プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。
今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。
私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。

大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか?
ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼いただきまして有難うございます。

>「マグナーニ」自体を私服に合わせて履くのは・・・

今回初めて知ったブランドなのですが、靴の形や雰囲気で2年ぐらい前?にこの感じの靴を細身のデニムと革のライダース(デザインされてるソフトな感じのブランド品)で合わせてる方がいました。先の長い細身の靴で恰好は良かったです。主観カジュアルとして問題はないと存じます。

ただ私は実物その物を見てないので正直何ともです。どちらかと言うと保守的なスタンダードタイプが好みで多く・・・。
レースアップ3本のプレーントゥ、ローファー、Uチップ、モンクストラップ、あとは冬になるとチャッカーブーツやデザートブーツ等になり、表皮・スエード等入れてます。色も濃色のブラウンでも微妙に相違があります。
底をリペアして履いてる靴もあり、流行もありますがほぼ継続の路線です(汗)。

あまり参考にならずスミマセン m(__)m
    • good
    • 0

はじめまして。



オフ用の靴で・・・今気になられているのが『マグナーニ』

デザイン性を求めた革靴として宜しいですか?私はカジュアル(と言ってもラフ過ぎない)でならこの雰囲気かな?と・・・
http://blog.bekku-homme.com/2014/05/13/3975/

紐の位置やモンクストラップのデザイン等が従来とは異なった感じですネ。カジュアルとしては面白いと思います。

一方で、これ以外の?となると、私的には自分も学生時代から履いてるタイプが、モンクストラップ(特にダブルモンク)です。これはボトムがチノなどでもスッキリ合います。デニムも色合いやトップス等の合わせ方によると思います(リーバイスのオフホワイト501に合わせる事もありました)。合わせる例で・・・
http://suit.blog.jp/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB% …

選ぶ靴ですがこの手なら例えば
(1)42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVE
http://42nd.co.jp/collection/top.php?p=42nd_roya …

形状はノーマルですがメダリオンがくどくなく入ってる。

他にはローファーやスリッポン等も良いかと思います。それとプレーントゥでもレースアップが3本(穴が3つ)はシンプルですがカジュアルな合わせにも似合うと思います。そうした感じ含めの参考で・・・

(2)コールハーン:ソフトなソールですが歩きやすく革質もそれなりに良い)
http://www.colehaan.co.jp/products/list.php?cate …

スリッポン等もあります。ソールがスニーカーよりデザインされていて路面がぬれても気にせずで運転時なども利用できます。

(3)PARABOOT(パラブーツ):厚めのラバーですが、品があってデニムもチノ他でも合います。モデルはいろいろあり。
http://boq.jp/paraboot/

基本は雨にも強い靴で、カジュアル感が強そうですが、合わせ方ではウールパンツもokです。革質と色目も気を付ければ、TOPがokなら例えばUチップ等はスーツにも使えます。
(愚例で一番履いていて、学生時代から20数年来)

(4)TOD'S (トッズ)
http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Man/ …

http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Man/ …

ドライビングシューズやモカシンが有名ですが他のレースアップも良くて好んでます。ノーマル的なプレーントゥでもレースアップが3本はカジュアルにも合わせやすいです。またモックストラップは金具一つでもカジュアルな合わせにも向きます。

他にはトリッカーズ、ロイドフットウェア等でしょうか。価格変動はありますが、アバウトメーカー挙げます。
http://mr-navi.sakura.ne.jp/leathershoes/%E3%83% …

気になるのが好みの色目や革質と足の形です。検討されてる靴を含め細めが多いと思います。フィッティングで良くご確認下さい。実物見るとディティールも様々です。レースアップでも柔らかいデザインありますしネ。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明をしてくださりありがとうございます!
仰る通り、デザインを重視して靴を探していました。
ネットで調べていても「マグナーニ」を、ビジネス用だったりカジュアルに使ったりといろいろな情報が交錯し、私自身少し混乱していました。
「マグナーニ」自体を私服に合わせて履くのは如何なものなのだろうかと。
ちなみにMarennesさまの視点ではどうでしょうか?ぜひ意見を聞かせて欲しいです。

42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVEのような革靴も素敵です!ぜひ参考にさせてもらおうと思います。

好み・探している靴は、褐色のもので仰る通り足の形は細めです。
革質は、知識がないので靴を選ぶなかでいろいろ試していこうと考えています。

かさねがさねありがとうございます。

お礼日時:2014/09/30 06:53

「マグナーニ」というのは、とある通販サイトを見ましたが、メンズドレスという分類になってますから、それこそ避けているというスーツに合わせるような靴です。


普段用ということですから、休日に履く靴ということであれば、カジュアルシューズで良いのではないかと思います。
リーガルの「リーガルウォーカー」とか「リーガルスタンダーズ」なら2万円前後の価格です。
あるいは、やはりリーガルの取り扱いですが、「クラークス」というのもあります。2万から3万くらいでだいたい購入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!