アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケアは、主に泡洗顔とか、化粧水、乳液、美容液、とかです。


そういうことにもともとあまり興味がなかった
春夏秋冬毎日やることに面倒くさがってしまう(日焼け止めは、真夏日にずっと屋外にいる状況ならします。)
毎日消費するわけだからお金もかかる


そういったことから、スキンケア、日焼け止め、をほぼしない毎日を送っています。
しかし「将来後悔する」という話が溢れているので、不安でもあります。将来醜くなるのが嬉しいわけでもないですし…。

ただ、「将来後悔する」という実感が湧かないのもあって、スキンケアにチャレンジしても一週間程度でまたやらなくなって、フリダシに戻ってしまいます。
なんというか、自分の中でのモチベーション?が弱いのです。


ですので、「将来後悔する」というのは、
・具体的にどういったことなのか
・顔がどのように醜くなるのか
・スキンケアや日焼け止めをしてた人としてなかった人との差はどの程度あるのか?
を、出来ればどこかの団体の調査結果などをもとに、教えてください。
比較写真などもあれば嬉しいです。
もしくは、そのようなことが説明されてあるサイトなどでも良いので教えてください。

それと、皆さんがやっているスキンケア(日焼け止め)はどのような感じなのか、簡単で良いのでよければ教えてください。
自分は敏感肌だから○○会社の使っている、、とかなんとか。


スキンケア、日焼け止め、を毎日やれるように叩いてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ



日焼け止めについてですけど日焼け止めをしないことで散々な目にあったことあります。
シミが増えて肝斑になったり・・・
シワも目立つようになったし・・・
確かに安い化粧品は色んな添加物(特に防腐剤)が含まれてること多いので気を付けないとね。
日焼け止めもUVカット率を強調してるのが多いけどシワの原因となるのは近赤外線が皮膚の深層部にあるコラーゲンを支えるエラスチンを破壊することでシワになるんです。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/lifebeaty/2013 …
今のところ、UVカットや近赤外線をカットしてくれる日焼け止めは
http://www.polashop.net/shop/zoom_3850/
だけかな?

化粧品については石油系を使ってないのを選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今までに一回だけですが、ひどい日焼けをして、「日焼け止めって大事だな」と思いました。
ただ「秋も冬も屋内も年中無休でつける」という話に、果てしないなと思いやっていませんでした。
でも日焼けはそもそも紫外線、なのですよね。それが歳を重ねるにつれ蓄積していくというイメージで合っているなら、確かに怖いですね。

リンクありがとうございます。
でもその日焼け止めは流石に、高いですね…;;
参考にします。

お礼日時:2014/09/30 08:52

30代、40代と加齢するに伴い、早い頃からちゃんとお手入れしていた


人との差がどんどん出てくるらしいです。

お化粧品カウンターに行くと無料で肌診断してくれるメーカーがあります。
まずはそこでご自分の今の肌の状態をチェックしてもらい適切なお化粧品
を選んでもらう方がいいのではないでしょうか?
お肌によってはクリームが不要の人とか、人それぞれですし今後
その人がどうしていく必要があるかなどのプロのアドバイスをもらう
事ができます。

ちなみにファンケルのカウンターで私はシミ予備軍を見せられました。。
毎日ちゃんとUVケアする事を改めて意識しましたよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肌診断って無料なのですね。TVでは見ますが全然意識してませんでした;;
日焼け止めはきちんとやろうかと思います。



ただこれまでの回答で洗顔や美容液についての話はあまりなかったように、検索しても出てこなかったりするので、洗顔と美容液の重要性はどこまでなのか・・・?
知れるとこまで知りたいと思ってしまうので、疑問でした。

頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/15 13:28

海外のトラックドライバーさんが窓側の肌だけものすごく老けてた映像はみたことがあります。


しかしそういう極端な例でなくとも、身近に沢山あるじゃないですか。
今の60歳の方は若いですよね。美魔女なんて方もいる位。
70をすぎても美を保ってる方もいます。お肌も綺麗です。
でも農家の方とか、あまり手入れをされてないような方はやっぱり老けてしまってます。
しないのは自由ですが、違いは大きいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうドライバーの話もあったのですね。探してみてみます!
ただ「窓側の肌だけ影響が出た」ということは「日差しにあたっていたから」ってことですよね。そうすると「秋冬でも日差しがあるから日焼け止めが必要」というのは分かるとして「屋内でも必要」というのは、どの程度までなのでしょうか?

どこまでやるのか分からず、面倒くさがってました。
でもとりあえず気をつけます。


身近ですか…。私の身近には、同い年、50代以上、あたりの女性しかいないです。同い年は影響が目に見えないし、50代は「老けてるけどそりゃあ50代だし」って感じだったので、よく分かりませんでした。
母親にいたっては、60代にしては若い方と周りからも言われることが多く、私もTVでみる60歳より若いかなと感じていました。ちなみに母方の祖母もそうなんです。歳にしては顔が、皺はそりゃあるにせよ、しおしおじゃなくて綺麗でハリがあったので。(手はしおしおでしたが。)
母親も祖母もずっと田舎に住んでて、お金もなく何もしていないということでしたので、そのイメージにより逆に自分のスキンケアへの意識も削がれました;;

だから身近な話ではなく、一般的な話を聞いてみたいと思い、質問しました。

そのドライバーさんの話ももっと調べて、自分を追い込みたいと思います。

お礼日時:2014/09/30 08:58

スキンケア化粧品の添加物を見てください。


それを塗って見せかけの美しさを保っても後々酷いことになります。
最近でも白班ができましたよね。
あそこまで酷いことにはならないにしても、若い頃化粧してない人って言うのは肌が健康で化粧のノリもいいんです。
スキンケアも軽くてシンプルなものならいいですが、訳の分からない添加物の入ったものだと肌が劣化します。
ああならないためにもスキンケアはしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん私は若い頃から現在20代まで、ほぼ化粧をしない毎日を送ってきました。しかし肌は汚いですよ…;;
でも内容はよく考えて選びたいと思います!

お礼日時:2014/09/30 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!