ネイルアートの資格を取りたいと思っています。ネイルサロンで開業できるようになるような資格がほしいです。大阪でどこかいいネイルサロン教室があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネイルアートの資格って、ネイリストになりたいって事でしょうか?



JAN日本ネイリスト協会が、年2回検定を実施しています。
1~3級まで資格があり、大体1級は現在4000人に満たないのではないでしょうか?
一応、その1級の資格を取れば、ネイルサロンを開けると思います。
ただ、ネイル用品は結構お金がかかるので、開業とかを目標にするなら、ある程度の金額が必要だと思いますよ。
ちなみに、「ネイルUP」や「ネイルMAX」と言う何ヶ月かに一度出されてる雑誌などには、日本全国のネイル教室やサロンが出ています。
本屋でネイル雑誌を探せば、大体その中に教室なり、サロンなりが出てると思いますよ。
大阪だと結構一杯あると思うので、日本ネイリスト協会認定講師などがいるサロンを探して、無料体験などやってると思うので、行ってみてはいかがですか?
開業目的になると、コースやサロンによりますが、100万近い授業料がかかる所も多々あります。
高額な金額を払う事になると思うので、色々調べて、伺って話を聞いたりしてみて、良いサロンを探した方がいいと思います。
本屋に行けば、ネイルサロンの紹介だけをした、専門の雑誌が置いてあると思いますよ。(ネイルサロンガイド)
その中で、色々コースや金額、場所、ネイリストの腕などを調べてみて、決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ネイルサロン教室ではないので、参考にならなかったらすみません。


こんなサイトで検索してみては…?

参考URL:http://www.nailweb.jp/new-nailweb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージ師の資格を取ったら、勝手に開業して良いん

マッサージ師の資格を取ったら、勝手に開業して良いんでしょうか?

それともどこかに申請しないと開業出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

あんまマッサージ指圧師、はり師、きゅう師に関する法律

第九条の二 施術所を開設した者は、開設後十日以内に、開設の場所、業務に従事する施術者の氏名その他厚生労働省令で定める事項を施術所の所在地の都道府県知事に届け出なければならない。その届出事項に変更を生じたときも、同様とする。


実際は保健所に開業届を出します。

Qネイルサロンに詳しい方へ

母の日に還暦を迎えたお義母さんへネイルサロンでのケアをプレゼントしたいです。
どのような方法でしたらいいのでしょうか。
またこの歳でも行きやすいサロンはありますか?どんなコースをしてもらうのがベストでしょうか。
ちなみに私とは離れて住んでいまして、母は広島市内におります。
良い情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

広島市内にはたくさんサロンがありますが、行き易いのは、そごう新館地下にある「キキズネイル」ではないかと思います。
同じ系列の「ネイル・ド・シレラ」が同じく新館の4階にあるんですが、キキズ・・の方が、入り易い(通路に面したカウンターだけなので)イメージかと思います。

どこのサロンも若い女性が主なのは間違いないと思いますが、私が通っていた頃は、時々、私の母くらいの方もお見受けしました。

メニューですが、一般的な「爪を整える」「甘皮を除去する」は受けられると良いと思います。
これに、「一色だけ塗る」のがセットになったコースがあります。
また、高額にはなりますが、アンチエイジングケアやフットケアもあるので、お母様のお好みに応じて選ばれるのが良いかと思います。

http://www.kiki-beauty.com/nail/nail02_1.html

リッチな気分で・・となれば、リーガロイヤルホテル内の「ハリウッド美容室」かと思いますが、覗いただけで利用した事がないので詳細はわかりません。

Qネイルサロンでの仕上がりが不満だったとき

同じサロンでカルジェルを始めて今日が3回目でした。
1,2回目とは別の方が担当となりました。
カルジェルをオフして、甘皮ケアしてつめの長さを整えて、
グラデーションでお願いしたので今回の料金は1万円以上。
だのに・・・
整えたはずのつめは斜めになっているし、色を乗せる前のお手入れ
が不十分だったからか、爪表面につぶつぶの凹凸がいくつもあって
ぼこぼこです。
はっきりいって最悪の仕上がりなんです。
その場では言えなくて・・・、でもあんまりひどいと思うんです。
1回目と2回目は満足いく仕上がりだったのに。
見れば見るほど嫌な気分に。
これって、やっぱり我慢するしかない?
それともサロンに不満を言って、せめて落としてもらう?
どうしたらいいのやら、同じ経験のある方いたら経験談を教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人がネイルサロンに勤務しています。聞いた話を元にアドバイスします。同じネイルサロンでも担当が違うと技術に大きな差が有る場合があります。ある程度は練習してからお客さんに施術しますがそれでも何年もお客さんに施術している者とそうでない者の違いは明らかです。指名制度があればお気に入りの人を指名することで解決できると思います。そうでなければある程度は許容しなければならないと思います。ただ明らかにひどい状態であれば不満を言ってもかまわないと思います。言わなければそれでいいと思われてしまいますし。

Q男性でも深爪矯正ができるネイルサロンを探しています

男性でも深爪矯正ができるネイルサロンを探しています。新宿、渋谷辺りでご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

<東京 男性 深爪>で検索をしたら1番最初に出てきたのは
東中野にあるバハネイルさんでした。

女性限定とうたっていなければ、男性も大丈夫だと思いますよ!
念のため気になったお店に電話でお問合せをしてみたほうがいいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.bajanail.com/

Qネイルサロン

少し深爪気味なのですが、このような爪でネイルサロンに行ってもキレイにしてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、体の病気が原因で爪が弱り折れてしまい、深爪状態でした。
でもネイルサロンへ行って、自爪の先にチップ(スカルプと呼ばれるものかな)
をつけてもらい、上からジェルネイルをしてもらっています。キレイになりますよ。

爪の長さを見ていないので、私の例と同じようなものでOKか判断は出来ませんが
気軽にネイルサロンで相談されてみてもいいと思います(私も相談しましたから^^)
ネイルサロンといっても飾るだけでなく、爪の相談にものってくれるので
いろいろ話をしてみるのもいいと思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報