?と心配
です。国際電話につながるときは「接続音」が聞こえるらしいですが、Q2でもそ
のような接続音は聞こえるのでしょうか?今だ経験したことがないため、こんな時
は接続先が換わっているぞ!みたいなアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>「No!国際電話」はもう使用させて頂いているのですが、>このソフトを完全に信頼


>しても良いということでしょうか?ちょっと心配なとこ
<ろです。

インストール後3回ほどテストとして見ましたが完全に作動していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
テストなされたと言う事で、大変心強いです。以後は信頼していこうと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:06

NTTに電話してQ2に繋げられないように制限してもらってはどうでしょうか?


もしQ2に繋げなければならない事があるなら無理ですが、NTTに言えば
Q2への接続を禁止するサービスを行っているハズですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Q2の使用制限は出来るのを知っていましたが、親元なので勝手に契約をいじる事
がちょっと難しいです。まあ特に後でQ2を使うことも無いと思うのですが、復帰
に2千円ほどかかるらしいですね。最終手段にとっておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:14

>NO国際電話はすでに使用させて頂いてます。

今までになんの反応も無いのでそれが
>また不安です。(微笑)

どうしても不安と言うことでしたらISDNなどに乗り換えてダイアルアップルータ(TAではなく)を使用すればQ2,国際電話への不安は全くなくなります。

まぁ、変化球ですので参考までにと言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ISDNですか、今現在は親元なのでなんともし難いところです。
二回も回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:10

心配な場合はソフトで対処してみてはどうでしょう。


もうご存じかもしれませんが。
NTTのQ2チェッカー
(参考URL)
NO国際電話
http://www.emurasoft.com/jp/software.htm

KDDi「ダイアルアップチェッカー」
http://www.kddi.com/topics/atx/checker.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/q2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
NO国際電話はすでに使用させて頂いてます。今までになんの反応も無いのでそれが
また不安です。(微笑)
NTTのチェッカーはMeに対応していないらしく、私のPCではインストール出
来ないということでした。

お礼日時:2001/06/09 15:31

いろいろと心配するよりも、ダイヤルQ2や国際電話へ接続するようになったときに警告を出すソフトをインストールした方が安心です。



参考URLに幾つか有ります。

「No!国際電話」がお勧めです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございます。
「No!国際電話」はもう使用させて頂いているのですが、このソフトを完全に信頼
しても良いということでしょうか?ちょっと心配なところです。

お礼日時:2001/06/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、
ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます、以前光電話で使っていた
ルータ?では、このようなダイヤログボックスが表示されなかったのですが・・・。
たまに、このダイヤログボックスが表示されず、数分間インターネットに接続されないこともあります。
このダイヤログボックスを表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルータ使ってたからこそ表示されなかったのです
VH-100「3」E「S」にルータ機能はありません

PCでPPPoEをやる以上は
>接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、
>ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます
ということはありえます

>このダイヤログボックスを表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか?
ルータ接続に変えてください

Qダイヤルアップ接続

KDDIの光ONEに契約中で、LANケーブルでインターネット接続をしてHPの閲覧も可能な状態です。
しかしながら、アップルコンピュータのituneのHPに接続してダウンロードを試みようと接続すると、オフラインのため接続できませんのメッセージが出てダイヤルアップ接続を試みるダブが出てきます。接続をクリックしてもエラーが出て接続できません。

HPによって光回線では接続できないものがあるのでしょうか??
パソコン初心者で問題点がわかりません。

接続方法にもいろいろあるのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブラウザっていうのは・・・
以下URLを参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6

No3回答者様の手順で、ダイヤルしないの項目がグレー表示されていてチェック出来なければこちらも参考にどうぞ。
http://support.microsoft.com/kb/967897/ja

>ホームタイプでホームゲートからLANケーブルを・・・プロバイダはnifyです。
プロバイダ(nifty)の設定をパソコンに設定されているのでしたら、ホームゲートウェイはルータ機能を持っていますので、PCを複数で使用する場合とかこちら側に設定された方が良いかと思いますが。
(設定方法は、添付されているマニュアルを参照)

Qダイヤルアップ接続の間違い電話

朝から何度も間違い電話がかかってきます。
受話器の音から察するに、ダイヤルアップ接続の為にPCから掛けてきているようです。
50回以上掛かってきているので、かなりイラついてます!
相手に間違いを気づかせる方法はないのでしょうか?
ちなみにナンバーディスプレイには、相手の番号が表示されませんでした。

Aベストアンサー

>会社の電話なのでおっしゃるとおり着信拒否にすることもできないし

ナンバーディスプレイ契約されているのであれば、「番号非通知の相手に番号通知でかけなおすようメッセージで応答する」サービス ナンバーリクエストオプションをつけたらいかがでしょうか。

もっとも、今回の例では相手がモデムのようですから、効果がないと思いますが。

特定の相手のみ拒否するには、「迷惑お断りサービス」で着信直後に拒否登録が可能です。この方法が良いかもしれません。申し込みはNTTの116です。

Qネットワーク接続のダイヤルアップ欄

当方ADSLを使っているのですが、動作状況を見ると、絵のパソコンと鍵マークの間に黒丸にペケ印が付いたものがあるのです。
これは一体なんなのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイアル接続設定が残ってるがADSL利用してるのでダイアル回線切断してる印問題ない。

Qメール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出て困ってます

友人がアダルトサイトを周回しているうちに、なにか変なものをダウンロードしてしまったらしく、メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出てきます。
つい最近OSを再インストールしたばかりなので本当困ってます。ダイヤルアップネットワークにあった、怪しげなアイコンはすでに削除したので、おそらくレジストリが書き換えられているのではないかと思うのですが、私には解決策がわかりません。
解決策を教えてもらえないでしょうか。お願いします。

私のPC環境は、Win98SE、OutlookExpress6.0、YahooADSLです。

Aベストアンサー

そのような経験はないのでよく分かりませんが、
一度、OutlookExpressのメニューバーのツールからアカウントを開いて、メールアカウントのプロパティーで接続を確認してみては、どうですか?

もう、確認してたらすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報