プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadやiPhoneにかける機能制限について聞きたいです。
機能制限onにして、許可するアプリをオフ?(緑→グレー)にすれば、画面上に表示されないのでとても良いと思うのですが、個人でインストールしたりアプリはここに表示されませんし(LINEなど)、子どもがアプリで遊んだあと、自分で使うアプリをグレーから緑に変えた時、自分で整列させてるのとは全然違う、グチャグチャな並びになってしまいます。
これはなんとかなりませんか?
あるいは、遊びたいアプリを開いてやってから子どもに渡して、そのアプリを終了させないように(使わせたいアプリ以外はタップできないように)する方法なんてあるのでしょうか?
ひらがな書き順などのアプリで遊びたがるので、遊ばせてやりたいのですが、気づいたら色んなアプリを開きまくってて…。
タイマーでロックかける方法はわかったのですが、他のアプリをとにかく触らせたくないです。

A 回答 (1件)

アプリを起動したのちで良いのならアクセスガイドを利用すれば良いと思われます。


http://support.apple.com/kb/HT5509?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいたのはコレです!!
私の検索の仕方が悪かったのか、機能制限しかひっかからなくて不服でした。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!