久々の買い替えなのですが・・・。
購入を悩んでいます。
どちらが良いのでしょうか?

前はオムロンのタイプで手で握って測るタイプを使用
最近のはたくさん機能もあり悩んでいます。

タニタは計測に時間がかかるとか・・・でも正確らしい?
オムロンはタニタより正確?でも内臓脂肪や左右バランスがわからないと 泣

http://www.amazon.co.jp/オムロン-体重体組成計-カラダスキャン-【ウェルネスリンク対応】-HBF-253W-BK/dp/B00LNYOO0Y/ref=sr_1_2?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1411924833&sr=1-2&keywords=RD-901

http://www.amazon.co.jp/TANITA-体重50g単位表示】-左右部位別測定「Vピタ機能」搭載】-左右部位別インナースキャン50V-BC-622-BK/dp/B009VTJJ12/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1411924833&sr=1-3&keywords=RD-901

こちら二点を検討中です。

A 回答 (2件)

安い方でいいと思います。

体重以外の測定値は、単なる推定値に過ぎませんから。

「正確」というのはどこから聞いたデマ情報ですか。
ああいったものは電圧や微電流を流して、体脂肪などの値を類推しているだけです。
測っているものはあくまでも電圧や微電流です。

どうやっても本当の値は判らないのです。個人差もあるし。
私なんかときどき体脂肪率5.2%なんて表示されて爆笑してしまいます。

体重もせいぜい100g単位で計測できれば十分ですよ。それ以上細かく判っても意味がないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、とりあえず安いのを買って問題なく過ごしています。
ありがとうございました!

毎日は体重(50g単位で)だけ測り、月一度内臓脂肪など詳細に測っています。

(毎日内臓脂肪など測ってもほぼ変らないでしょう・・・意味ない)
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、とりあえず安いのを買って問題なく過ごしています。
ありがとうございました!