プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海キャンディーズの山ちゃんからいじりーになりましたか?たまたまですか?

A 回答 (3件)

最近乃木坂との絡みで人気ですからね

今年はイジリーが抜擢されたようです
山里は会場には来てましたよ
    • 0

こんにちは。

一昨年(2012年)の話で、じゃんけん大会のMCも、南海キャンディーズの山里さんがでなくなったのは去年(2013年)からだと思います。その頃(2012年)は「ももクロ」に移ったかと言われたように、仕事で「ももクロ」のイベントに出演をしていました。

山里さんが、AKBを離れるきっかけは、MCで、イベントの日付を間違えたとかが遠因(直接ではない)だったと思います。それでも、彼にとって痛恨のミスには違いなかったのです。もちろん、完全に彼の責任とは言えないまでも、プライベートでAKBを見に行くほどなら、間違えることはないわけです。

しかし、現在では、(2014年にはいってから)山里さんの推しは、ももクロではなさそうと言われます。山里さんは、「ももクロ」の赤の百田さんに、別のグループに推しが変わったと指摘されていたはずです。それが、「モリ娘。」を指しているのか、「チームしゃちほこ」かは分かりませんが、仕事では、「しゃちほこ」のイベントに出ていますから、百田さんは、それを指摘していたようです。

山里さんは、仕事ですから、まずいことは口には出さないようにしているのですが、芸人やアイドルに対して、理路整然としたシビアな意見を持っているようですから、ある意味では、AKBもももクロも見限られたかもしれません。
    • 0

じゃんけん大会は興味がないのでよくわからないですが、山チャンは最近「ももクロ オタに変節」したようで、同じお笑いメンからからかわれていたり、AKBメンバーからだいぶ(冗談半分で)怒られたりしていました。

そんなシーンをテレビ(異なる番組)で何度か見ました。山チャン自身も「ももクロが1番だ」と認めていました、ま、会場を沸かせるためかもしれませんが。

また、山チャン自身が言っていたところによると、AKBオタ時代でさえ何度もAKBオタから殺害予告を受けたそうです。自分は何度も死んでいる、と言っていましたね。

ももクロオタに変節しながら、じゃんけん大会の司会をやってカネを稼ぐとなると、本気で身に危険が及ぶと自粛したのか、運営側がペナルティとして依頼しなかったのか、そんな所ではナイでしょうか。

どっちにしても、今年限りではないように思います。

• 0