プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

よくサイトにアクセスするときにIDをもとめられることがありますが、
間違って入力されてしまい、それが「予測変換」のようなかたちでずっとそのコマンドというか窓に残ってしまって、サイトにアクセスできなくなりました。

うまく表現できなくて恐縮ですが、この「予測変換」みたいのを消すにはどうしたらよいでしょうか?
ご教授願います。

A 回答 (4件)

キャッシュではなく、ブラウザのフォームデータを削除します。

フォームデータやサイトデータはキャッシュとは別の場所に保存されているため、キャッシュを削除してもデータは残っています。

また、ブラウザがページに対応したデータを自動で書き込んでいます。

お使いのブラウザは何ですか?
ブラウザを開き、メニューから設定を開いてください。
(本体の設定ではなく,利用しているブラウザの設定からデータを削除します)

フォームデータの削除だけで解決しないなら、クッキーの削除も併せて試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Google、Safali両方試しましたところ、無事消えました。

SOL22ならばPOBox Touchで合っています。

http://content.sonymobile.jp/ad/menu/pobox/setti …の「辞書と学習」のところを見てください。「すでに学習した語句を学習履歴から個別に削除するには、テキスト入力時に表示された予測変換候補の中から、削除したい語句をロングタッチし、[削除]をタップします。」と書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
やりたいことと、方法が違うようでした。でも今後の参考にします。ありがとうございました。

ブラウザのフォームデータを削除してはどうでしょう。

IMEではなく、ブラウザの設定メニューから削除します。

標準の「ブラウザ」なら
設定→プライバシーとセキュリティから「フォームデータを削除」

Chromeなら
設定→パスワードの保存→該当するサイトのURLをタップ→開いた画面の下部の「削除」

Firefoxなら
設定→プライバシー→プライベートデータを消去する→保存されたパスワードにチェックして「データを消去」

その他のブラウザの場合も設定を確認してください。
Chrome以外はログインデータをリセットすることになりそうですね・・・

データを削除しなくてもブラウザが自動で書き込んだ文字列を削除して書き直せば、データを追加してくれるかもしれませんが・・・
パスワードのように伏字だと確認が出来ないし、ずっと書き直すのも手間がかかります。
(ログインデータなどをどのように保存するかはブラウザの仕様によります)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>データを削除しなくてもブラウザが自動で書き込んだ文字列を削除して書き直せば、データを追加してくれるかもしれませんが・・・
これがいちばんの問題で、書きなおしてもエラーでもとのデータに戻ってしまうのです。

そしてxpedia sol22を使用していますが、「セキュリティ」のなかにキャッシュの消去、の項目がないのです・・・

• 0

一口にAndroidと言っても文字入力に使われているソフトは様々です。

やり方は文字入力ソフトによって違います。文字入力ソフトの名前(ATOK, POBox、iWnn、FSKARENなど)を書いてください。それが分からなければ、せめて機種名を。

例としてiWnnの場合は、設定→言語と文字入力→iWnn IME→各種リセット→学習辞書リセットで行けると思います(iWnnでもバージョンなどによって違う可能性があります)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

入っている文字ソフトがわかりません。PO BOX TOUCHというのでしょうか?
詳細はNo.2さまの補足に記載しました。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
お礼はNo.3のご回答に記しましたので、よろしくお願いします。