ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私が気が付いたのが、遅かったのか
ふっと 気がつくと主人の態度がおかしいと思い ある晩 聞いてみると離婚したい気持ちがあるとの事でした。
理由は、自分が必要とされてないと。話し合いたかったのですが、主人の仕事が ハードな上に資格試験の勉強をしている為 時間も遅く 疲れていて、主人も心の整理が出来てないようだったので しばらく時間を置くことにしました。(以前にも質問させて頂いてます)
それからは、仕事・家事何をしてても主人との事が頭から離れず、でも 皆さんの回答を参考に私の出来る事をやって なるべく 少しの時間でも話しかけるようにしてました。でも 不安ばかりが募って ご飯も喉を通らず、よく寝れませんでした。

このままでいる事が、どうしても耐えきれず いつも何かあった時 手紙を書いていたので、今回も私の気持ちを書いて主人に残して置きました。内容は自分の至らない所を謝り、主人が好きな事、この先の人生に必要な事。なるべく重くならないように書きました。
翌朝 主人を見送る時 読んでくれたか確認したら、うん と言ったので、ありがとうとだけ伝えました。

しかし その2日後。たまたま早く帰ってきたので、上の子供の進学について相談したところ 好きにすれば と言われました。
長女と主人は前から仲が悪く お互いを避けていましたが、それでも 旅行や家族のイベントには一緒に行っていました。
ですが、今回 そのように言われ 私は思わず、そんなに嫌いなのかと聞いたら 嫌いだと答え、更に原因は色々溜まった結果だと。
それを聞いた私は、私の事もそうなのかと思い 遂に聞いてしまいました。
今回 お互い離婚 という言葉は出ませんでした。ですが、やはり主人の心の整理はついておらず 終始 考えている感じでした。
私は、しつこいかと思いましたが、手紙で書いた事をもう一度話し、この先も主人と前のように暮らし、生きていきたいと言いました。あと どうしても疑いが残る浮気の確認をしました。その件に関しては、ないと誰かに心を寄せているということもないと キッパリとは言ってくれませんでしたが、一応 否定してくれました。でも それだけでも私は十分に嬉しくて良かったと涙をながしながら言いました。
ただ 私が心は私から離れちゃったの?って聞いたら、うん。今は。という答えでした。主人は 話の途中 泣いていました。
主人も苦しいんだなと。 元から気持ちを言葉にするのが難しい人なので、今 これ以上話すのは良くないと思い やはり主人の気持ちが整理するまで待つ事になりました。

私は主人が好きです。この先も一緒にいたい。とりあえず 今まで通り、私の出来る事をして待ちたいとは思いますが、子供の事 主人の気持ち 後 主人と話し合いの時 ほとんど私を見ない態度や翌朝 いらないとは言われてましたが、用意していたお弁当を渡した時に いらないって言ったに。と言われ でも持ってくれたり。
正直 わからなくなってきました。
一番は、前のように戻る事。
最悪は、離婚する事。そう思うのですが、離婚しなくても 前のよう戻れるのか?わからなくなってきてしまい…
でも 主人を慕ってる下の子供ことや私自身は、まだ やはり主人と共にありたいと諦めきれない気持ちあり 本当にどうしたいのか分かりません。

ただ 一つ分かるのは、私が変わらなければならない事。出来る事 今はやるしかないと。多分 今 我が家は主人にとって居心地が悪い場所になっていると思います。これを居心地の良い場所に変えていかなければと思います。

私の姉や、仲の良い 従姉妹には相談してますが、両親には何も話してません。一緒に暮らしいるので、これから どうなるかわからない状況で主人の為 しいては、私達の為よくないと思ったので。
ですが、主人の母親 もしくは義姉には話した方がいいのか迷ってます。主人には言わない前提で、あくまで相談という形で。
ちなみに 主人の両親は離婚しており、義父は内縁の奥さんと。義母は1人で暮らしてます。頻繁ではないのですが、両方と私達は交流があります。

急に起こった出来事で本当にどうしていいのか。私がしっかりしなくては と思うのですが…
かなり グチャグチャな文・長文になってしまいましたが、良いアドバイスを どうかお願いします。

追記 スキンシップは全くないです。なので もちろんセックスレスです。セックスはしなくても触れるのはダメか聞いたら、ずっと黙っていました。ベッドは今でも一緒に寝てます。でも 端と端で寝ています。

A 回答 (3件)

早い時期に、ボタンを掛け違えましたね。

一つ目の時、掛け違えに気がつけば
やり直すことも簡単でしたが、5,6個、掛け違えに気が付かず、最後に
合わなくなって気がつき、どうしたらいいか焦ってる状態

貴女が、どうしたらいいかパニクってる事は、夫も感じていて、夫自身も
どうしたらいいか悩んでいる状態でしょうね

男と女は追いかけっこ。追いかければ逃げるし、逃げれば追いかけるし

色々話しかけたり、手紙は、今の夫にとっては重たい。ましてセックスの
話もしんどい思います

夫が今の陰気くさい家に、まだ帰ってくる内は、何とかなります

明日からは 泣き顔をみせない。薄化粧して、主人の好物を作り、弁当も作り
食べてくれなくても、話してくれなくても気にしない

美容院に行ってヘアスタイル変えて、お肌のお手入れをして、部屋の模様替えをして
気分転換して、貴女が生き生きしてごらんなさい。そのことを夫が何も言わなくても
貴女からは何も言わない。私は離婚しても一人でやっていけるわ。貴方より
素敵な夫も見つけて幸せになれるんだと、がんばってみて下さい

誰かの歌にあります。男に捨てられたら、あんないい女捨てなきゃよかったと後悔させる
女になると

いつも、にこにこ、かゆい所に手が届くような気遣いする嫁と離婚する夫はいません
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

数々のアドバイス とても心に沁みました。
付き合って、結婚して21年。まさか こんな事になるとは思わず、初めての事で 焦って、パニックって主人を追いつめてしまったんですね。

実は、これは昨日の夜の事でした。
なので、今晩 主人が帰ってくるか まだ、わかりません。
No.2さんのいう通り まだ どんなに遅くても、家に帰ってきてくれるなら 修復出来る可能性はゼロではないと。
今は ただ祈るばかりです。
帰ってきても、多分 午前様でしょう。でも帰ってきてくれたら、いつものように朝 早く起きて 朝弁(おにぎり等)を用意して、行ってらっしゃいっと見送ります。
お弁当、晩ご飯はいらないと言われてますが、必要な時を見計らって作りたいと思います。

今はただ 自分の為、子供の為、体調を整え いつものように明るい元気な私に戻ろうと思います。
いつまでも 泣いていても仕方がないし、気が付けば 私もこのところ心から笑ってなかったと思います。
こんな女じゃ 主人だって もっと離れてっても可笑しくないですから。

そして アドバイスのように部屋替えして、自分を磨いてみます。多分 主人は私の変化には気が付かないと思います。
でも 良いんです。私の気持ちの問題 きづいてくれたら、ラッキーぐらいの気持ちでやってみたいて思います。

この短時間で、こんな風に思えるよいになったのは、No.2さんと姉達のおかげです。
本当にありがとうございます。

正直 心がメゲてしまう時があると思います。でも 長期戦覚悟なので、もっと心強くありたいと思います。

No.2さんには、一方的なお願いですが 見守って頂ければと思います。そして また 私の質問を見かけたら、アドバイスをお願い致します。

最後に本当にありがとうございました。そして とても嬉しかったです。

ご主人に対する態度がぞんざいになることはありませんでしたか?

今の生活が当たり前だと思っていませんでしたか?
特に長女さんはおいくつか知りませんが、
思春期という可能性もあるかもしれませんが、
ひどい態度をご主人に対して取っているのをあなたが見ても、
咎めもせず、何もしなかったんじゃないですか?

見ても何もしないということは、その長女の考えをあなたが許容していると
ご主人からは取れてしまうでしょう。

また、長女さんが嫌う原因は何でしょうか?
今までご主人の悪口とまでは行かなくても、悪印象を持たせるような発言を
したことがありまんか?

多分、自分の味方がいないと孤独を感じてしまったのではないでしょうか。
そのまま、ご主人に一生懸命気にかけてあげることが大事だと思います。
ご主人から見て、あなたがちゃんと味方だと思えるようになるように。
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩してしまって 遅れしまい すみませでした。

ご意見ありがとうございます。
確かに 娘と主人の間には、色々あります。もちろん 私も含めて。反省すべき点、改善すべき点 これからだと思います。

ただ 今は まず私と主人の問題を解決する事が一番なのかと。
今 出来る事を精一杯やり、思いやりの気持ちを持って、でも負担にならないように接したいと思います。
でも 変に気を使うのではなく、明るく 家の中が暗くならないように!そして 一番は主人を信じて待ちます。

鬱を疑てみてはいかがですか?

http://xn--p8j0c4j6a2fn3774j.biz/cate/

うつ病チェックのサイトです。

試しに私がした所正常という結果でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく試しましたところ、
抑うつ症と出ました。