アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の知ってる大家さんたちはみんな毎日暇らしく、毎日パチンコ通いらしい。確かによく見る。

つか大家さんは勝手に収入入ってくるから働くっつうか年金生活者と大差ないというか…とにかく勝ち組なのか。

やっぱ、大家さんはパチンコ店通いしたくて楽な大家さん目指すのかな?

A 回答 (4件)

みんながみんな勝ち組の大家さんになれるわけじゃないと思うよ。



私の知り合いの大家さんは、田んぼをつぶしてアパートにしたけど、
思った以上に借り手がおらず、空き室ばっかだし。
アパートも年数とかたつと、修繕費かさむし。
また、困った住人いれば、苦情処理も大変だし。

意外とさ、パチンコでストレス発散しているのかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…次々新しいアパートできてますしね…

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/28 23:14

ウチの近くの旧農家の地主さん達は 駐車場やアパート収入で左団扇です。


ただし、パチンコはせず 70歳前後で 週2~3回のゴルフです 一回1万円としても 月10万安いもんだと言っています。。
ちなみに、その人たちは、税金対策として 会社を作って 損保(自動車保険)代理店などをしていますが ゴルフの合間に事務所(従業員はゼロ)に顔を出すだけで 実際の客は親戚だけです。ゴルフ代も、半分くらいは接待・交際費で処理しているようです。
    • good
    • 1

趣味を持っていなけら、それしかないは。


パチンコはその昔は『暇つぶしと交流』が有ったけど、現在はギャンブル

多くの男性高齢者は、食事は作らず、家事はせず、だと言われる。
だから定年に成ると毎日パチンコ
    • good
    • 0

資産8兆円、年収100億円の孫正義さんは一生懸命働いてます。



人それぞれですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!