プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えてください!子供がタブレットで恐ろしいアダルトを見ていたようです。タブレットでアダルトサイトを見れなくする方法を教えてください。
ちなみにパソコン一台あり、タブレットは契約はしておらず、家のネット環境のみです。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

観れなくするアプリは色々有ります。



それよりも『なぜ観てはいけないのか』を子供と話をした方が宜しいかと。

興味本位で閲覧している場合だって有る。

パスワードで保護したって解析してしまう事だってあり得る。

ワンクリック詐欺、ウイルス感染等があり得る等々

自分で解決出来るのなら観させますけどね。
    • good
    • 1

有名ドコロのソフトだと、こんなのあります。



概要 - Android用フィルタリングサービス|「i-フィルター for Android」|有害サイトフィルタリングソフト「i-フィルター(アイフィルター)」
http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandro …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2014/09/27 17:26

 親の目の前でしか使わせない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かにその通りですね。管理します。

お礼日時:2014/09/27 17:25

タブレット側の細工だと、子供の方が知恵をつけて解除されてしまう可能性も有ります。



http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ …
このようにルーターでフィルタリングさせてしまうのが楽でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2014/09/27 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!