プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は違和感なく自分と重ね合わせて感じられたこと・共感できたことと似た体験をするんじゃないかなと思うことがよくあります。

共感した映画のヒロインとか、小さな頃憧れたキャラクターとか 、こんな風に接してくれてうれしかったなと感じた人のように自分も人に接していたり。

どう思いますか?

私は20台後半の女性です。
恋人との関係も、周りの人への接し方も、気が付けば「昔共感したもの、憧れたもの」に似ています。

A 回答 (2件)

今までの人生経験や、映画・ドラマでの疑似体験で、こうすれば望む結果が得られるという方法を学習したのだと思います。

• 0

経験や体験で自分が常に変えられていることが事実だとすればご感想は全面的に正しいと思います。

恋愛においても同じように言えるはずです。ただ現在の行動基準が将来大きく変わっていくことも正しい。興味深いことに、今の相手との体験で恋愛における行動基準が変わっていくとすれば、ますます好きになるか逆に嫌いになってしまうかも同じような考え方で理解できることです。
    • 0