アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NikonのS6400を使用しています。このカメラをワイヤレスシャッターで撮影したのですが、できるでしょうか?また、できるのであれば、どのアクセサリーを使えばよいかも一緒に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ラジコンの装置をつかって自作した人もいますね。

サーボモーターを使って物理的にシャッターボタンを押します。私は電気的にシャッターを切る装置を自作しています。
でも、素直にオプション等のあるカメラに買い換えた方が確実です。
    • 0

コンデジですから手の打ちようがありませんね!!

ワイヤレスリモコン機能の付いた機種に買い替えしてください。
    • 0

S6400にはそのような機能のアクセサリーは用意されていないようです。

セルフタイマーの機能を利用してはいかがでしょう。
    • 0

マニュアルにも載ってないようですし、オプションにもありません。

mなので、出来ないと考えるのが妥当かと。
    • 0

残念ですが、ワイヤレスリモコン・ケーブルレリーズの何れにも対応しておりません。

セルフタイマーで代用して下さい。
    • 0

USBとHDMI以外の外部接続端子無し、WiFi等の接続機能無し・・・

どうしてもというのなら、USB接続してリモコンシャッター制御くらいは可能かとは思いますが、
市販品でわざわざ機種専用のそういうデバイスは販売されないと思います。
    • 0