人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ボン・マルシェ、とはどういう意味ですか?
コンピュータのibmなどで見かけるのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

英語で言うとグッド・マーケットですね。

「いちば」というと、食料品の市場を想像しますが、マーケット、つまり「しじょう」の方なのかな。
漢字で書くとどちらも「市場」ですが。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

フランス語で bon marche

bon よい
marche 市場
という意味です.
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

ボン が 良い

マルシェ が 市場  って意味だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。