プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストコでネット注文するとL判1枚10円で現像できます。この場合、自宅のプリンター(今年購入したCANON 非純正インク使用)で印刷するのと、コストコだとどちらがお得でしょうか?また、1枚あたり10円以下の写真現像サービスってコストコ以外に存在しますか?子どもの写真を1000枚近く印刷するのでできる限り安い方法希望です。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



ネットで作る場合、かなり安いですよ。
特に数がまとまれば、どんどん安くなるようです。
http://kakaku.com/camera/dpe/index.asp?dp_number …


私も料金体系がよくわかりませんので、確認はした方がよいですけど、別の業者で1枚5円程度でプリントしたことがあります。


それよりも、自宅のプリンタですが、今どきのメーカーは写真のコストは公開しているのが普通で、多くの場合は20円前後。

あなたが使っている非純正のインクの価格が分かれば、単純に比率の計算でいいのでは?
(純正インクの半分で購入できるなら、コストも半分という事)
誰かからお金を取るのなら厳密な計算が必要なのでしょうけど、「安ければいい」と言う話なのでしょ。


ただ、純正インクを使っていたとしても、プリンタにかかる負荷はかなり大きくなりますし、時間もかかります。
また、非純正インクの場合、発色の問題もありますし、プリンタの故障も心配もあります。
今年購入したのに、どうして非純正インクを使うのでしょうか?
保証も利かなくなりますよ。
    • good
    • 1

コストコです



メーカープリンターに非純正インクを使うのが一番C/Pが悪いです、なんせインクが詰まったらメーカーが修理してくれない(不正な利用方法による故障なんで)買い換えるしかありませんから

http://photo-cross.jp/
3.9円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれでほんとにインクが詰まってしまって、プリンターダメになってるんです><
は~やってしまった!!コストコに軍配ですね。

お礼日時:2014/09/29 01:44

楽天写真館、初回クーポンで1枚6円です。


ネット上にアップロードする手間はかかりますが。やり方事態はすごく簡単です。
ご参考にしてください。(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6円!!!革命です!!利用します。ありがとうございます。大量になるからかなり違いますね。

お礼日時:2014/09/29 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!