人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「カドケシ」という、コクヨの消しゴムを使っています。

商品アピールでは、
「28個のカドがあり、使っているうちに次々と新しいカドが出現するので、いつでも細かい部分を消せる」
とあるのですが、どうも使い方が分かりません。

今、あたま側のカド2つと、おしり側のカド2つを使って、4箇所のカドが丸くなった状態です。
さて、次はどのカドを使えば良いのでしょう?
とりあえず、丸くなったカドの両側も、かなり使いづらいものの、
無理すればカドとして使えなくもありません。
が、ここが丸くなったら、あたま側・おしり側の丸くなってしまったブロックを
丸いまま減らしていくしか、次のカドが現れる状況が想像できないのですが、
「次々と新しいカドが出現する」というのは、どういう使用順序を想定して言っていることなのでしょうか?
丸くなってしまったブロックをちぎって次のブロックを出す、ということなら、
通常の消しゴムをカッターで切っても同じことなので、それはないだろうと思っています。

調べても調べても、この「カドケシ」の使い方・カドの順番について具体的に説明したサイトは無く、
ただ漠然と「いつでもカドで消せる」と書いてあるだけです。
「次々と新しいカドが出現する」という使い方をご存知の方、どうか意図された使い方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらくですが、実際のカドと実際のカドがなんくなっても

あたかもカドが出現するかのごとく気持ちよく消せるという意味を
かけているのでしょうね。

ステンレス製字消し板の併用にまさるものはありません。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …
    • 0
この回答へのお礼

済みませんが、仰る意味が分かりません。
商品アピールでは、「あたかも」というニュアンスは含まれていないと思いますが、
実際にカドが物理的に出現するわけではない、と仰っているのでしょうか?

また、細かい範囲を消す方法を模索しているわけではなく、
せっかくカドケシを使うからには、意図された使い方をして、
メリットを享受したいと思っているだけですので、
カドケシの使い方以外のご紹介は結構です。