プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目希望です

今回は基礎体温をつけていませんが、先月、先々月が27日周期、その前数ヶ月が28日周期です
上の子の卒乳と共に上記周期に戻りました。元々28日周期です

今回、D13に仲良ししました
周期からも検討してです

福さん式でやっています
今回、普段ない腰痛がD11-D13ごろにあり、まさかの排卵痛!?と思ったのですが

おりものが今回は少なく、普段は下着に着くのに着きません

引っ張り出してみてD11-12はほぼ無い状態、白いドロンとしたおりものがたまに出るくらいで伸びも数センチでした

D13の日中に白いドロンとしたおりものがやや長く伸びる感じでしたが、透明なものはそれらしく確認はできませんでした
D13の夜、お風呂の時点で子宮口がかなり近く、うそ!?と思ってびっくりしたのですが、お風呂上がりにはそれほど近くもなく…
D13の深夜(日付跨いだ夜中)に仲良ししました

D14の朝(6時間後)にトイレで透明なのびおりがティッシュに付いていました
D14の昼にはより長い透明なおりものが確認できました
この日はティッシュのみで確認しました
精液の白いものとは違うと思います

D15に確認するとまた白いおりものが3-4センチ伸びるものが確認できます
透明なおりもの?も伸びないのでおりものかどうかもわかりませんが、入り口付近からぐるっと触っても水っぽいだけです。
奥の方から白いおりものが取れます(風邪の時の鼻水のような)
今ココ

排卵済みだとペタおりなんですが、いつものそれはなく、うーん?といった感じです。
白いおりものも、前半の塊っぽい感じよりは水分が多いどろっと感が薄いものですが、透明なおりものの後にこんなものが出るのでしょうか?

子宮口は近くも遠くもない感じだと思います
近!!って感じではないです
でも口は柔らかい気がします
(この辺の感覚は約3年振りなので鈍いのかもしれません)

いつも通りならD13-14が排卵日だ、と思っているのですが、おりものの状態としてはどうでしょう?

ペタおりがくるまで不順なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の感覚でしたら、D14~15排卵な感じです。
D14に子宮口は触ってませんか?
排卵直近だと近くて柔らかい以上に、表現は悪いですがグズグズに柔らかいのを確認したことがあります。

基礎体温は測ってませんか?
おりもの、子宮口、体温をチェックした上でリセット後見直すとわかりやすいですが。

明日あたりベタおりになれば、D14~15で当りじゃないでしょうか?
排卵のタイミングが夜だったり、朝だったり半日ずれたりもありますので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
基礎体温は今回は測ってないです^^;重要なのは承知なんですが…

D16に触ってみたところ、子宮口はガッチリ硬く小さくなっていたので排卵済みかな?と思います(^ ^)
ペタおりが今までよりも濃度が薄い?やっぱりちょい水っぽいというかベタベタ度が弱い気がしますが…
年齢のせいでしょうかね^^;

子宮口が柔らかい、という期間も24時間かと思っていたのですが、案外ともっと長かったのか、
触っていないD14がより柔らかかったのかもしれませんね

でも排卵前の柔らかさと排卵後の硬さの差がわかりました!
うまく行っているといいですが…

約3年ぶりだと初めての時と変わらないですね^^;おんなじこと調べている気がします
おりものが今までと違うのが妊娠しにくいもので無いといいなと思います!

ありがとうございました(^ ^)