20歳♀です。最近というか1年前くらいから左ワキがなんとなくにおうようになってしまいました。右は全然においません。でも左だけなんかにおうんです。
もしかしてワキガになってしまったのかと思って周りの人に恥ずかしいけど「私ってにおう?」みたいなことを聞いてみたのですがそうでもないみたいなのでワキガではないみたいです。
汗のにおいかもしれませんが左ワキだけだし今までにおわなかったのになんでだろうと・・・。服の着脱のときやこれから薄着の季節だし他の人にもにおってないかとても気になるんです!
体質が変わってしまったのでしょうか?においを消すものなどなんでもいいんでアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

目だって胸だって大きさが左右違う人がいますよね。

でもわりと自然なことです。
なので、左だけというのには、深い意味はなさそうに思いました。
けれど、気になるようなら病院に足を運ぶのもいいかもしれません。

私がよかったなぁ~と思ったのは
オルビスのデオドラントジェル。
毎年冬に使用しているのですが
塗るだけでその日は大丈夫。
心配な場合は、小さなデオドラント系のスプレーを使えばいいかなと。

あと、気をつけたいのは
キャミソールなどを着て、上に羽織っている
カーディガンなどをあまり洗濯しないケース。
これは臭いがカーディガン等にこもります。

お手洗いに行ったとき、ティッシュで脇の部分の汗をオフしてあげるといいですよ。
(こする感じじゃなくて、あてる感じ)
これだけでもだいぶ違います。
いろいろ試してみてくださいね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0

私ももしかしたらワキガ?というような匂いに悩まされました。

元々匂いに敏感なので気になってしょうがなかったのですが
今年の夏用に脇の消臭グッズをいろいろ探してみて良い物を見つけました。

アットコスメなどでも結構好評のものなのですが
レセナの「レセナパウダースティック」はカナリ良いです。

スプレータイプではなくロールオン(塗るタイプ)なのですが
一度つければフルタイムで仕事をして帰ってきても
ほのかに石鹸のようなニオイがするだけです。
ビックリしたのが、一度つけるのを忘れてしまった事があったのですが
その時も全然匂いませんでした。
ロールオンタイプなのでもしかしたら肌に少し残ってしまっていたの
かもしれませんが、これはかなり良いですよ。
ちなみに私は無香料のものを使っています。

よかったらこちらもごらん下さい。
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0