今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

閲覧ありがとうございます。

よくサイトにアクセスするときにIDをもとめられることがありますが、
間違って入力されてしまい、それが「予測変換」のようなかたちでずっとそのコマンドというか窓に残ってしまって、サイトにアクセスできなくなりました。

うまく表現できなくて恐縮ですが、この「予測変換」みたいのを消すにはどうしたらよいでしょうか?
ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キャッシュではなく、ブラウザのフォームデータを削除します。


フォームデータやサイトデータはキャッシュとは別の場所に保存されているため、キャッシュを削除してもデータは残っています。

また、ブラウザがページに対応したデータを自動で書き込んでいます。

お使いのブラウザは何ですか?
ブラウザを開き、メニューから設定を開いてください。
(本体の設定ではなく,利用しているブラウザの設定からデータを削除します)

フォームデータの削除だけで解決しないなら、クッキーの削除も併せて試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Google、Safali両方試しましたところ、無事消えました。

お礼日時:2014/09/29 19:04

SOL22ならばPOBox Touchで合っています。


http://content.sonymobile.jp/ad/menu/pobox/setti …の「辞書と学習」のところを見てください。「すでに学習した語句を学習履歴から個別に削除するには、テキスト入力時に表示された予測変換候補の中から、削除したい語句をロングタッチし、[削除]をタップします。」と書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
やりたいことと、方法が違うようでした。でも今後の参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 19:02

ブラウザのフォームデータを削除してはどうでしょう。


IMEではなく、ブラウザの設定メニューから削除します。

標準の「ブラウザ」なら
設定→プライバシーとセキュリティから「フォームデータを削除」

Chromeなら
設定→パスワードの保存→該当するサイトのURLをタップ→開いた画面の下部の「削除」


Firefoxなら
設定→プライバシー→プライベートデータを消去する→保存されたパスワードにチェックして「データを消去」


その他のブラウザの場合も設定を確認してください。
Chrome以外はログインデータをリセットすることになりそうですね・・・

データを削除しなくてもブラウザが自動で書き込んだ文字列を削除して書き直せば、データを追加してくれるかもしれませんが・・・
パスワードのように伏字だと確認が出来ないし、ずっと書き直すのも手間がかかります。
(ログインデータなどをどのように保存するかはブラウザの仕様によります)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>データを削除しなくてもブラウザが自動で書き込んだ文字列を削除して書き直せば、データを追加してくれるかもしれませんが・・・
これがいちばんの問題で、書きなおしてもエラーでもとのデータに戻ってしまうのです。

そしてxpedia sol22を使用していますが、「セキュリティ」のなかにキャッシュの消去、の項目がないのです・・・

補足日時:2014/09/29 07:48
    • good
    • 0

一口にAndroidと言っても文字入力に使われているソフトは様々です。

やり方は文字入力ソフトによって違います。文字入力ソフトの名前(ATOK, POBox、iWnn、FSKARENなど)を書いてください。それが分からなければ、せめて機種名を。

例としてiWnnの場合は、設定→言語と文字入力→iWnn IME→各種リセット→学習辞書リセットで行けると思います(iWnnでもバージョンなどによって違う可能性があります)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

入っている文字ソフトがわかりません。PO BOX TOUCHというのでしょうか?
詳細はNo.2さまの補足に記載しました。

補足日時:2014/09/29 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
お礼はNo.3のご回答に記しましたので、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/29 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザに保存されたパスワードの消去

スマホ(htc evo)を使い始めた者です。
標記の件について伺います。

ブラウザで誤って保存したパスワードを削除したいのですが、携帯からは「一括して削除」という機能だけで、個別に削除する方法(特定のパスワードだけを削除)が分かりません。

お分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザを実行させた状態で、メニューをタップ(タッチ)しています。
画面の一番下に、いくつかのタブメニューがポップアップされます。
その中で、"(more)"をタップします。
別のタブメニューがポップアップされると、"設定(settings)]をクリックします。セキュリティ設定をタップ。
Clear passwordsで削除出来ます。

Q画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。

ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。

仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。

またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

A.直リンク禁止

「画像そのものを外部から直リンクで表示できないようにする為」です。俗に言う「直リン禁止」と言う物。

実際には、以下のようになっています。

1.ユーザーが表示しようとしている画像へのリンクは、直リンク判定用の「画像ページに自動で飛ぶページ」

2.クリックすると、判定ページに飛ぶ

3.次の瞬間、自動で画像ページに飛ぶ

この状態で「ブラウザの戻る」をやっても、判定ページまでしか戻りません。判定ページでは、自動で画像ページに飛ぶので、結局「戻る」を行う前のページになってしまいます。

B.二重送信禁止

ショッピングページなどでは、カートに商品を入れた後や、決済を行った後で「ブラウザの戻る」を行われると、二重送信されてしまい誤動作や二重請求が発生するので、故意に「ブラウザの戻る」が出来ないようにしているページがあります。

>一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか?

「ブラウザの戻る」が出来ると、ショッピング中、決済ボタンを押した後で気が変わって「ブラウザの戻る」をやって、ショッピングカートの中身を消して、別な商品をカートに入れ直して、また決済ボタンを押して…、みたいな事が可能ですよね。

たぶん、これやっちゃうと「請求だけ両方の分が来て、商品は片方だけしか届かない」って事になっちゃう。

カード請求だと明細が来るのは一ヵ月後くらいなんで、明細を見た時に「余計に請求されている事に気付けない」かも知れません。

こういう事故を防ぐ為の「嫌がらせ」なのです。

何の対処もせず、二重請求や誤購入や誤動作が起きてしまうようなサイトの方が、よっぽど「嫌がらせ」だと思いますが、どうでしょう?

>またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

googleで検索しているなら、右上の「設定▼」から「検索設定」を選び「結果ウィンドウ □ 検索結果を新しいウィンドウで開く。」の所の□にチェックを付けて「保存」ボタンを押しましょう。

これで、検索結果をクリックすると「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のgoogleの画面は残ったままになります。

yahooで検索しているなら、yahooのトップページの上部にある、検索ボックスの所に並んでいる「ウェブ|画像|動画|ブログ|辞書|知恵袋|地図|一覧▼」の「ウェブ」をクリックします。

クリックすると検索ページに飛ぶので、青い「検索」ボタンの下にある「設定」をクリックします。

設定ページになるので「別ウィンドウ表示 □ ウェブ検索結果、スポンサードサーチをクリックしたときに別ウィンドウで表示する。」の所の□にチェックを付けて「設定を保存」ボタンを押しましょう。

これで、検索結果をクリックすると「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のyahooの画面は残ったままになります。

googleやyahoo以外の検索サイトを使っている場合は、各サイトにある、上記ような設定ページを良く見て設定を変えて下さい。

もし、設定ページが無い場合、検索ページで検索結果を表示してリンク先に飛ぶ時に、普通にクリックしないで、マウスの右ボタンでクリックしてみてください。

右ボタンクリックしたら「新しいウェンドウで開く」とかがあるので、それで開いてください。これで「結果が別のウィンドウで開く」ので、リンク先の画面を閉じても、検索中のサイトの画面は残ったままになります。

>なぜこのようなサイトがあるのでしょうか?

A.直リンク禁止

「画像そのものを外部から直リンクで表示できないようにする為」です。俗に言う「直リン禁止」と言う物。

実際には、以下のようになっています。

1.ユーザーが表示しようとしている画像へのリンクは、直リンク判定用の「画像ページに自動で飛ぶページ」

2.クリックすると、判定ページに飛ぶ

3.次の瞬間、自動で画像ページに飛ぶ

この状態で「ブラウザの戻る」をやっても、判定ページまでしか戻りません。判定ページでは、自動で画像ページに飛...続きを読む

QAndroidでメール着信バッチの表示

先日、Androidスマホを購入しました。機種はXPERIA z1 です。
キャリアメール(au)やgmailの着信が有った時に、メールアプリを開いて見ないと着信が有るかどうか分かりません。
以前、ipod touchを使っていたのですが、メールの着信数などはバッチで表示されました。
Androidにはそのような機能は無いのでしょうか?バッチ表示が無いのはかなり不便です。

Aベストアンサー

ホームアプリの仕様によるので、そのような表示が出来るかも知れないし、出来ないかもしれません。アイコンに通知を表示するためにアドオンをインストールする必要があるホームアプリもあります。
Xperiaホームは普段使わないんですけど・・・どうやらアプリアイコンに通知を表示する機能はなさそうです。
というか、設定という概念がなさそう(^^;

au版だと他にはシンプルホームしかプリインストールされてないので、別のホームアプリを試してみてください。


設定のしやすさはGOLauncherEXが一番かな、と思いますが、色々なアドオンをインストールしたりテーマが有料だったりしておススメしづらいです。
アイコンに通知バッチをつけるのもアドオンアプリが必要です。

Novaランチャーには通知バッチを設定できます。
同じ仕様のアプリは沢山あるので、設定しやすそうなアプリを探してください。


人気Q&Aランキング