アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満とはどのような付き合い方を言うのですか?友達以上にはなるが、恋人までには至らないという感覚が分かりません。

A 回答 (1件)

53才、既婚男性です。

私も、そのような関係については理解出来ないんですが、お互いがそのような認識にある事は稀なのでは無いでしょうか?
イメージとしては、単なる友達関係であるが、どちらか一方が恋愛関係になりたいと言う期待を持っている場合に、期待を持っている人がそのような表現をしている例が多いように思います。
第3者からみたら、単なる友達ですが、どちらか一方がその関係を友達以上恋人未満と表現しているだけのような気がしますね。
ただ、期待を与えなければいけないので、2人だけで遊ぶとか、2人だけで会うという行為は必要だと思います。
場合によっては、肉体関係がある場合もあるのかもしれません。
どちらにしろ、お互いがそのような認識だったら、自然に恋愛関係に移行するような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにどちらかが恋愛感情を抱いている。しかし片方は親しい友人としか思ってない。片思いの感じもしますが、相手に恋愛感情を抱かせるチャンスはあるという付き合いなのでしょうね。