20歳♀です。最近というか1年前くらいから左ワキがなんとなくにおうようになってしまいました。右は全然においません。でも左だけなんかにおうんです。
もしかしてワキガになってしまったのかと思って周りの人に恥ずかしいけど「私ってにおう?」みたいなことを聞いてみたのですがそうでもないみたいなのでワキガではないみたいです。
汗のにおいかもしれませんが左ワキだけだし今までにおわなかったのになんでだろうと・・・。服の着脱のときやこれから薄着の季節だし他の人にもにおってないかとても気になるんです!
体質が変わってしまったのでしょうか?においを消すものなどなんでもいいんでアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

目だって胸だって大きさが左右違う人がいますよね。


でもわりと自然なことです。
なので、左だけというのには、深い意味はなさそうに思いました。
けれど、気になるようなら病院に足を運ぶのもいいかもしれません。

私がよかったなぁ~と思ったのは
オルビスのデオドラントジェル。
毎年冬に使用しているのですが
塗るだけでその日は大丈夫。
心配な場合は、小さなデオドラント系のスプレーを使えばいいかなと。

あと、気をつけたいのは
キャミソールなどを着て、上に羽織っている
カーディガンなどをあまり洗濯しないケース。
これは臭いがカーディガン等にこもります。

お手洗いに行ったとき、ティッシュで脇の部分の汗をオフしてあげるといいですよ。
(こする感じじゃなくて、あてる感じ)
これだけでもだいぶ違います。
いろいろ試してみてくださいね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

私ももしかしたらワキガ?というような匂いに悩まされました。


元々匂いに敏感なので気になってしょうがなかったのですが
今年の夏用に脇の消臭グッズをいろいろ探してみて良い物を見つけました。

アットコスメなどでも結構好評のものなのですが
レセナの「レセナパウダースティック」はカナリ良いです。

スプレータイプではなくロールオン(塗るタイプ)なのですが
一度つければフルタイムで仕事をして帰ってきても
ほのかに石鹸のようなニオイがするだけです。
ビックリしたのが、一度つけるのを忘れてしまった事があったのですが
その時も全然匂いませんでした。
ロールオンタイプなのでもしかしたら肌に少し残ってしまっていたの
かもしれませんが、これはかなり良いですよ。
ちなみに私は無香料のものを使っています。

よかったらこちらもごらん下さい。
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 腋臭症(わきが)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    腋臭症(わきが)とはどんな病気か  思春期になると、腋(わき)の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。 原因は何か  腋の下にはアポクリン汗腺があります。アポクリン汗腺は腋の下、乳暈(にゅううん)、外陰部などにあります。アポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けているので、思春期になると分泌が活発になります。  アポクリン汗腺から分泌される汗は蛋白成...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワキガに関して わきの臭いは皆多少はするものでしょうか?

20代前半の男です。

汗をかいて自分のワキを至近距離で臭う、もしくは手で汗をこすりとり臭うとワキガの薄いような臭いがします。強烈な臭いではないですが、確実に汗とは違う臭いです。一般的に言われるような鉛筆やネギなどのワキガの臭いを少し薄めたようなイメージです。主に利き手側から臭います。

この臭いは、誰にでも多少はあるものなのでしょうか?

自分はワキガなのではと気になってしまっています。色々なところで調べましたが不安です。


耳垢は湿っておらず、どちらかと言うと乾燥していると思います。
両親や親類にワキガの人はいません。
わき毛も一般的な量だと思います。
わきに白い粉のようなものがついたことはありません。
真っ白なシャツを着ても黄ばみなどは一切つきません。
友人や知人に指摘されたことはありません。
周囲の人が臭いと言ったり避けられていたりチラチラと見られているようなことも経験していません。
友人が家に泊まりに来たり、普通に近づいてくることもあります。


ですが、人より多少汗を多くかく方ですし、たまに動いたときや上着を脱いだときなどにほわっと自分のワキの臭いが気になるときがあります。風呂上りでも、ワキにかいた汗を至近距離で臭うとほんのりですがワキガの臭いがしたことがあります。Tシャツにも臭いが移っていることがあります。

以前は痩せていたのですが食生活の乱れなどから最近すこしだけですが太り始めたのが原因かもしれません。

友人に何気なく質問した際、しっかりと聞いたわけではないのですが、至近距離でないと臭わないらしく、自分で認識しているのと同じ程度の臭いだとわかりました。


以前から多少はこの臭いはありましたが、何か変な情報を得たのか最近変に気になるようになってしまいました。


ただ、自分だけがワキから独特の臭いがするのか気になります。

気にしすぎなのでしょうか?気にしすぎるのを解消できればとも思っています。


長くなってしまったので要約させていただくと
・ほとんどの人がワキに汗をかけばあの独特の臭いがして、至近距離でかげば臭うものなのでしょうか?
・気にしすぎだとしたら、解消する方法は何かあるのでしょうか

皆さんの貴重なご回答宜しくお願い致します。

20代前半の男です。

汗をかいて自分のワキを至近距離で臭う、もしくは手で汗をこすりとり臭うとワキガの薄いような臭いがします。強烈な臭いではないですが、確実に汗とは違う臭いです。一般的に言われるような鉛筆やネギなどのワキガの臭いを少し薄めたようなイメージです。主に利き手側から臭います。

この臭いは、誰にでも多少はあるものなのでしょうか?

自分はワキガなのではと気になってしまっています。色々なところで調べましたが不安です。


耳垢は湿っておらず、どちらかと言うと乾燥して...続きを読む

Aベストアンサー

体臭はそれなりにありますよ。
脇の匂いもね。大切なのはそれなりに汗をかくことを踏まえて貴方なりの対策を取る事。エチケットとしてね。
放置している匂いと、ケアしている匂いは全然違いますから。
大丈夫です。貴方は気にしているからこそ、しっかり自己管理が出来る人ですから。スプレーでもウェットタオルでもロールオンタイプでも何でも良いですからね。貴方なりの汗対策をやっていれば大丈夫です☆

Qわきが手術経験者の方にお聞きしたいです

最近になって特にわきが、多汗の症状がひどくなり、真剣に悩んでいます。特に暑い日や、仕事上の緊張が強い日がひどく、ワイシャツの脇がぐしょぬれになってしまいます。
美容整形クリニックのページ、広告では、手術について「簡単で安全、手術の跡も目立たない、再発も非常に少ない」などとうたっており、根本的に解決するには手術以外にない、というような事も書かれていたため、すぐにでも手術を受けようと思っていました。
しかし、下調べでネット検索してみて、再発や術後の経過がひどく、手術を後悔している、という方が非常に多いのにびっくりしました。(特に手術の跡が酷い人が多い)
また、手術して1ヵ月以内くらいの方では、手術して良かったと思っているという意見が多かったのですが、何年も経って、それでも良かったと思っている人は私の見た限りでは殆ど皆無に近いほどいませんでした。
実際のところどうなんでしょうか?年月が経っても再発無く、手術の跡もキレイだ、という成功例はあるのでしょうか?
また、あまり触れたくないかもしれませんが、失敗して非常に後悔している、という方の感想も聞きたいです。
手術経験者の具体的なお話を是非お教えください。
毎日職場の人間にばれるのではないか、と神経をすりへらして生活しています。

最近になって特にわきが、多汗の症状がひどくなり、真剣に悩んでいます。特に暑い日や、仕事上の緊張が強い日がひどく、ワイシャツの脇がぐしょぬれになってしまいます。
美容整形クリニックのページ、広告では、手術について「簡単で安全、手術の跡も目立たない、再発も非常に少ない」などとうたっており、根本的に解決するには手術以外にない、というような事も書かれていたため、すぐにでも手術を受けようと思っていました。
しかし、下調べでネット検索してみて、再発や術後の経過がひどく、手術を後悔して...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私は4月30日に手術を受けたばかりの者です。
私の場合、ワキガの程度は比較的軽いほうだと思いますが、腋毛の処理と白い服に汗染みができるので軽い気持ちで手術に踏み切りました。
手術は局所麻酔で、時間にして2時間くらいだったと思います。私はかなり皮下脂肪が多かったらしく、麻酔を多量に使い、アポクリン腺が多量の皮下脂肪に埋もれていたらしく、先生も大変そうでした。取り除いた部分を見せてもらいましたけどホンとに黄色い皮下脂肪の中に白いアポクリン腺が見え隠れしていていました。
術後はしっかりと両脇をパッドで固定され、まさに「オス」状態です。でも下半身はとても元気で歩くのには何の問題もないのですが、「オス」状態では電車の切符買ったり、改札を通るのは並大抵なことではないような気がします。ちなみに私は彼に車でお迎えに来てもらいました。もちろん、そんな状態ですから、自分で車を運転するのは無理です。シートベルトも自分でできないくらいです。3日間はその格好なので、結構腕が疲れますし、かなり不自由ですので、日常生活には相当支障をきたしています。
痛みは当日麻酔が切れ掛かる頃に少しありますが、痛み止めの飲み薬を1錠服用しただけです。
3日目には固定を自分で外してテープに換えます。傷のズキズキ感はあるけど固定を外すと随分と楽になります。傷跡はすごい色でかなりグロでした。これがどこまで回復するかが楽しみです。でも、ショックを受ける人もいると思います。よっぽど無理な動きをしない限りそう不自由はないと思います。ただ、横向きに寝ると脇が痛いのでうつ伏せか仰向けにしか寝られないし、寝返りのときにちょっと痛みがあります。
抜糸が6日なので病院に行くので、順調に治っているか楽しみです。傷跡が心配であれば、抜糸後にクリニセルとかいうテープを張ろうかと考えています。手術については、保険適用なので両脇で5万円くらいで、糸に保険適用外のものを使うらしく(傷跡を目立たなくさせるため)全部で8万円弱でした。
まず、ほんとに多汗症なのか診断を受ける必要があるのではないでしょうか。カウンセリングを受けて、手術以外にも方法がないか検討して、やっぱり、手術以外にはないというときに手術したほうがいいのではないでしょうか。でも、手術だと傷跡は大なり小なり必ず残ります。人によっては、それがちょっとでも気になる人もいますし、また傷跡よりも臭いや汗のことを気にせずに済むから良かったという人もいます。
私は、手術後に痛みや不自由感はありましたけど今のところ後悔はしていません。後は、傷跡と臭いの問題がどこまで解消されるかです。ちなみに私が手術を受けたところのHPを参考にしてみてはどうでしょうか。あとは「ワキガ 多汗症 手術」で検索すると結構参考になるサイトがでてきますよ。

参考URL:http://www.wakiga-takan.com/index.html

こんばんわ。私は4月30日に手術を受けたばかりの者です。
私の場合、ワキガの程度は比較的軽いほうだと思いますが、腋毛の処理と白い服に汗染みができるので軽い気持ちで手術に踏み切りました。
手術は局所麻酔で、時間にして2時間くらいだったと思います。私はかなり皮下脂肪が多かったらしく、麻酔を多量に使い、アポクリン腺が多量の皮下脂肪に埋もれていたらしく、先生も大変そうでした。取り除いた部分を見せてもらいましたけどホンとに黄色い皮下脂肪の中に白いアポクリン腺が見え隠れしていていまし...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q病院で足の指の怪我。ヒビと打撲の違いって自己判断できますか?

日曜日に足の指を思いっきりぶつけてしまい、みるみるうちに
右足薬指が紫になって腫れてしまい、地面につけるとズキンと
痛かったので、ヒビがはいっていたらどうしようと思い病院に行きました。
そのときの診療を信じていいのか少し不安で困っています。

レントゲンをとってもらったのですが、「このラインが気になるねー。でもこのレントゲンじゃ見にくい」と言われて、
患部を指であちこち押して痛みの症状を聞かれた後(ヒビが入っているかもしれない場所も痛かったのですが、
内出血がひどい場所が一番痛いと答えました)、
担当医の方に「多分打撲でいいと思います。一ヶ月以上痛かったら
ヒビが入ってるかもしれない」と言われ湿布をもらいテーピングするように指導されました。
ダンスを習っていてどうしても練習しないといけないので「踊っても大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「テーピングでぐるぐるに固定してやれば出来ないことはないと思う。痛いと思うけどね」と言われました。

もし足の指にヒビが入っているなら本当に踊ったりしても大丈夫なのでしょうか?

初日は歩けないほど痛かったのですが、昔腰痛でもらった鎮痛剤と
湿布のおかげか患部を庇いつつなんとか歩けるようになり
5日経った今は体重をかけるたびに痛みますが我慢して普通に近い歩き方で歩くことができるようになりました。
内出欠の色は薄くなって腫れもマシにはなってきましたが、まだ腫れています。
他の方の以前の質問を読んでいると放っておくと変な風に骨が付くと
いう意見もあったので不安です。
足の指を今回くらいひどく打撲したことがないので、この痛みが打撲によるものかヒビによるものなのかが分からないのですが、
ヒビと打撲だと痛みに違いはあるのでしょうか?
今回の病院を信用して痛くても我慢できる限り踊ったり動かしても大丈夫なのか、それとも他の病院でもう一回見てもらったほうがいいのか、病院は行かなくてもいいけど痛みが引くまではできるだけ動かさないでいれば大丈夫なのかが分かりません。
すごく困っているのでどなたかアドバイスお願いします。

日曜日に足の指を思いっきりぶつけてしまい、みるみるうちに
右足薬指が紫になって腫れてしまい、地面につけるとズキンと
痛かったので、ヒビがはいっていたらどうしようと思い病院に行きました。
そのときの診療を信じていいのか少し不安で困っています。

レントゲンをとってもらったのですが、「このラインが気になるねー。でもこのレントゲンじゃ見にくい」と言われて、
患部を指であちこち押して痛みの症状を聞かれた後(ヒビが入っているかもしれない場所も痛かったのですが、
内出血がひどい場所が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
足の指はぶつけると痛いですよね。小趾なんかだとモゲたかとおもってしまいます。

さて、5日経過してもまだそれなりの腫れがあるということは少し骨折を疑ったほうがよいかもしれません。
ヒビというのは通常不全骨折と呼ばれ、折れてはいるが変な方向へ移動したりはしないものをさします。
ですからヒビでしたら安静にしていれば「変な風に骨が付く」というようなことはありません。
ただ、ダンスをするとなるとヒビが→完全骨折になる可能性は無いとはいえません。
ポッキリ折れてしまうと折れた破片は動きますし、ダンスなどをすればなおさらです

レントゲンは完璧ではありませんので、確かに小さな骨折が分かりにくい面もあり足の指は多少変形して治っても問題ないと、結構ないがしろにされているのは事実なのですが
「一ヶ月以上痛かったらヒビの可能性もある」やら「ヒビかもしれないが踊って大丈夫」などの説明は少し悲しいです

説明が長くなりました。
・ヒビ程度ならダンスをしても大丈夫と言えなくは無いが、その後のリスクと痛みも考えてほしい。
・ヒビと打撲の違いは、痛い場所の近くで触っても痛くないところを叩いて、その振動が響くかどうかでも判断の材料になる
・セカンドオピニオンについては質問者様の生活やダンスのレベルや内容、今後(発表会があるなど)で変わるため
一概にはいえないが、治すだけなら1週間ほど安静固定で、
何が起きているのかが正確にしりたいのなら他院へ

参考にしていただければ幸いです

こんにちは
足の指はぶつけると痛いですよね。小趾なんかだとモゲたかとおもってしまいます。

さて、5日経過してもまだそれなりの腫れがあるということは少し骨折を疑ったほうがよいかもしれません。
ヒビというのは通常不全骨折と呼ばれ、折れてはいるが変な方向へ移動したりはしないものをさします。
ですからヒビでしたら安静にしていれば「変な風に骨が付く」というようなことはありません。
ただ、ダンスをするとなるとヒビが→完全骨折になる可能性は無いとはいえません。
ポッキリ折れてしまうと折...続きを読む

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q自分のすっぱい臭いが気になります。

今の職場がものすごく暑く、汗をかいてしまって自分の体臭が気になります。
今まで自分が汗かきで臭うとは思っていなかったのですが……。

会社には自転車通勤です。でも朝は何も気になりません。
問題は事務所が暑すぎるからです。
昼休み位からどんどん気温が上昇します。
どんどん汗をかいて身体はべたべたになります。
そして、ふと自分のすっぱい体臭が気になり始めます。

制汗スプレー・さらさらシートは昼休みに全身に。
特に脇と太腿は重点的にやっています。

隣の席の教育係がとにかく冷房嫌いです。
なのに冷房直下のため、寒すぎると設定温度は常に28度にします。
更に自分に当たる場所は厚紙&ガムテープで目張りしています。
扇風機の向きも変え、意地でも直接冷房が当たらない様にしています。
私の席は廊下が29度でも涼しいと思うほどに席は暑いです。
扇風機がいたるところにありますが真後ろが柱で全然涼しい風がきません。
毎晩髪を洗うたびにべたべたして自分でも気持ち悪いです。

自分の席であまり身動きしないときは大丈夫なのですが。
少し他の席の人の所に移動するたびにすっぱい臭いがします。
その臭いが自分だと思われることに耐えられません。

昼休み以外でも仕事中に制汗スプレー……。
何度かやってみましたが隣の教育係が怖くて毎日できません。
何しろ熱中症対策に水分をたくさん摂っていても
「仕事中にお茶ばかり飲んで優雅ね。皆そう思ってるわよ?」
とか言われてしまうので。
そんな人の隣だけにこの臭いにどう思われているか。
怖くて仕方ありません。

この臭いをなんとかできる方法を教えてください。
できれば汗をかきにくくなる方法も。
お願いします。

今の職場がものすごく暑く、汗をかいてしまって自分の体臭が気になります。
今まで自分が汗かきで臭うとは思っていなかったのですが……。

会社には自転車通勤です。でも朝は何も気になりません。
問題は事務所が暑すぎるからです。
昼休み位からどんどん気温が上昇します。
どんどん汗をかいて身体はべたべたになります。
そして、ふと自分のすっぱい体臭が気になり始めます。

制汗スプレー・さらさらシートは昼休みに全身に。
特に脇と太腿は重点的にやっています。

隣の席の教育係がとにかく冷房嫌いです。
な...続きを読む

Aベストアンサー

糖尿病の心当たりがないなら
内臓脂肪も低いし大丈夫かと思います。

炭の石鹸、柿渋石鹸、ジャムウ石鹸も良いかもしれません。
後は毎日湯船にきちんとつかって悪い汗を出してしまう事です。

でも一番大切なのは食生活なので
どちらにしろ緑の野菜中心の食生活を心がけてくださいね。

ちなみにパクチーには劣りますがパセリも良いです。

Qもしかしたらワキガなんじゃないかと不安です・・・

不安に思い始めたのはここ最近です
(現在25歳、女)
このような体質や症状はワキガの可能性はあるのでしょうか?



耳の垢が湿っているかわからない(湿るとはどうゆう感じなのか)
他の人のワキガ臭に敏感
汗っかき
頭皮が臭くなりやすい
脂症
何年か着たワイシャツにわき汗染み有り
過去数名の恋人、親友、両親に指摘されたことがない
わき汗の量が人より多い
その日に着た服の脇部分を嗅ぐと、運動したわけでもないのに臭う


みなさんも脱衣服のワキ部分が臭うとか
ワイシャツの脇部分が黄ばむなど経験あることなのでしょうか?

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

25歳の女性ということで、もしかしたらワキガ・・・とご不安でしょうね。
もし、ご参考になればと書きこみいたしました。

わたしの娘(26歳)も
脇のにおいを気にして1年中、脇に塗るもの(デ○ナチュ○ ソフト○○ーン)が手放せません。
さて
彼女の耳垢は水飴のようなねっとりですが 汗かきでもなく、体臭も感じません。
母のわたしは、耳垢がかさかさタイプ、汗かき、特に脇に大量の汗をかく、体臭はなし。
別れたダンナ・・・彼女の父親は、耳垢がねっとりタイプ、色白、小太りで やや、脇臭がありました。
でも、ダンナのご両親から体臭は感じませんでしたね。

>みなさんも脱衣服のワキ部分が臭うとか
>ワイシャツの脇部分が黄ばむなど経験あることなのでしょうか?


はい。あります。
この3人の中では、若い頃から わたしのTシャツの脇が一番黄ばんでいます(泣)
と、いっても黄ばむのは前年のものなんですが。
冬が去って衣替えで昨年のシャツを出すと、白いのは着れないくらい黄ばんでいて
なんでだろうと調べてみたことがあります。
犯人は、汗。URLを貼っておきますのでご参照ください。

あと、

>その日に着た服の脇部分を嗅ぐと、運動したわけでもないのに臭う

これは、洗濯が充分でないことが理由ではと思います。
わたしの場合は、お気に入りのシャツ脇から臭うので色柄用ハイターをかけてみたら
しゅわーって泡が・・・ 
雑菌のせいだったようです。。。


ちなみに、
若いときに、接客のアルバイトでワキガのお客様と接したことがありますが
とてもガマンして横にいられる臭いではありませんでした。強烈。
エレベーターにも臭いが残っていて、
あ!あいつきてるな!ってわかるくらい。

なので
過去に指摘されたことがないとのことですので、気にしすぎでは、と感じますが
どうしても気になるなら
まずは、今以上に清潔を心がけて、洗濯方法も見直してみてはいかがでしょう。
また、
体臭が出やすいものを食べない。
良い香りを身に付ける。キツイ香水はダメですよ(^^)
ほのかに香るボディクリームなど、どうでしょうか。
シャンプーも変えてヘアーフレグランスも。
娘のように、脇に塗って気が済むこともあるかもですね。

これでも気になるなら、診察を受けられるのも手です。
気のせいですよ とはっきり言ってもらえればよし、
ホントにワキガなら治療してもらえばいいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/385173/

25歳の女性ということで、もしかしたらワキガ・・・とご不安でしょうね。
もし、ご参考になればと書きこみいたしました。

わたしの娘(26歳)も
脇のにおいを気にして1年中、脇に塗るもの(デ○ナチュ○ ソフト○○ーン)が手放せません。
さて
彼女の耳垢は水飴のようなねっとりですが 汗かきでもなく、体臭も感じません。
母のわたしは、耳垢がかさかさタイプ、汗かき、特に脇に大量の汗をかく、体臭はなし。
別れたダンナ・・・彼女の父親は、耳垢がねっとりタイプ、色白、小太りで やや、脇臭がありまし...続きを読む

Q耳垢が黄色いとワキガですか?

娘がいます。産まれてまだ数ヶ月ですが耳垢が黄色いです。湿っています。

主人に尋ねると主人も耳垢が黄色く湿っています。ですが主人はワキガではないといいます。
実際、シャツの脇部分は黄ばんでないですし、ニオイもしません。
主人も本当に驚いていました。実は学生時代それで友達が悩んでいたのを思い出し・・・・
調べてみたのですがよくわからず・・・・是非ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

いわゆる、ウェットタイプ ネバみみ、ネコみみのことですね。
日本人は約16%がこのタイプだそうです。(白人、黒人はほぼ100%だとか)


関係はあります。
それはワキガの人はほぼウェットタイプという事です。

でもそれは=と言う意味ではありません。
(日本人は黄色人種 は 黄色人種=日本人 ではないですよね。)


アポクリン腺の数が多い遺伝ですとウェットタイプ(耳の穴にもある)になり、脇のアポクリン腺も多くなりますのでドライタイプの人に比べ、自分ではちょっと気になるかも。
(ワキガだと、部屋に入ってくると判るくらいだそうですよ!)

思春期になったらデオドラントの習慣をつけるように教えてあげて下さい。

Qワキガに悩んでいます。

ワキガな上に汗っかきなので、脇、衣服に付いた体臭、頭皮の臭い、股の臭い、足の臭いがハンパなく臭いです。
脇はちょっと汗をかいても顔を近づけて嗅ぐとむわっと臭い、手でこすると鉛筆のような臭いがしたり、グレープフルーツの臭いがします。
職場の制服は予備がないので着まわすことが出来ない上に、汗をかいてもそのままにするしかなく、臭いが染み付いてしまい、ブルーのシャツなのにわかるほど黄ばんでいて脇を上げられないくらいです。
靴も革靴で余計に蒸れてしまって臭いが染み付いて取れません。
いつもしていることは、
・脇を念入りに洗って、お風呂上りにオロナインを塗る
・重曹を溶かしたお湯で足を洗ってからお風呂に入る
・蒸れやすいデリケートゾーンや脇のムダ毛を処理する
・脇が直接当たる衣服や下着は漂白剤を使って洗濯する
です。
もっとできることが他にありそうなので教えていただきたいです。
足やデリケートゾーンのデオドラント剤、ロッカーに入れる服にかけるリセッシュのようなもの、靴についてしまった臭いを取るもの、ロッカーの臭いを取るもの、体臭を軽減する食べ物、いろいろ教えてほしいです。
手術は最終手段に考えています。
よろしくおねがいします。

ワキガな上に汗っかきなので、脇、衣服に付いた体臭、頭皮の臭い、股の臭い、足の臭いがハンパなく臭いです。
脇はちょっと汗をかいても顔を近づけて嗅ぐとむわっと臭い、手でこすると鉛筆のような臭いがしたり、グレープフルーツの臭いがします。
職場の制服は予備がないので着まわすことが出来ない上に、汗をかいてもそのままにするしかなく、臭いが染み付いてしまい、ブルーのシャツなのにわかるほど黄ばんでいて脇を上げられないくらいです。
靴も革靴で余計に蒸れてしまって臭いが染み付いて取れません。
...続きを読む

Aベストアンサー

①まずは、臭いが出るのを防ぐ方向から。
「緑茶」飲むと良いですよ。
身体の消臭効果があり、臭いが気にならなくなります。
以前、体臭の強い方がおり、少し遠くからでもその人が来るのが分かる程でした。
が、緑茶を飲む様になってから、あれっ?いたの?臭わなかった!ぐらいに軽減しました。
日本人になじみの「緑茶」、朝晩飲む人も少なくなって来てると思いますが、体臭が気になるならぜひお試しを。
田舎の祖父母は、飲み物といえば「緑茶」でしたが、加齢臭など感じた事は一度もありません。
②衣類や空気の臭いにおすすめは、
シュッ!とひと吹きする、小林製薬の「無香空間 空気と布の消臭ミスト」です。
着まわしが出来ない、汗をかいてそのままの職場の制服にぴったりです。
臭いの気になる所にスプレーすると、信じられないぐらいに臭いが落ちます。
このスプレーは、靴にも使用しています。
③洗濯には、
ライオンの「NANOX(ナノックス)」液体洗剤がおすすめです。
洗っても落ちない臭いを落としてくれます。
それと、ふんわりと香りを付けてくれる香り付けを、一緒に入れるのも良いでしょう。
②はロッカーにもOK!
布団やシーツ、クッション、ジュータンなど、シュッとひと吹きしてみてください。

①まずは、臭いが出るのを防ぐ方向から。
「緑茶」飲むと良いですよ。
身体の消臭効果があり、臭いが気にならなくなります。
以前、体臭の強い方がおり、少し遠くからでもその人が来るのが分かる程でした。
が、緑茶を飲む様になってから、あれっ?いたの?臭わなかった!ぐらいに軽減しました。
日本人になじみの「緑茶」、朝晩飲む人も少なくなって来てると思いますが、体臭が気になるならぜひお試しを。
田舎の祖父母は、飲み物といえば「緑茶」でしたが、加齢臭など感じた事は一度もありません。
②衣類...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報