Mr.ハビットをかけているのですが、最近白髪が増えてきたので困っています。
行っている美容院では「ハビットが取れてしまうので、マニキュアをしてください」と言われて、マニキュアをしているのですが、だんだん全体に白髪が出てきたのでどうしようかと思っています。
「ヘナ」はどうなんでしょうか?
それか、他になにかいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

以前もこのコーナーで縮毛矯正についての質問がありました。


Mr.ハビットへの反対意見が多かったのが印象的でした。
私もMr.ハビットなんですが、最近かかりが悪く、元々細い毛が「一応まっすぐだけど、ちりちり?」になってます。
ヘアダイですが、ハビットと同時に染める専用の液がありますよね?施術代は1万円前後しますが、「白髪染め」があるかどうかはわかりません。
梅雨時で早急に矯正しなくてはなりません。
私もハビットじゃなくてリペアに挑戦しようか検討中です。
ただ、リペアやってる美容院が少ないんですよね。

この回答への補足

こんばんわ。ハビットには白髪染めはないみたいです。こんなんだったら最初にちゃんと説明してくれればいいのにぃ!って感じです。
私もリペアに興味があるのですが、リペアで白髪染めもたぶん無理なんでしょうね。。。ハビットみたいに何回もしてると毛先がチリチリになってしまうのかも?
矯正はいい面もありますが、やっぱり髪の整形手術っていうだけあってややこしいですね。
元々ソバージュ(古い?)だった頃が懐かしいです。もう戻れないって悲しい・・・。

補足日時:2001/06/10 22:28
    • good
    • 0

私も矯正をかけると、毛先までまっすぐになってしまうのでそれが嫌で、美容院の人に相談したのですが、今は矯正でも広がらなくする程度のものや、軽いウェーブを残したものなど、いろいろ出来るんですよって言われました。


ハビットをかけてしまった方は、やはりかけた部分には
パーマやカラーリングは出来ないので、あとはひたすら
伸びるのを待つしかないかもしれません・・・。
あっ、でも根元のみ矯正してくれる美容院もあるので、それなら近いうちにでも、出来るかもしれませんね。
お互い、くせ毛にはくじけずがんばりましょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。こんなんだったら最初にちゃんと説明してくれればよかったのにー。って感じです。でも、もうしょうがないので、気長に伸ばします(~_~;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 20:36

Mr.ハビットは特にそうですが


一般に縮毛矯正をすると、髪の内部に色素が入り難くなるので
カラーリングが希望の色に発色させるのが困難です。
ヘナを使っても同じです。
逆にヘナの場合、黒髪は殆ど染まらないので
白髪の部分だけが明るくなったりします。
(それはそれで、メッシュぽくて良いんだけど)
ですから、そのお店では総合的に判断して
マニキュアを勧めているのでしょう。
それに関しては間違った施術だとは思いません。
どうしてもマニキュアでなくヘアダイをご希望でしたら
先にkomomaiさんが書かれてるように
他の縮毛矯正をする事をお勧めします。
先にも書きましたように、トーンアップは
難しいですが、白髪染めなら多分、大丈夫だと思います。
(事前に確認が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか難しいですね。
根元だけ縮毛矯正してくれて、白髪染めもしてくれる所を探すしかないですね。

お礼日時:2001/06/09 20:31

Mrハビットは基本的にあまりおすすめしません。


私もすごい癖毛で矯正パーマを毎回かけていますが、
どこに行ってもMrハビットはやめてくださいねと言われます。なぜなら、髪の毛がすぐ切れる状態になってしまって
カラーリングや違うパーマ等が出来なくなってしまうそうです。
ですから、マニキュアしか出来ないのかもしれませんね。
次回からは、違うタイプの縮毛矯正をすることをおすすめ
します!!

この回答への補足

早速ありがとうございます。
そうなんですよね~。ハビットを止めたいのですが、美容院の人に聞いたら
「止められません」って言われました。もうパーマもかけられないそうです。
今から違う縮毛矯正って出来るのでしょうか?(出来ればウェーブもつけれるもので・・)
すみません。教えてください。

補足日時:2001/06/09 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハビットと縮毛矯正どっちが・・?

Mrハビットというのと、縮毛矯正はどっちがよいのでしょうか?どう違うのですか?
値段的に(私が見た限りでは)ハビットの方は3万程するのに対して、縮毛矯正は1万から二万くらいという印象がありますが、この違いの理由は何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前ハビットを扱っていた、美容室で働いていました美容師です。
何が違うかというと、ハビットには豊富な薬剤があります。20アイテム以上あるのではないかと思います。それも5年前くらいの話なので、今ではもっと沢山あるかもしれません。
その豊富な薬剤を使いこなすのは大変な知識が必要です。そのおかげで私は随分勉強になりました。
色々な髪の毛の状態に対応する事ができる豊富な薬剤なのですが、知識の無い人間がこれを使うと全く意味の無いものになります。
いくつかのお店が、勉強させると同時に、ある程度システム化していて、どんなお客様に対しても同じブレンドで施術する事があります。
結果として、他店の縮毛矯正と変わらないといわれることもあると思います。しかし本来のハビットのよさは、大変な状態の髪にでも対応できる。というところだと思います。
もし今の髪の状態がすごく傷んでいたり、すごく強いクセ毛でなければ、縮毛矯正でも大丈夫かも。
いずれにしろ、お店をしっかり選んでね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報