こんにちわ。
昔からなんですが、下痢が多いんです。
とゆーか、胃が弱いのかな・・・。
なぜかこのごろは特に多いんですよ。
もしあれば、胃を強くする方法や、痛くならないような対策を教えてください!
良い食生活なども、教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

MiJunです。

>その『知り合いから頂いたヨーグルト』というのは、どーゆーものなんでしょうか?

京大のY教授がカスピ海付近から持ち帰ったと聞いてますが・・・?
その前は○印・○治の特補の「ヨーグルト」を長期間使用してましたが、効果があったのかなかったのか・・・?

でも、上記のは違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました!
そうですかー。
それなら、僕には手に入れられそうも無いなぁー。
がんばって、『姿勢』をよくしてみます!

経験上、市販の「ヨーグルト」ではあまり改善されませんでした。

ところが知り合いから頂いた「ヨーグルト」を牛乳に入れて継続して作っていますが、これは効果があります。
蛇足ですが、「おなら」も少なくなったような・・・?

やはり「腸内細菌業(腸内フローラ)」を改善することである程度改善されるのではないでしょうか?

一方、以前腰痛で「カイロプラクティック」で治療した際に言われたのは、背骨(原因は尾てい骨)の曲がり方で「便秘」と「下痢」になるそうです・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました!
その『知り合いから頂いたヨーグルト』というのは、どーゆーものなんでしょうか?
市販でも、同じような効果のあるもの、売ってますかね?
背骨・・・ですか・・・。
僕、猫背だし、いつも姿勢悪いから、それが原因かも・・・。
しかも、みごとに『便秘』と『下痢』だし・・・。

下痢は、胃でなく腸の問題でしょう。

時間的には、いつでしょうか?もし朝や出かけるときばかりだと、神経性腸過敏症です。
私は、梅干や特に梅干のつゆ(梅干の入れ物の下にたまている液)はよく効きますよ。でもひどければ、早く病院に行くしかないでしょう。食生活では、よくかむことと、生きた乳酸菌が入ったヨーグルトをたべたら。
    • 0
この回答へのお礼

時間的には、不定期なんでよくわかんないんですけど、出かけるときではあんまりないです。
病院に行ったら、なんとかなるんですか?
よくかむことですかー。
あんまりかんでないんで、がんばってみます!
ヨーグルトは、けっこう好きだから、食べるんですけどね。
でも、生きた乳酸菌が入ったヨーグルトは食べたことあったかな・・・。(笑)
アドバイス、ありがとうございましたー!

私も、汚い話ですが下痢症でした。

今はそれほどでもないです。1年程前から、夕食を少なめにして、後は腹筋と背筋の運動、それ以外は別に何もしていません。素人療法かも知れないけど、けっこう治っています。酒もタバコもやりますけど、体・絶好調です。それとなるべく肉より魚を食べるように心掛けています。(焼肉食い放題は自信あります)《矛盾?》
    • 0
この回答へのお礼

肉より魚ですかー!
試してみます!
正直に言うと、腹筋とか背筋はあんま関係じゃないのかなーって思っちゃったりしました。(笑)
ごめんなさい。
でも、アドバイスありがとうございました!
焼きにく食い放題!?
ずいぶん丈夫になったんですね!!(笑)
ありがとうございました!