gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

続いては新潟メインの産経オールカマー。
秋天を見越して、というよりも目の前の重賞を取りに来た面々が揃って混戦ムード。
荒れそうな気がしてなりません。

・ニューダイナスティ…新潟記念は致命的な不利。見直す
・サトノノブレス…充実一途。ここでも主力視
・クランモンタナ…距離、コースともにOK。良血開花
・マイネルラクリマ…距離はギリギリ? 平坦で先行力活かす
・マイネルメダリスト…遅咲きの重賞ウイナー。新潟は得意

アスカクリチャン、アロマティコまでかな。
軽視した上がり馬アドマイヤギャランとトラストワンも含め、皆様の評価で再考します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

続いてオールカマー。


秋のGI戦線で勝負になる馬もおらずローカル重賞の延長のような低調なメンバー構成。
私のデータでは単勝の荒れるパターン。WIN5で最後に望みを絶たれる荒れレースとみる。

◎(6)ラキシス
休養十分。川田の遠征で勝負気配。
○カレンブラックヒル
距離延長は疑問だが、楽に行けそうなメンバー構成。内回りで一発。
▲(15)マイネルメダリスト
これも秋に備えた夏休み組。この相手なら軽視は危険。
注(11)アロマティコ
今夏好調、ここでも。

馬券は◎○▲注の単勝を1000円ずつ。
3連複の穴は1、2枠の各馬もこのレースは難解で3連複は見送り、単勝勝負。

この回答への補足

おわあ、完全に穴狙いですね。
ラキシスとカレンは…切っちゃいました。来ちゃったらごめんなさいです。

補足日時:2014/09/28 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラキシスに◎、2着とはいえお見事です。
単勝3点なら、今日はトータルでもプラスですね。

では結果報告です。
はい、ハズレです。完敗です。

勝ち馬マイネルラクリマを3番手以下にし、ラキシスを完全軽視。軸2頭が馬券圏外。
クリールカイザーを押さえたところで、全く話になりません。

こちらのレースは残念ながら惜しい予想もありませんでしたので、申し訳ありませんがBA進呈はナシとさせていただきます。

次週は秋冬GIシリーズ第1弾、スプリンターズS一本勝負。
土曜メインのシリウスSで(財布の中身が)燃え尽きないか心配です(汗。
回答、お待ちしております。

お礼日時:2014/09/28 16:18

昨日の新潟、内回りは前残り傾向10Rでアウォーディもフェデラルも


不発、内の馬が残る展開に。11Rはゴーハンティング34点で1位。
自信の1頭軸に。内の逃げ馬ルチャドルを穴に抜擢もロンドが買えず、
痛恨の1・2・4・5着、逃げ馬注意の私の言葉で妻は馬連200円。
ヤケ酒と美酒、今書いてても悔し涙が出そうですが、新しい採点式が
果たしてどうなのか?今日も楽しみです。

 妻の予想から
 ◎ サトノノブレス  完全復調気配
 〇 グランモンタナ  一皮むけたか
 ▲ ムスカテール   内で前残りならここか
 △ ラキシス     鉄砲利く嵌れば
 △ マイネルラクリマ 久々も力秘める
 △ フラガラッハ   距離不安も嵌ればアッと
 △ マイネルメダリスト距離・新潟と大駆け要素大
 馬券は◎からの1頭軸本線と枠連2から△迄を少々とのことです。

 私の予想
 ◎ アロマティコ   33点 外枠不利も嵌れば
 〇 グランモンタナ  32点 前走力でこじ開け
 ▲ サトノノブレス   31点 複調で逆転も
 △ マイネルラクリマ  31点 久々も力はある
 △ マイネルメダリスト31点 距離もコースの合う  
 △ フラガラッハ   28点 追い切り動き距離もOK
 以下セイクリ・ナカヤマ・ラキシス・フェイム30点
 トラストは28点です以下割愛。

 馬券は採点1位のアロマですが外枠展開不向きで◎〇▲から
 3連複3通りとします。低評価ですが妻の穴候補フラガラッハ
 からの◎〇▲へのワイドも少々買ってみます。
 長い直線とはいえ内回りは差し馬には厳しいので果たして。

 参考になれば幸いです。
 

この回答への補足

フラガラッハはここで買いか!?
穴を開けそうな条件は揃ってますね。微妙なのは2200mだけですし。
奥様▲推奨のムスカテールも強烈です。両馬とも、来ちゃうと「買えないことはない」ですねえ。

ではこちらで今回の馬券を。
本線は
・サトノとクランの3連複2頭軸流し
押さえは3連複フォーメーション
08,09
07,15,17
01,03,05,07,08,09,10,11,13,14,15,17
すいません、カレン、ラキシス、フェイムは見送りました。
私の夢はアスカと7枠3頭です。

補足日時:2014/09/28 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フラガラッハ、惜しかった~!
サトノとクランの2頭が飛んでしまったのは残念無念。

私の夢は、夢のまま終わりました(苦笑。

お礼日時:2014/09/28 16:04

Honey_Hunterさん、おはようございます。



続きましてオールカマー。今日はこれから所用のため煮詰めた予想が出来ませんが、煮詰めない方が雑念が入らずに良いかも知れません。あっ、これは軽いノリ予想ではありませんので悪しからず。笑

では早速「オールカマー」の予想です。
◎(8)サトノノブレス…前走小倉記念同様に私の本命馬。やはり格上
○(9)クランモンタナ…休み明けでない限り安定して上位に食い込む
▲(6)ラキシス…前走は距離が合わず。牝馬だが中距離では侮れない
☆(10)アドマイヤギャラン…ハーツクライ産駒の好調馬。オッズも魅力
注(16)フェイムゲーム…関東馬ならこれが飛び込んできそう

買い目は、馬連◎から流そうかBOXでいこうか迷っていますが、新潟はゴール前で何が飛び込んできてもおかしくないので馬連BOX10点でいきます。

この回答への補足

残念、「これはもしや伝説の『軽いノリ予想』では」の雑念が浮かんじまいましたよ(爆。

ラキシスとフェイムは軽視してました。両馬ともここでは足りる実績の持ち主ですよね。
本調子にあれば…ええ、見極める目がなくてガッカリですよ我ながら。

補足日時:2014/09/28 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラクリマ抜けですか…。
ラキシス入りの馬連だっただけに残念です。

お礼日時:2014/09/28 16:06

続いてオールカマー。


セン馬がいれば、オカルトで◎ですが、今年は難解。
ただ、本命が絶対なので、相手探し。

◎サトノノブレス
前走、調教、新潟文句なし。自信の◎です。
東西とも同馬主・同厩舎が表彰台です。

○クランモンタナ
前走で力を認めさせましたね。調子の良さで。
サトノの後ろで届くかな?

▲アロマティコ
内回り届くかな?距離は大丈夫かな?と思いますが、前走2着の足がすごい。

△マイネルラクリマ
香港から帰ってきてからがいいんです。
前に行って内回り粘ります。

△アドマイヤギャラン
展開が一番向きそうです。
下のクラスですが、連勝の勢いと54キロで。

この回答への補足

マイネルラクリマ、このまま2番人気でいっちゃいそう?
マイ予想は穴馬のつもりでいたんですが、そこまで人気がかぶっちゃうと不安…。

アロマティコは外枠が残念。
アドマイヤは別定重量がどう出るかだけですね。

補足日時:2014/09/28 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここにもサトノ祭に踊らされた人が…。ご愁傷様です。
ラクリマ、何の問題もありませんでした…。昼前の自分にガッカリです。

お礼日時:2014/09/28 16:08

こんばんは。

荒れると見込んだ新潟10Rに果敢に挑むも結果は、1着・4着・5着。軸にしたフェデラルホールが4着ではお手上げです。3連単点数多めで勝負したので、オッズでは、最高で140万馬券になる組み合わせもありました。獲れなければ絵に描いた餅です。どうも蛯名騎手とは馬券的に相性が悪い。買えば馬券にならないし、買わねばきっちり好成績を残す。なんか私に恨みでもあるんですか?と言いたくなる。
大阪スポーツ杯は1番人気馬からの馬連的中。ホクセツキングオーを頭に推奨した棟広良隆氏の馬を見る目には脱帽。
さて、気を取り直して、オールカマーの予想。
馬連1点で勝負。
本命◎(9)クランモンタナ。新潟記念で真価を発揮したディープインパクト産駒。
対抗○(8)サトノノブレス。小倉記念は強かった。平坦小回りではどうのこうの言われていましたが、あざ笑うかのような圧勝。コース替わりでも勝ち負け必至。
個人的には、眼科でお世話になっている鈴木医師が馬主の(4)カレンブラックヒルの巻き返しを期待します。
この先生、気さくな方で、診察の途中で、競馬の話を持ち掛けたら、カレンチャンのボールペンをくれました。扱っているコンタクトレンズもカレンコンタクト。カレンづくしです。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

強烈なお知り合いですねえ。
鈴木氏は馬主運の大変強い方。結膜炎くらいは手をかざすだけで直してくれそうです。

◎○の両馬は今年のレースが新潟でニンマリ?
土曜日の負け、ぜひここで取り返してくださいませ。ええ、印は大いに参考とさせていただきます!

補足日時:2014/09/27 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレンブラックヒル、見せ場は作りましたね。
やはり2200mは厳しかったかな…。

クランとサトノの凡走にガッカリです。難しいわ…。

お礼日時:2014/09/28 16:10

Honey_Hunterさん、こんにちは。



■今日の結果です。
●清秋ジャンプS  馬連軸は1着
○ききょうS    馬連1点買い的中
○夕月特別     馬連的中
○●大阪スポーツ杯 単勝的中 複勝5着

 今日は100円買いで遊びました。こんな時は好調・・・。そういうものだ。それにしても、ホクセツキングオー、よかったね。

■オールカマー
◎ サトノノブレス   目の前で格の違いを見せつけられてるもんなあ
○ フェイムゲーム   4歳馬でまだまだ伸び代があるのはこの馬
▲ ラキシス      4歳牝馬でまだまだ伸び代があるのはこの馬
△ クランモンタナ   近走好調 コース相性も良い
△ アロマティコ    切りたいんだけど、切れない。前走のように連に絡みそうな
注 アドマイヤギャラン この馬いいです 小倉で見た限りは 

 ヒモ荒れと見ました。ここは新潟だったなあ・・・。中山なら絶対買えないラクリマをどうしよう。距離不合いと見たのですが・・・。新潟巧者のトラストにも後ろ髪を引かれますが、ここは生きのいい4、5歳馬で。馬券は◎から下へ馬連3・・・4点です。
 

この回答への補足

清秋JS、軸だけでしたか。フサイチアソート買っていたのかと思いました。
土曜日はなかなかの好結果だったようですねえ。おめでとうございます。

ラキシスは一息入れてどう変わったか。
川田騎手は土曜日の騎乗がすべて馬券になってました。この調子が明日まで続けば。
アロマティコは悩みどころです。アドマイヤもその勢いを買うべきかどうか。
フェイムゲームは4人気ですか。そこまで人気すると逆に手が出しにくい…。

補足日時:2014/09/27 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サトノ祭なんてなかったんやああああ。
ラクリマに色気を見せていたのがまた悲しいですな。

まあ、ラキシスをカットした自分が何をいっても…ですけどね。
来週頑張りましょう。

お礼日時:2014/09/28 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング